注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

母親がヤバいです。 今、受験生なんですが、家にいて、母親といるだけでストレスが…

回答6 + お礼0 HIT数 759 あ+ あ-

匿名さん
16/10/07 07:48(更新日時)

母親がヤバいです。
今、受験生なんですが、家にいて、母親といるだけでストレスが溜まってしまってどうしようもできません。
そもそも、母親は重度のドルオタで勉強中、寝ようとしてるとき、時かまわずジャニーズの話をしてきます。
ぶっちゃけ、私はアイドルのせいで病み気味になったり、その推しメンの同世代の人の悪口を言ったりするほど、入れ込む気持ちが分かりません。
それでも、ちょっとでも推しメンをけなすような発言をすると本気で怒るし、話を無視しても怒ります。
ちなみに私は自分自身のことでここ3年くらいは怒られず、アイドルのことばっかりで叱られてます汗
母親のドルオタ歴は長く(15年くらい)、それまでに2~3人好きな人が変わってます。
しかし、どんどんすごくなる一方で落ち着く兆しが見えません。
特に今好きな人への入れ込み方は半端なく、今年のはじめ、ドラマで主演できなかった辺りからいつもそこらの俳優の悪口を言ってます。
私も最初ちょっとなら我慢できたんですが、酷すぎて我慢できなくなってきました。
例えば、ここ半年間で何回かストレスで蕁麻疹が出てきたり、ストレス性の体調不良になったりしました。
あと、半年で家をでるつもりですが、耐えられる気がしません。
結構、家に寄り付かないようにはしてるんですがどうしても家の方が便利だったりする勉強があって、どうすればいいのか分かりません。
皆さんなら、どう対処しますか?

No.2385610 16/10/07 06:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/10/07 06:35
先輩1 

終わってます!
受験も失敗して更にストレスが溜まり爆発するだけですね
そして妥協した進路に、妥協した就職先、転落人生まっしぐらですね

心機一転するなら大変でも家を出るしかありません

性格はなおりません!

そのまま家にいてもプルプルするだけですね

No.2 16/10/07 06:39
お姉さん2 

ドルオタ歴が15年となると改善は難しそうですね。

お父さんはお母さんに対してどんな感じですか?

主さんと同じように考えているかもしれないので
一度お父さんに相談してみたら?

No.3 16/10/07 07:07
お姉さん3 

ドルオタってなんぞや?

No.4 16/10/07 07:17
お姉さん4 

あと半年は長いけど、一人暮らしを目標に頑張りましょう。
母親の言動は治らないでしょうし、反発すると尚更風当たりがひどくなりそうですね。
あと、父親って不在なの? どうにかしてもらえないのかな・・・

No.5 16/10/07 07:39
通行人5 

外で勉強します。
私は悪質なドルオタは家族だろうが嫌いです

No.6 16/10/07 07:48
匿名さん6 ( ♀ )

保護者会や役員会などでお茶会になると、割りと好きなアイドルなどの話をするお母様居ますよ。
仲間募る感じですかね。
ですので、お母様に限ってではないです。
日常の生活を円滑にするが為のストレス発散だったりとか?逃避だったり?の感情の現れなんだろうと思うんですが…。
他人は流せることでも、家族は大変なこともあるかもしれません。
ただ、辞めて欲しいと言っても発散の矛先がどこに向かうかで考えたら、少しは理解して上げて、許せる範囲で目をつぶって上げた方が良い場合もある気もします。

お母様が楽しそうならそれが一番かも…。

主さんが受験で大変な時期だし、気持ちの余裕がないのなら気楽な母親に感じ腹も立つのかも?
少し抑えてもらえる様にお願いされるか、もう相手にしないで乗り越えるかですね。

受験が終わり、気持ちに余裕が出れば気にならなくなるかもしれませんね。

ストレス溜めてますよね?
母親に対し、今は過剰に反応されてるんだと思います。
「今だけは静かに…」と正直に、お願いしたらいいと思いますが…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧