注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

自己中な義父が大嫌いです。 孫の体調やこちらの気持ちを一切考えてくれません! …

回答4 + お礼4 HIT数 1541 あ+ あ-

ひつじのショーン( 26 ♀ RQ8NCd )
16/10/07 09:27(更新日時)

自己中な義父が大嫌いです。
孫の体調やこちらの気持ちを一切考えてくれません!

産後の肥立ちが悪い私とまだ首も座っていない子供を真冬の法事(大勢の親戚の集まる所)に見せびらかせる為だけに無理矢理出席させたり(初めての出産で肥立ちが悪く産後うつになっていたので泣いて言いなりになる事しか出来ませんでした)

親戚の前で私の体型の事をいじって笑い者にしたり(なんで笑い者にされないといけないのか?とても不愉快なのでやめて下さいと言い義父も反省してそれから見た目の事は言わなくなりました)

最初の法事でトラウマになってるのに、正月や法事は子供が0歳の頃から新幹線で2時間かかる所に帰ってこいと言ったり(インフルエンザやノロが怖いので冬場は勘弁して下さい!春夏秋ならいくらでも会いにいきます。と言ってずっと断っています)孫の体調の事やこちらの家族の事情を一切考慮してくれません。

先日義父から私の父に誘いがあり2人で飲みに行ったそうなのですが、酔っ払った勢いで

うちの大事な跡取り息子が尻に引かれて何も言い返せないみたいで本当可哀想!財産は残さんけど老後は息子が一緒に住みたいと言えば家くらい建ててやるつもりですよ!面倒見て貰わんといかんしねー!

〇〇さん(私)は僕の言う事に刃向かうし、法事も正月も帰ってこない!

金がかかるから孫はもう1人で十分!息子にもう子供作るなと言うつもりだ!と言いたい放題。

私の父は好き放題言われ言い返したいのをグッと堪え、凄く不快な気分で帰ってきたそうです。

父はいくらでも言い返せたしキレる事も出来たけど、私達夫婦がギクシャクしたら可哀想だと思い何も言わなかったんだよ。その代わりもう2度と義父とは会わない!と激怒していました。

私ももう限界です。義父のせいで旦那の事まで嫌いになりそうで、離婚も考えてしまいます。なんとか改心させる方法はないでしょうか?

No.2385555 16/10/07 00:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/07 00:30
通行人1 

普通にシカトすりゃ良いと思いますよ

相手にするだけ時間の無駄

No.2 16/10/07 00:40
お礼

>> 1 コメントありがとうございます!
腹立つけど、右から左に流してシカトするしかないですよねー!
旦那が義父の言いなりになるようなら離婚考えようと思います。

No.3 16/10/07 01:06
通行人3 ( ♀ )

義理親を改心させるなんて、無理無理。
こっちがうまく距離をおくしかない。

ところで義母は、何も言ってこないの?義父の言いなりってこと?

No.4 16/10/07 01:44
通行人4 ( ♀ )

おまえ 大概にせーよ とみぞおち殴りたい感じですね 絶縁コースでいいんじゃないでしょうか?

No.5 16/10/07 05:02
匿名さん5 

一度もでてこない旦那はなんと?

No.6 16/10/07 09:15
お礼

>> 3 義理親を改心させるなんて、無理無理。 こっちがうまく距離をおくしかない。 ところで義母は、何も言ってこないの?義父の言いなりってこと… コメントありがとうございます!
やっぱ改心させるのは無理ですよね…けど好き放題言われっぱなしなので言い返さな気がすみません。

義父と義母はとても仲が悪く、義母は義父と考え方が正反対なのでとても気を使ってくれて冬場の帰省も孫の体調を考えて無理しなくていいよと言ってくれます。

今までの事はほとんど義母がいない時に起こった事だったので、私が義母に以前の事を相談したらはぁ?!お義父さんがそんな事言ったの?!本当ごめんね!怒っとくし気にしなくていいんだよ!あの人言わなきゃわからないから言い返してもいいんだよ!と言ってくれています

No.7 16/10/07 09:25
お礼

>> 4 おまえ 大概にせーよ とみぞおち殴りたい感じですね 絶縁コースでいいんじゃないでしょうか? 本間殴り倒したいですね!
出来ることなら絶縁したいけど、絶縁したら夫婦仲も悪くなって子供が可哀想かなと思ったり…

No.8 16/10/07 09:27
お礼

>> 5 一度もでてこない旦那はなんと? そうなんです…旦那に相談しても親父あーゆうやつやからなーで終わり
俺から言ってやる!とか一度も言ってくれないので全部私が直接義父に反論しています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧