注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

バイト先の同じ時間帯で一緒に働いてる同い年の女の子について(Aとします)。 …

回答1 + お礼1 HIT数 544 あ+ あ-

匿名さん
16/10/06 10:25(更新日時)

バイト先の同じ時間帯で一緒に働いてる同い年の女の子について(Aとします)。

同じシフトで、終わったらどっか行く?みたいな流れでよく遊ぶ間柄で、私、Aともう1人(Bとします)の3人でよくつるんでます。

相談内容ですが、よくある「女子の悩み相談」的な話題になると、Aは相談者の悩みを解決する意見は言わず、必ず先に私かBに意見させて、その意見を否定・叩き潰すというスタイルをとってきます。

(例)
B「彼の誕生日プレゼントどうしよう」
A「……」牽制の眼差し
私「…んー。キーケースとか?」
A「…‼︎あたしキーケース使ってる男嫌い‼︎」
私・B「……」

こんな感じで他にいい例えがちょっと思い浮かばないんですけど…「そこ⁈」ってところを突っ込んでくるんです。

ああ、あと、
「(常連客)の娘さんみた?この間ひさびさ会ったら大きくなってて美人の片鱗見せ始めてたw目鼻立ちがハッキリしてるから、将来は黒木メイサだねw」
なんて話題には
「黒木メイサってブスじゃん。かわいいと思わない」
と一蹴されます。

Aの美観・主観で、全てを否定されているような気がして悲しいんです。

相談に対するAの返答で言えば、Aにゼロから生み出す主張がないのなら、せめて1つの案を生み出した私やBを受け入れて、それを肉付けするぐらいのサポートはあってもいいだろうと。せっかく生み出したものをその場で破壊してくれるなよ、と。

協調性が無い、ってことなんですかね。
頭ごなしに否定されるとムカっとくるし、何より虚しいんです…

Aという個性を腹から理解してあげられません。みなさんは彼女をどう思うか、今後彼女とディベートの場を設ける時にはどう動くべきなのか、みなさんなりの意見を教えてください。

No.2385257 16/10/06 09:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/06 09:49
先輩1 

自分がこう思うからってみんながそう思うわけじゃないよ。って教えてあげて下さい。黒木メイサもブスっていう人もいれば美人と思う人もいる。キーケースも使ってる人はお洒落って感じる人もいる。

No.2 16/10/06 10:25
お礼

>> 1 はやく、Aとまともな意見交換や人を評価する話がしてみたいです…。

仰る通り、Aが思ってる事がみんなの思ってる事ではないと諭す事から始めていきたいと思います。

どうも、ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧