注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

彼氏のサービス業を行う人に対しての悪態に今後の不安を隠しきれません。 私は20…

回答11 + お礼11 HIT数 1048 あ+ あ-

匿名さん( 26 ♀ )
16/10/07 15:57(更新日時)

彼氏のサービス業を行う人に対しての悪態に今後の不安を隠しきれません。
私は20代後半。彼は3歳上で、年内籍をいれる予定です。

彼はバリバリの営業マンで口が達者ですが、
私とは喧嘩もなく話し合いで解決、言いたいことは言える関係です。
しかし、彼の地元柄や若い頃にやんちゃでしたので困ったことが何度かありました。

➀カラオケ店で、外に出るためドアを開けたら店員の方に当たってしまいました。
 店員さんが「いてぇな」と反射的にもらし、彼もお酒が入っていたせいか、
 客にその言いぐさはなんだ、謝れと怒鳴りました。
 店員の方も学生でキレ返して言い合いに。
 他のお客さんが優しく仲介して下さり、彼も我に返って迷惑かけたことを謝りました。
 私は初めてそんな彼を見て、驚いてしまいました。

②落とし物をし駅内で一緒に捜索していました。
 (彼の上司が彼の会社所有のものを落としてしまった)
 インフォメーションで1個見つかり「引き取り書」を書いたのですが、
 そこに「落とした時間」「場所」等の詳細がかかれていたので、控えをほしいと彼が
 お願いしました。しかし駅員さんの態度がそっけなく、時間をかけたうえ「無理です」
 と、彼的には他の捜索のため情報がほしいことと、イライラも重なり
 「なんでそんなのに時間かかるんだ」「話聞いてる?理解できないの?」と罵倒。
 彼のその対応や口の悪さを私が注意をしたら、彼も少しは収まりましたが、
 最後には紙をたたきつけました。

こちらがお願いしている立場なのに、彼は「客」という立場から、出来て当然。
のような態度で相手をバカにします。
もちろん最初は丁寧に敬語で対応はしてるんですが、
店員の嫌なことがあると周りを気にせずキレるます。
彼のいいところはたくさんあり、私もダメなところはあるので・・・。
この件は我慢すべきでしょうか。みなさんならどうしますか?
長文で失礼致しました。宜しくお願いします。

16/10/07 15:57 追記
皆様、ご意見有難うございます。
問題を流さず、本当にこれでいいのか今一度考えてみます。

彼のためにも態度の改善や良い方向にいくよう
今できることはしてみます。

これからずっと生活していくことになるので
皆様の貴重な意見を参考に対応していきます。

No.2385393 16/10/06 18:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/06 18:33
匿名さん1 

面倒を起こさなければ良いですね。主さんも巻き添えになります。

No.2 16/10/06 18:35
通行人2 ( ♂ )

仕事出来ない営業やサービス業程
自分が客の立場になると上から目線になるんだよね

多分、将来性は無いと思いますよ

No.3 16/10/06 18:36
通行人3 

うーーん貴方がいずれ彼と同居するなら彼は貴方が家事を完璧にできて当然という眼でみてきたり嫌味を言ってくる可能性がかなり高いでしょうね。彼はおそらく自分に厳しいのですよ。自分に厳しい人、ストイックな人はそれを他人や周囲にもそれを強いてしまうんですね。間違いかもしれませんが。

No.4 16/10/06 18:37
お礼

改行読みづらくなり、すみません。

No.5 16/10/06 18:39
お礼

>> 1 面倒を起こさなければ良いですね。主さんも巻き添えになります。 そうですね。まだ暴力や相手からの苦情はないですが・・・。
知らないとことであるかもしれないですし、何もないことを信じるしかないです。

No.6 16/10/06 18:40
お礼

>> 2 仕事出来ない営業やサービス業程 自分が客の立場になると上から目線になるんだよね 多分、将来性は無いと思いますよ 自分を棚に上げ、優位に立ちたいのですかね・・・。
仕事面ですべては把握してないですが、なかなか改善は難しいですよね。

No.7 16/10/06 18:43
お礼

>> 3 うーーん貴方がいずれ彼と同居するなら彼は貴方が家事を完璧にできて当然という眼でみてきたり嫌味を言ってくる可能性がかなり高いでしょうね。彼はお… 現在、半同棲ですが彼自身そこまで家事ができません。
最低限のことは一人暮らしなのでしていますが、私の家事に関しては
感謝してむしろ教えてと言ってくれます。

これがずっとだとまた態度が変わるかもしれませんが
ストイックな部分や、完璧にしたがる傾向はあります。

No.8 16/10/06 18:46
通行人8 

彼の言う事に正当性があると感じるならばいいのでは?その場合、周囲の目を機にするがあまり彼を諌めると後々信頼関係に亀裂が入りますが。そうでないのならば、そんな彼氏とはさようなら〜ということで・っm

No.9 16/10/06 18:50
通行人9 ( ♀ )

人としての品性が無さすぎます。
自分に自信がないから、一生懸命虚勢を張って強がるのでしょう。
薄っぺらで中身がなく、向上心のない人間の言動てす。

私はそういう人は無理。
配偶者としても無理だけど、そういう人が自分の子供の父親になってほしくないし、そういう人の血を引く子供なんて、無理。

No.10 16/10/06 18:55
お礼

>> 8 彼の言う事に正当性があると感じるならばいいのでは?その場合、周囲の目を機にするがあまり彼を諌めると後々信頼関係に亀裂が入りますが。そうでない… 気持ちは察しますが、正当性はないですね。
周りに申し訳なくなります。
早いうちにっていうのはありますよね。真剣に考えます。

No.11 16/10/06 18:57
お礼

>> 9 人としての品性が無さすぎます。 自分に自信がないから、一生懸命虚勢を張って強がるのでしょう。 薄っぺらで中身がなく、向上心のない人間の言… ないですよね。私も友達の彼がこうだったら断固反対します。
今は好きな気持ちが勝ってますが、将来を考えるとしっかり考えなきゃいけないですよね。

No.12 16/10/06 18:57
匿名さん12 

彼のご両親はどの様な関係でしょうか。家庭を持つ際はイメージとして、大抵は自分の育った環境…つまり自分の両親を手本にすると思うので、例えば彼の実家が、バリバリの亭主関白でお父さんがお母さんに偉そうな態度取っていたり、お父さんが外でキレたりするのをお母さんが宥めたりと、一家総出でお父さんのご機嫌を伺っている感じなら、彼も要注意かなって。あなたのお父さんは、どんな人か?怒ったりするの?と尋ねてみては。

私は、個人的にはキレる人が凄く苦手なので、私だったら主さんの彼はNGです。私は、既婚者ですが、普段主人とも喧嘩になりませんし、主人が外出先でキレたり誰かに失礼な態度を取っているところなんて、交際期間含めると10年になりますが一度も見た事がありません。酔っていてもです。

だけど、世の中、肝の座った、そんな男性さえも尻に敷ける女性もいると思うので、主さんが許容できるのならアリだと思います。あなたが、どの程度彼を制御できるか?も大事かと。自分で手に負えない、仲が険悪になってしまったら彼は自分にも容赦ないのでは?と不安になるのなら、少し迷った方が良いです。今は仲良しですが、結婚生活は必ず山あり谷ありで、谷の時に彼があなたにどう接するか…言葉で責め立てて怒鳴り散らして攻撃してくるのなら…大変だと思います。

No.13 16/10/06 19:04
お礼

>> 12 彼は一人っ子で、お母さんとは仲がよく連絡もたまには買い物に付き合っています。
お会いしたことがありますが、とても優しい方でした。
お父さんにはまだ挨拶していなく、彼自身あまり父親の話しはしません。無関心で話をしない人だけ聞いています。少し、情報を聞いてみるのがいいですね。

「お酒」は言い訳にならないですよね。素敵なご主人そうでいいですね。
見習ってもらいたいです。

制御ができるかは自身がないですが、現状、「嫌なことは嫌」「それはダメ、治さないと。大人になりなさい」と言えてはいます。
しかし、結婚や環境が変わった時に可能性はありますね。
もう少し、彼が私にどんな対応をしてくるか見極めたいと思います。

No.14 16/10/07 00:08
サラリーマンさん14 

あぁ…たまにいるよね。
上部だけ取り繕うとするペラッペラな口だけ男。
人間性や倫理観の問題だから言って直るみたいな話じゃないよ。
間違いなく仕事出来ないタイプだから将来性もないね。

残念ながら地雷男ですね。

No.16 16/10/07 13:32
先輩16 ( ♂ )

うーん…あくまでその2件についてですが、それは怒っても仕方なく思えるというか彼氏さんの気持ちが分かります。手を出したわけでもないんでしょうし、駅員や店員の態度が悪くなければ起こらなかった件に思えます。
全部の店員などに対しそうなら問題ありますがね。
見方を変えるなら、頼りになる彼氏さんだと思いますよ。やっぱり言ってくれる時には言ってくれる人でないと…。

No.17 16/10/07 14:27
匿名希望 ( 20代 ♀ dulQCd )

店員とかにだけ態度でかい人ってろくな人いませんよ。
結婚してから本性とか分かっちゃったらしんどいよー?

No.18 16/10/07 14:57
お礼

>> 14 あぁ…たまにいるよね。 上部だけ取り繕うとするペラッペラな口だけ男。 人間性や倫理観の問題だから言って直るみたいな話じゃないよ。 間違… 私が気づいたのは、サービスを提供する側の方に対して。
彼が普段、上部下部に対応の差があるとやはり問題がありますよね。
見えない部分ではあるので難しいですが・・・。

慎重に対応していきたいと思います。

No.19 16/10/07 15:02
お礼

>> 16 うーん…あくまでその2件についてですが、それは怒っても仕方なく思えるというか彼氏さんの気持ちが分かります。手を出したわけでもないんでしょうし… 普段は、丁寧に話します。もちろん敬語で愛想はいいのですが、
サービスに対し厳しいというより、自分優先的な考えなようです。

彼が苛立つ気持ちもわかるので「怒鳴らなくても会話?抗議?はできるよね。」「丁寧に話せば相手も理解してくれるよ」等、改善できるようには、私からもお願いしています。

良い捉え方を頂き、有難うございます。
でも今後どうなるかわからないので、彼の言動には気を付けたいと思います。

No.20 16/10/07 15:04
お礼

>> 17 店員とかにだけ態度でかい人ってろくな人いませんよ。 結婚してから本性とか分かっちゃったらしんどいよー? 今のところ店員に対しての態度しかわからないので
そうであったら考え物ですよね。

結婚する前に問題点として考えられているので
自分の中で、整理していきたいと思います。

No.21 16/10/07 15:11
通行人21 

そのマダ男を主が捕まえとけば被害に合う女性が他に居ないので良いかな

No.22 16/10/07 15:54
お礼

>> 21 そういう考えもできますね。
どちらにしよ、周りや彼のためにも改善できるように
今私ができることをしてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧