注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

看護師をやっています。今年の4月から働いてるので新人です。 私の性格は楽観的で…

回答7 + お礼1 HIT数 871 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/10/08 07:58(更新日時)

看護師をやっています。今年の4月から働いてるので新人です。
私の性格は楽観的で、友達もよく笑わせるムードメーカーです。でも、そのためか周りからはあまりしっかりしてない、と思われています
わたしは、毎日患者さんのために。と勉強してました。根は真面目なんです。
人の命預かる仕事だから少しも手は抜きたくない。いつでも真剣に!と取り組んでました。

そんな私の同期は、わたしとは正反対の性格で、静かで落ち着いてます。そしてなんとなく頼り甲斐がある感じです。
同期は真面目そうに見えるけど、案外そうでもないみたいです。全然勉強してなーいとか、私の勉強ノートをみて、ヤバい!と言ってました。

でも、今日、一昨日と先輩ナースから同期に新たな患者を受け持ってほしいと頼まれてました。

わたしも悔しくて、受け持たせてくださいと頼みましたが、まだいいやと言われました。悲しかったです。
きっと同期も同期で頑張ってるのでしょうが
同期はそんなに努力してるようにおもえないと、同期のことをみとめられません。休みも毎回友達と予定入れてるし、わたしは頑張ってやってるのに、、と

努力報われないならもう、努力したくないな。患者さんに迷惑はかけたくないので、このままずっと先輩と一緒に患者さんの受け持ちでいいやって嘆いています。
看護師をイヤイヤやっていこうと考えてます。
皆さんがわたしの立場だったらどうしますか?是非教えてください。

No.2385446 16/10/06 20:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/06 20:40
通行人1 

まず、私なら他人と比較はしません。
昨日の自分と比較するようにします。
それに、その人が実際に努力しているかしていないかは、分からないのではないでしょうか。

No.2 16/10/06 20:43
匿名さん2 

同期は手を抜いてる訳じゃなく勉強不足でもなく、センスがあるんでしょう。常に息巻いてる主さんよりもバランスが良い。そこの違いだと思います。

No.3 16/10/06 20:46
匿名さん3 

私があなたの先輩なら、やっぱりまだいいやと言うかな。 自分の期待通りじゃないとすぐ嫌になるようでは、患者は任せられませんよ。

No.4 16/10/06 21:29
匿名さん4 

「全然勉強してない」って言ってる人ほど、実は勉強してるんだよね。

No.5 16/10/06 23:25
匿名さん5 

人の命を預かる仕事と認識して真剣に取り組んでいる人がイヤイヤ看護師をやっていこうとは考えないです。
自己評価が高いから同期と比べて評価が低いとへそ曲げて嘆く。
謙虚さが足りないし努力するのは当り前です。
気分で仕事する人に患者さんを任せられるわけないよね。


No.6 16/10/07 06:16
お礼

>> 5 上からですね。
あなたはそんなにできる人なんですか?
全然悩み相談の回答になってません

No.7 16/10/07 09:27
悩める人7 

別にあなたは仕事ができない人には見えませんし、
その内別の患者も任せられるでしょう。
何らかの事情が先輩にはあるのでしょうし、あなたに非があるわけではないと思います。
今はじっくり一人の患者と向き合うのが必要と判断されたのでは?
いじめられたりされるよりははるかにましですよ。

No.8 16/10/08 07:58
匿名さん3 

看護師さんの仕事は命に関わっているのですから、勉強しなければ仕事に自信が持てないでしょう。 でもいくら医療の知識を持っていても、それを生かせるのは人としての教養なんだと思います。 注射や点滴の技術が他の看護師より上回っていても、無言で笑顔も無くやられたのでは患者は恐怖しか感じません。 患者に安心感や気力を持たせるのも看護師の重要な仕事だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧