注目の話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ

ミクルで依存したりよく批判されたりする人もいます。 その中で批判が多く書か…

回答24 + お礼25 HIT数 1652 あ+ あ-

働く主婦さん
16/10/15 00:41(更新日時)

ミクルで依存したりよく批判されたりする人もいます。

その中で批判が多く書かれて批判に対しやめてほしいという人もいてまた批判されている人もいます。

ミクルでは心が弱っている人がよく来ますし現実で批判され心が折れている人もいます。こういう無料ですぐ書き込みできるサイトはスレをよく立てれたりしますし1日5スレは立てれます。

そっとしておいてはあげれないですか?確かに批判の意見も必要かもしれません。しかし心が弱っている人には逆効果になってしまうのではないですか?何度かスレを立てている人も見かけますが批判され傷ついてまたスレを立てている人もいたり、また聞いてみようとスレを立てている人もいます。

No.2385567 16/10/07 00:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/07 01:20
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

批判が本当にイヤならスレたてないと思いますよ。
何度批判されても同じスレを何度も何度もたてないです、普通の神経なら。
匿名掲示板の使用目的は人それぞれですから、それも含め色んな人がいるのは当たり前です。

No.2 16/10/07 01:34
お礼

>> 1 ありがとうございます。違う人に聞きたいと思うから何度も立てるのではないでしょうか。同じ人には聞こうとは思いませんしわざわざ探しあてて批判する人がおかしいようにも思います。それともここは同じ人にしか聞けない場所なんですかね?

No.3 16/10/07 01:52
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

わざわざ探し当てて批判なのか、
以前、親身に答えたのにおかしな対応をされたのを怒ってなのか、たまたま新着スレを見て見つけたのか、わかりませんよね?
批判される理由が以前からある方なのか、ただの通りすがりのストレス発散なのか、
わかりませんし、その批判も含め色んな人がいるのは当然でしょ?

スレ主がメンタルに問題がある方々なら、レス主も同じでしょ?
スレもレスもみんなここの利用者です。
どちらか一方だけが弱者ではない。

No.4 16/10/07 02:00
お礼

>> 3 怒るのもスレ主さんがかわいそうです。特にその人たちに構ってほしいわけではないと思います。ストレスの発散として使われたのなら自分で他にスレを立てればいいのでは?スレはスレ主さんのものですしわざわざ批判しに行く必要はありません。例えば趣味スレなどを立てた時その趣味が嫌いで批判コメントをする人がいます。その趣味を嫌いな人はいますがわざわざ批判コメントしに行くのは悪質ですよね。それと同じに感じますが。スレはスレ主さんのものです。

No.5 16/10/07 02:15
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

私には無関係ですが、例えば批判が多いのは不倫などですが、
不倫していて奥さんと別れて私と一緒になってと言ったら、わかった妻に話すと言ってくれました。彼は本気ですか?
みたいなスレで、
不倫した事への批判殺到、中にはご主人に不倫され死にたいとさえ思っている程悩んでいる方もいるでしょう、そんなツライ時にたまたま見たこんなバカなスレにイラッとし、攻撃的なレスをする。
で。数十件のレスを放置し、御礼もなしで、全く同じスレを翌日も来週も立てる、
これでも批判される側だけが正義ですか?
よしよし、かわいそうに、ファイト!
みたいなレスだけすべき?
批判する側が悪ですか?
不倫で傷つき、別のレスを立てている奥様が見ても責めちゃいけないという概念ですか?
だったら、完全イエスマンしか利用してはいけませんね。

No.6 16/10/07 02:37
お礼

>> 5 私も不倫はいいと思う方ではありませんがわざわざ不倫スレに行ってストレス発散という気持ちにはなりません。

1番さんがおっしゃるスレも正義とかではなくもっと話すなら冷静に話さなくてはいけない話ではないですか。不倫している人は批判の話を耳を貸さない人は多いです。 ただ相手を怒鳴り散らかしてもそれを嫌に感じ他のスレを立てます。なんでも物事は白黒で判断せずなぜそうなったのか、どうしたら解決に至るのか冷静に判断しなくてはなりません。それにその女性がどうして男性を好きになったのかは私にはわかりませんし男性に騙されているかもしれません。不倫の場合誘う方が悪いと私は考えているので既婚者である男性が悪く感じます。もし本当に奥さんと離婚して女性と一緒になるなら女性に言う前に離婚してますから。不倫の場合どんな場合でも女性は悪く言われます。私は不倫をしたことはありませんが女性と奥さんに同じ女性として同情を感じます。また奥さんがヒステリックで男性が不倫する場合もあるので判断しづらいですね。でもストレスの発散として利用するのはどうかと思います。

No.7 16/10/07 02:57
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

冷静に話す?怒鳴り散らす?
あなた何の話してるのかな?
批判レスですが全て文字です、人ごとです、他人です、極めて冷静です。
怒鳴る?はあ?
意味がわかりません。
不倫は誘う側が悪い?
ヒステリーな奥さんが悪い?
w不倫かもしれないのに、既婚者側が男と決めつけて男が悪い?
どれも立派な批判じゃない。

それに、批判ばっかりって言ってもね、ほとんどが正論を元に批判してる、
正しい事の方が多い。
1人が何度も批判レスを入れまくってるのではなく、沢山の人が批判を入れて批判殺到となる訳です、つまり世論がそうということ。
友達からは聞けない率直で利害関係のないフラットな意見がそれってだけ。
批判するのはかわいそうだ!!
とアピールするなら、あなたはそうしたら良い。
あなたに従うかどうかは、個人個人の決めること。

ついでに言うと、あなたの意見もそもそも批判ですからね。

No.8 16/10/07 04:16
通行人8 

何度も同じスレを立てるのは
マナーの点からも相談に乗ってくれているレス者に対する失礼に当たります
健常な人間は何度批判されても同じスレを何度も何度も立てないです
よって迷惑行為=荒らしになります
この掲示板の人全員が同じスレを乱立し始めたら成り立たなくなります

No.9 16/10/07 06:43
お礼

>> 7 冷静に話す?怒鳴り散らす? あなた何の話してるのかな? 批判レスですが全て文字です、人ごとです、他人です、極めて冷静です。 怒鳴る?は… 不倫の話に持っていかれましたが別に不倫じゃなくとも批判する人は上から目線で言葉づかいも悪い人が多いです。スレ主さんがキレて他のスレを立てる気持ちわかります。決めつけも多いですし。あー言えばこー言うタイプが多いですね。

No.10 16/10/07 06:52
お礼

>> 8 何度も同じスレを立てるのは マナーの点からも相談に乗ってくれているレス者に対する失礼に当たります 健常な人間は何度批判されても同じスレを… ありがとうございます。スレ主さんにきれるのはエゴではないでしょうか。私が答えてやったのにと内心思っているんじゃないでしょうか。そこまでスレ主さんを追い込まなくていいかと。

No.11 16/10/07 08:46
通行人11 ( ♀ )

そういうあなたの意見も、またエゴではないですか?

No.12 16/10/07 09:14
通行人12 

そもそも、スレの内容が偏った自分本意な内容ばかり。そこに対しての指摘には暴言屁理屈で猛反論の繰り返し。面倒だから誰も相手にしなくなれば別スレ立てて、自分に都合いいところだけを切り抜いてレス者を悪者にして被害者気取り。
こんな事を何年も繰り返して今更何言ってるんでしょう。
何度言われても同じだから、ミクルから離れたら?って言われても、数日も我慢出来ずにまた立てる…
スレ立てのルール以前に、人としてのモラルや常識が理解出来ない主みたいな人がこういう場所を利用するから不快になる人が増え批判されるんですよ。

No.13 16/10/07 09:28
匿名さん13 

もう復活しちゃったんですか…また同じことを繰り返すだけですよ。根っからのミクル依存なんですね。

主さんもけっこうな暴言はくんですからレス者だけを悪者扱いするのは良くないです。

No.14 16/10/07 10:03
お礼

何を言っても無駄のようですね…

No.15 16/10/07 10:28
通行人15 ( ♀ )

スレたてる人は 主さんの言うように心が弱っていてリアでは相談する人がいなくて 自分に共感して欲しい人が多いと思います。 でも共感ばかりだとその問題は解決することはないと思うし 多少の非難や正論も仕方ないと思うわ。
本人自身がいろんな意見を聞きながら解決するしかないし。
愚痴なら解決は求めてないから 愚痴ったことで少しは気持ちが楽になりストレス発散になってると思うし。



No.16 16/10/07 10:52
通行人16 

精神がおかしいなら病院
携帯に触らないのが一番

No.17 16/10/07 13:28
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

精神的に弱っている人を批判するな
って自分の事だったんだ。
なんだ、何度も真剣に答えて損したわ。
批判するなって批判をされてますが、罪悪感ありませんね?
結局あなたのしてる事は同じです。
早く病院に行かれて下さいね。
さようなら

  • << 19 書き忘れていましたが病院には行ったことはあります。カウンセリングを受けてみましたが先生からは普通と言われました。私の感情は普通だそうです。長い付き合いの友人にも聞いたところ人馴れしていないからではないかと。あと気を使いすぎてしまう性格だからじゃないかと指摘されました。私は人を呼び捨てにしたり砕けて話すのは苦手で気にしすぎてしまう性格なのでそれについてよく批判されたりします。人とリアルで話すのは苦しく慣れた友人と話すか他のサイトの人と話すかのどちらかです。こういう場は苦手なのかもしれません。治すにも時間はかかりますし電話応対や病院などで話すことが怖く感じまだ慣れていませんが話せるようにしています。 ミクルで依存していたりする人がいて批判されているとその人もなかなか変われず辛い思いもしているのに責め立てるのはかわいそうに思います。なかなか変われないのも言葉じゃ足りないくらい苦しいですから。その人も苦しんでいるからあまり責めないであげてほしいです。ちょっとでもいいスレをたくさん立てたりしていたとしても人は毎日少しでも気づかないぐらいでも変わっていっているから。人から冷たい言葉を言われることもあるかもしれない。でも希望は捨てちゃダメ。きっといい方向へと繋がっていくから、

No.18 16/10/07 15:04
お礼

>> 17 自分を含め他の人もです

No.19 16/10/07 18:04
お礼

>> 17 精神的に弱っている人を批判するな って自分の事だったんだ。 なんだ、何度も真剣に答えて損したわ。 批判するなって批判をされてますが、罪… 書き忘れていましたが病院には行ったことはあります。カウンセリングを受けてみましたが先生からは普通と言われました。私の感情は普通だそうです。長い付き合いの友人にも聞いたところ人馴れしていないからではないかと。あと気を使いすぎてしまう性格だからじゃないかと指摘されました。私は人を呼び捨てにしたり砕けて話すのは苦手で気にしすぎてしまう性格なのでそれについてよく批判されたりします。人とリアルで話すのは苦しく慣れた友人と話すか他のサイトの人と話すかのどちらかです。こういう場は苦手なのかもしれません。治すにも時間はかかりますし電話応対や病院などで話すことが怖く感じまだ慣れていませんが話せるようにしています。

ミクルで依存していたりする人がいて批判されているとその人もなかなか変われず辛い思いもしているのに責め立てるのはかわいそうに思います。なかなか変われないのも言葉じゃ足りないくらい苦しいですから。その人も苦しんでいるからあまり責めないであげてほしいです。ちょっとでもいいスレをたくさん立てたりしていたとしても人は毎日少しでも気づかないぐらいでも変わっていっているから。人から冷たい言葉を言われることもあるかもしれない。でも希望は捨てちゃダメ。きっといい方向へと繋がっていくから、

No.20 16/10/07 20:08
お礼

他の方がスレ立ててましたがやはり辛い人がいるんですね。

No.21 16/10/07 21:07
匿名さん21 

ネットで私を解れ私に優しくして〜が通じるわけないじゃんw

ミクルはまたマシ

No.22 16/10/07 21:10
お礼

>> 21 私だけじゃなくみんなに優しくしてあげてください。人に優しさは大事ですよ。

No.23 16/10/08 00:28
匿名さん23 

優しさって何だろうね?
優しい口調の陰に、腹黒さや、自分の印象を良くしたいだけのエゴが満ちてるレスもある。どう考えてもスレ主さんの為にならない甘言もある。

一方で、厳しい内容ながら誠実なレスもあるわけで。
まあ、非難のための非難みたいなのもあるけどね。

主さんは『優しい』のが好きだと言うが、それは、現実から目を背けているだけとは違いますか?
耳心地の良い言葉ばかりに頼ると、痛い目に遭うこともありますよ。

No.24 16/10/08 00:53
お礼

>> 23 ありがとうございます。非難ばかりする人から現実で嫌な目にあいました。非難する人から嫌な目にあってばかりなのでいいとは思いません。

後裏がある優しさも警戒します。騙されそうになり回避はしました。本当に優しく感じる人は人にどうとか思われるんじゃなく本当に人を心配する人だと思います。

No.25 16/10/08 12:57
匿名さん25 

私も最初
批判ばっかりされて
って思ったけど

最近
ちがう見方ができてきて

まあ心が弱った人は
本気で悩むなら
電話相談やプロのとこ言って
真剣に聞いてもらえばいいし、
って思います

No.26 16/10/09 04:09
お礼

>> 25 ありがとうございます。批判でもためになることならいいんですがダイエットで聞いた時にデブなどと言われたり、食べ過ぎありえないとの回答ですと落ち込みは激しいです。食べ過ぎることや仕事忙しくてなかなかダイエットできないと言うと言い訳と言われてしまったり…仕事も残業など忙しく常に体を動かしていて10時間以上働いているので仕事から帰れば疲れていてすぐ寝てしまいますし体のあちこちも痛くそれを言い訳で片付けられてしまうのはちょっとな…と感じました。別れたい同僚と別れれずずっとミクルで相談していて匿名で投稿したら悪口言うなと責められたり…悪口言われたり、約束したこと2ヶ月前に断ったらドタキャンと言われたり、高いところ嫌いで同僚は好きで断りきれず乗って嫌になり会社も休めないのに、上司に怒られても休んでいてそれを言うと笑われたり。仕事の人だからなかなか別れられず会社の人にも仲がいいと思われていて別れた時会社の人に私を悪者扱いされデスノートで私を殺したいと会社の人は言っていたりして…もともと会社の人は初めて会った時私が無口だからか嫌な噂を立てられたりして悪口言われまくったから好きにはなれず1人でいたくてミクルだと書きやすいしまた来たかと責められたくないから匿名で投稿しているのに責められたりして…ほっといてほしいと思ったりしました。ミクルでは不特定多数の人がいて自由にコメントを書けます。わざわざ気に入らない人を見つけて書き込める人の気持ちがわかりません。その人たちは私が構ってちゃんと言いますがその人たちがそうじゃないかと思ったり。気に入らないならレスしないと私は思うので。関わりたくないなら関わりませんし。その人たちを理解できません…まるで趣味が違う人を批判しているように感じます。不満になれば私も批判の人についてミクルで聞いたりしますがあまり関わりたくはないですね…自分の意見をしっかり持っていたり頭がいい人からはそういう考え方もあるんだと解釈はできますが。ただの暴言としか捉えられません。

No.27 16/10/09 09:05
匿名さん25 

でも、わかるわかるです
26だけ読ませてもらいましたが。私も正直いじめられやすいタイプなので。
いつのまにか悪者扱いetc
めちゃわかります
私、わりと自信があるのか
若い時頑張ったから
その自信がそういう人たちを
どうでもよくさせてるのか
でもわかります

プロに頼め!はイヤミです
カウンセラーは何もわからない。でもここは無料+ヒマな時間に来る+専門家でもないってスタンスを忘れがちで相談側も甘えすぎ、求めすぎ。

No.28 16/10/09 10:41
通行人28 

スレたてる人もうそつきがいたりするから困る

指摘すれば開き直って切れるし



だから釣りだと思ったスレは見ないしほうっておく

かまってちゃんほどうそつきなのかな
なんか分かる気もしますが本音でレスできないならしない

好きにすれば?と思うだけです

No.29 16/10/09 11:48
お礼

>> 27 でも、わかるわかるです 26だけ読ませてもらいましたが。私も正直いじめられやすいタイプなので。 いつのまにか悪者扱いetc めちゃわかります… うーん、私も求めすぎかなとは思いますが真剣に答えたのにとおっしゃる人もいて私にとって真剣に話を聞き答えるのはカウンセリングじゃなくてもわからなければ調べたり友達やミクルの悩み相談を聞く側にする時にするのでそれだけでキレてしまうのかと思ってしまいます。私もミクルの相談に乗り不倫などのことも答えたりもしますがどうして不倫するのか相手に聞いたり答えたりしたりしてます。相手は周りから批判されスレを閉鎖しまたスレを立てる人もいますがまたいこうとは思わないので…私は人より感受性が豊かかもしれません。相談しても最終的に解決するのは自分自身ですし自分がやらなきゃなにも変えれません。臆病かもしれませんね…

No.30 16/10/09 11:51
お礼

>> 28 スレたてる人もうそつきがいたりするから困る 指摘すれば開き直って切れるし だから釣りだと思ったスレは見ないしほうっておく かまって… ありがとうございます。どんな理由で嘘をつくスレを立てるかは本人にしかわかりませんね。そこにレスするかしないかは自由だと思います。強要することではありませんし。

No.31 16/10/09 12:22
匿名さん25 

とんちんかんならスルーして下さい

真剣に答えたのに…とか言う人いる

みな無料で
ヒマな時間
空いてる時間に
答えて「もらってる」という
意識忘れてる

2chなんかわかりやすい
批判の嵐
どんな有名人が当たり障りないコメント出しても
批判コメント言う人いる
通りすがりの意見だし

貴女が
年も名前も全部言って
お金払って
時間使って
カウンセラーの場所まで行って、

と又違うのでは

それ以降の文はまだ読めてません。
私もそんなに時間がないので



No.32 16/10/09 12:33
お礼

>> 31 そう、スレ主さんもレスする人も無料でどちらも暇だし素人です。こう言う場の方が言いやすかったりしますしカウンセリングの先生などに対して直接言葉にしては言いにくい場合だってあります。

芸能人は一般人よりより言われていると思います。みんな同じ人間なのにな…と思ったり。少し気に入らないところがあると言われてしまったりするんですね…

長文ですみません。

No.33 16/10/09 16:32
匿名さん25 

暇だし素人だしって言い方も
尊重なさすぎて
また相手されないかも。
ホントに
暇な
その程度の人しか
コメントもらえない
って事ですね

私の事ですけど…
もうコメントやめます

  • << 35 私の言い方が悪いのか、よくわかりません。特にその人たちに好かれようとは思いません。私には非難や批判がわかりません。悪いことなんてしてないのにって思います。好かれたい人は別にいます。人がわからないです。

No.34 16/10/09 18:09
お礼

>> 33 暇と言われたのは相手からです。暇で書いているからと。素人も相手から言われました。カウンセリング行った方がいいと。私はそれぞれ意見が聞きたかったので。カウンセリングも行ったことありますが普通だと言われてしまいうまく話せなかったです。ミクルだと書きやすく本音を言いやすいのもあり利用していました。私はただ批判でもしっかり意見を言う人ならいいですがただ非難したいだけの人はいいようには思いません。自分を好きになり可愛いといえばデブのくせにとか言われたり…

No.35 16/10/09 18:32
お礼

>> 33 暇だし素人だしって言い方も 尊重なさすぎて また相手されないかも。 ホントに 暇な その程度の人しか コメントもらえない って事ですね 私… 私の言い方が悪いのか、よくわかりません。特にその人たちに好かれようとは思いません。私には非難や批判がわかりません。悪いことなんてしてないのにって思います。好かれたい人は別にいます。人がわからないです。

No.36 16/10/09 18:47
通行人36 

ミクル初心者です。
今までの過去のレスは読んでいないので経緯は分かりません。

私も暇つぶしにスレ立てました。
私と同じ意見や、同じ経験をした人がいて安心しました。

が、何だか罵倒されたり馬鹿にされたりも多くびっくりしました。

だからあなたのお気持ちも分かります。

批判する人の立場になってみると、皆忙しいですし、いちいち人の悩みに付き合ってられない

もしくは意地悪い人がテキトーに回答している可能性がありそうです。

  • << 38 でも軽い気持ちでスレを立てたりすることもありますね。

No.37 16/10/09 19:03
お礼

>> 36 ありがとうございます。暇つぶしにはスレは立ててはいません。本当に苦しかったし変えたくてスレを立てたりしました。

実際別れたい人と別れたら気持ちは楽にはなりました。でも嫌なことは思い出してしまい夜寝る時涙が出たりして、会社の人と話すように言われても噂話をされた人たちをどうしてもいいようには思わないので話したくない気持ちはあります、だけどいじめられたくもない…

意地悪な人が回答していたら嫌ですね。

No.38 16/10/09 19:44
お礼

>> 36 ミクル初心者です。 今までの過去のレスは読んでいないので経緯は分かりません。 私も暇つぶしにスレ立てました。 私と同じ意見や、同じ… でも軽い気持ちでスレを立てたりすることもありますね。

No.39 16/10/09 22:12
匿名さん39 

昔は無かったのに、最近スレ立てすると

コメント0の時があります。

批判もされない・・・それも悲しいものです。

  • << 41 批判がされない方がいいとはおかしいでしょうか。悪いことをしていないのにダイエットは忙しくてできないと言うのは言い訳と言われるより少ないレスでも忙しい中やれるダイエットを知っている人がいたらレスしてほしい、いなかったらいなかったで諦めるでは。それか他で考えたりしますが。

No.40 16/10/09 22:45
お礼

>> 39 ありがとうございます。うーん、批判より0の方がマシに感じますね。

No.41 16/10/10 16:33
お礼

>> 39 昔は無かったのに、最近スレ立てすると コメント0の時があります。 批判もされない・・・それも悲しいものです。 批判がされない方がいいとはおかしいでしょうか。悪いことをしていないのにダイエットは忙しくてできないと言うのは言い訳と言われるより少ないレスでも忙しい中やれるダイエットを知っている人がいたらレスしてほしい、いなかったらいなかったで諦めるでは。それか他で考えたりしますが。

No.42 16/10/11 00:55
匿名さん39 

その場合、私なら

ダイエットを意識しないで普段の生活の中に取り入れたらどうでしょうか?
今まで自転車で行っていた買い物に歩いて行くなど


こういう回答は批判に入りますか?


批判レスに回答するのが得意な私は、レスがついた方が良かったりします。
そりゃ最初はムカつき同じような口調で回答していましたが、だんだん馴れてきてしまい 今では楽しんで相手しています。
(*^_^*)

No.43 16/10/11 02:12
お礼

>> 42 批判とは思いません。アドバイスと思いますね。

批判レス得意なんですね。楽しんでいていいな。私ならへこたれますね…

No.44 16/10/11 12:18
おばかさん44 ( 30代 ♂ )

そうそう

そうそう


それがミクルの特権なんですよね~

No.45 16/10/11 12:52
お礼

>> 44 ありがとうございます。特権には感じないんですが…

No.46 16/10/11 22:52
匿名さん46 

スレ主さんのお悩みに……何故か的外れな蘊蓄と昭和の話を永遠と長々とする人がいる。あれでは批判されても仕方ないと思う。

No.47 16/10/11 22:57
お礼

>> 46 ありがとうございます。昭和な話と後はわかりませんがそうな風に感じるんですか?

No.48 16/10/11 23:24
通行人48 

そもそもこんな板立ててる事態でネチケットが何も分っていないですよね?
皆が板乱立はだめだと言われて主が従うとも到底思えないです
ひたすら自分のやりたいエゴを正当化して周りに押し付けようとしているだけの様に見えます
もう1度レスを読み返してみて共感の多い物に従えないのならば止めて他に行った方が良いです
ここは仲良し子よしで傷をなめ合うだけの場ではありません
都合の良い解答だけを貰いたいなら有料掲示板に行ってください

No.49 16/10/11 23:27
お礼

>> 48 ありがとうございます。意見の批判ならいいですがただブサイクなのにとかデブなのにとか相手の容姿などを非難する人をいいとは思いません。ここはもうスレは立てないので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧