注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

先日から体調が優れず3週間ほどずっと咳に苦しめられています。 熱はなく、気分が…

回答4 + お礼3 HIT数 522 あ+ あ-

匿名さん
16/10/07 17:31(更新日時)

先日から体調が優れず3週間ほどずっと咳に苦しめられています。
熱はなく、気分が悪くなることもあまりありません。でも咳のしすぎで吐き気に襲われたり、身体中痛くなったり、体力がなくなったり…とてもつらいです。
そしてこの前の金曜日、午前中学校を休み、途中から行った時、友達になぜ休んだのかと責められました。
その友達も熱を出していたのですが親が休ませてくれず、嫌々学校に来ていたそうです。
私はその子に、 良いよね休ませてくれて、こっちだって辛いのにさ。 などと言われました。
そして休み明けの月曜日、今度は学校を休みました。その日が1番酷く、頭もお腹も痛い状態でした。その日はその子から、 休んだな、 とLINEがきて、 うちも休みたかったんだけど! と愚痴を言われました。
その子の親は厳しく、休ませてくれなかったらしいです。
つぎの日、私はまた午後から学校に行きました。
そしてまた、その子に同じようなことを言われました。少しムカついたので、 全然寝れなくて寝たの4時だかんね!? と少し強めに言いました。
すると、 どーせその時間までスマホいじってたんだろ!いーよね休めて! と言われました。
その日は本当に眠れず、寝かけても咳が出て起きる、の繰り返しでした。寝ようとしても寝れませんでした。
そんな感じだったのにそんなことを言われ、本当に苛立ちました。
またつぎの日、昨日のことです。さすがに病み上がりで体育を見学したのですが、その時もまた同じようなことを言われ、もう散々でした。
そしてその日の夜、今日、明日と2日間試験で、親に勉強したら?と言われ勉強をしようと思い、ワークも開き、ペンも握ったのに全然頭が回らず、手も動かず、ボーとしていました。
するとずっと動かない私をみて母がもう1度勉強は?と言いました。
それまで友達に言われていた小言や、恋愛面などでの不安、そして体調面での体力の衰えから、その一言だけで泣き出しそうになってしまいました。わたしは人の前で泣くことが嫌いなので、静かにトイレにこもって泣きました。
そして今日、家に帰ってきて、前に企画していたディズニーのことでLINEがきました。
電話がきて、〇〇ちゃん行けるの?と聞かれたのですが、私は前に、お金の問題で行けるかわからないと伝えていたのです。その子はあまり私が言ったことを覚えてくれません。というか、私が話してる時に他のことに意識がいっていたのでしょうね。まずきいていてくれたかも曖昧です。
そしてわたしはもう1度、行けるかわからないと伝えると、 30日なんだけど、と初めて聞くことを言われました。企画していたのは私を含め3人なのですが、塾が同じの他2人で先に話を進め決定していたようです。
前からちょくちょく勝手に決められることが合ったので、苛立ちが積もりました。


とても長くなってしまいましたが、こんな感じでココ最近ストレス?が溜まっています。
第3者の誰かにきいてほしかったのでこの掲示板に書き込んでみました。
意味がわからないところもあるかもしれませんがすみません

ちなみに愚痴を言ってきた子も、ディズニーの2人(1人は愚痴の子)も、1番仲が良い友達です。
仲が良いからこそ苦手な部分も多く見えてしまっているのだと思います。

No.2385357 16/10/06 16:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/06 16:52
匿名さん1 

私の周りにも最近、咳が続く風邪が流行ってました。
休んだことを言う友達は縁を切ってもいい気がする。
友達を心配せずに自分が休めなかったことを嫌味として言ってくるなんて友達じゃない。
しかもしつこく言うのって友達って言えるかな。

3人で決めてたことを勝手に決められるのもちょっと嫌だったね。
私もそんなことあったから「なんで勝手に報告も相談もなしに決めてんの?」って思ったもん。

「親しい中にも礼儀あり」と言われてるくらいですからね。

主さんは反面教師として同じことをしないようにしてくださいね。

No.2 16/10/06 17:15
OLさん2 

咳がひどいなら、マイコプラズマとかありますからね。あまりにひどく続くようなら病院で検査してもらったほうがいいと思いますよ。

No.3 16/10/06 18:16
お礼

>> 1 私の周りにも最近、咳が続く風邪が流行ってました。 休んだことを言う友達は縁を切ってもいい気がする。 友達を心配せずに自分が休めなかったこ… 回答、ありがとうございます。
私も今回のことで少し距離を置きたいと思いました。おっしゃる通りすこし礼儀がない感じがします。
勝手に決められることはやっぱり嫌ですよね、共感できる方が回答してくれてとても嬉しいです。(^_^)
でもやっぱり一緒にいる時が楽しかったり、その子と離れると、気まずさや1人になるんじゃないかという不安でなかなか距離を置くことができません……。
そこも悩みどころです。

No.4 16/10/06 18:19
お礼

>> 2 咳がひどいなら、マイコプラズマとかありますからね。あまりにひどく続くようなら病院で検査してもらったほうがいいと思いますよ。 回答ありがとうございます。
先日、近くの小さい病院(中学生なので小児科)に行って、咳止めの薬ももらったのですが、まだまだ収まりそうにありません。
様子をみて、そうしてみようかと思います。
アドバイスありがとうございます。(^_^)

No.5 16/10/06 19:55
お姉さん5 ( ♀ )

体調が悪いときに色々重なって、ブルーというか、マイナス思考になっちゃってますね。

でも、いつまでも続かないですよ。

実は、通りすがりの私は喘息持ちでして、季節の変わり目、色々あります。早く楽になるといいですね

お大事にしてください。

No.6 16/10/06 21:20
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。
そうかもしれません…。
ご心配ありがとうございます、喘息、大変だと思いますがお大事になさってください。(;_;)

No.7 16/10/07 17:31
匿名さん7 

体調悪い時に休むと色々言ってくる人っていますよね、でもそれはその人のルールですし、きつかったら休んでいいと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧