注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

資格学校での悩み とある資格学校に通っています。  そこでは、クラス製をとっ…

回答6 + お礼3 HIT数 377 あ+ あ-

匿名さん
16/10/12 00:00(更新日時)

資格学校での悩み
とある資格学校に通っています。
 そこでは、クラス製をとっており、クラスに男一人しかいません。
その一人が私です。
 そして、一番の問題は、私と他の生徒の年齢が離れているということです。
自己紹介で年齢をいうと、みな一様に驚きと、引いていくのがわかります。
自分としては、年上なので、みんなを引っ張っていきたいのですが、
へんに声をかけて、「おっさんが話しかけてきた。」
「ねらわれている」などと言われるのではないかと心配です。
 しかし、コミュニケーションをとらないとグループ活動もできないし、
引っ張っていくこともできません。
 なにか、若い女性とのコミュニケーションのコツなどありますか?
 もし、これが男だったら、いろいろな人とコミュニケーションをとり、
リーダーシップを取れるのになあと思ったりします。
 アドバイスをもらいたいです。よろしくお願いします。

No.2385587 16/10/07 02:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/07 07:10
通行人1 

歳上だから周りを引っ張っていかないと・・と深く考えこむよりも、1人のクラスメイトとして気軽に話しかけたほうがうまくいくかもしれない。

No.2 16/10/07 07:46
通行人2 

その気負いを取っ払えば自然なお付き合いができると思います。

No.3 16/10/07 09:09
通行人3 

リーダーになることにこだわるのが良くないんじゃないかって気がします。
周りの生徒さんにしたら、仕切られてしまうのが実は嫌なのかもしれないし。

No.4 16/10/07 17:30
匿名さん4 

専門だったのでかなり年上の人もいましたけど、年齢とか特に気にしないで、自然に話していた年上の人はクラスに溶け込んでいましたよ

No.5 16/10/08 02:27
お礼

お返事ありがとうございます。
まんべんなく話しかけるぐらいでいいでしょうか?

No.6 16/10/10 00:30
通行人6 

私も学校に通ってて、30代女性ばかりの中、60代男性がいらっしゃいます。その方はリーダーなどのトップには立ちません。しばらく私達のやり方でやらせてくれて、後半に差し掛かった時にさりげなくお手本を見せてくれたり助け船を出してくれたりします。我が強い方で、年長者なので口を出したい事だらけのように見えますが我慢されてます(笑)そのせいか今のところ孤立はしていません。
引っ張っていくという考えは女性からは反発を招きかねないので一旦捨てて、世間話とかから少しづつでいいんじゃないですか?余程話すのが上手で面白い性格でもない限り、一気に仲良くなろうとしたりリーダーシップをとろうとするのはやめたほうがいい気がします。謙虚な感じの方が安全かと。

No.7 16/10/10 21:52
お礼

ありがとうございます。
とりあえず、近くの人に話しかけてみます。
謙虚に

No.8 16/10/10 23:10
お師匠さん8 

はっきりいって、自意識過剰です。

それよりも、「学びたい」という姿勢を周りにもしっかり見せるべきです。
まわりは「ゆとり」さんでしょうから…。
あなたは大人なのだから、自分の夢をかなえることだけ考えましょう。

あなたの成績がよければ、自然と慕われるでしょう。
そうでなくても、あなたは夢がかないます。

No.9 16/10/12 00:00
お礼

ありがとうございます。
自意識過剰かもしれません。
話しかけてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧