注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

こんにちは。このスレを見ていただき、ありがとうございます。 19歳の女子大学生…

回答4 + お礼0 HIT数 512 あ+ あ-

匿名さん
16/10/07 17:13(更新日時)

こんにちは。このスレを見ていただき、ありがとうございます。
19歳の女子大学生です。
私は大学で保育を学んでいます。小学校、中学校の時は介護士になりたいと思っていましたが、母に反対されてやめました。
ですが、やっぱり介護士になりたいと思い、学校のゼミの先生に相談したり、ハローワークで高卒でどれくらい正社員になれるかなどいろいろ話を聞いて、母に相談しました。(大学を辞めて介護職に就きたい。ということ)
母は、「介護士は給料も低いし、重労働、うんちやしっこ垂れ流しのじいさんばあさんの世話するんだよ?あんたにそれができんの?」と言われました。それは分かっていて相談したつもりでした。
それから、母は、「あんたパパのことどう思ってんの?パパの事が嫌いなら出ていけ」と私に言いました。(母は11年前に再婚しました。)
それを聞いて私は、(お前が勝手に離婚して勝手に再婚したのに好きも嫌いもねーよ。)と思ってしまいました。母には言いませんでした。
おばあちゃんやおばさんからよく話を聞いていたので、私の為を思って再婚してくれたんだということはとってもわかっています。
もしも、今父がいなかったら大学なんて行っていないと思います。
そして、大学のお金を払っているのは、父だし、私が文句を言うのは間違っているというのも分かっています。
だけど、どうして父の事を好きにならなければいけないのかがどうしてもわかりません。
お金を出してもらったら好きにならなければいけないのでしょうか?
正直、父の事は好きでもないし嫌いでもないです。何とも思いません。
私は自分の考えが浅はかで子どもなんだということも分かっています。
進路の話をしている時も、すぐに泣くし、自分の思ったことを言えません。なぜ泣いてしまうのかもわからないし、思ったことは心の中で叫ぶだけです。
今は単身赴任の父が帰ってきていて、母と父が仲良くしているのをみると悲しくなります。本当に子どもです。
未だに母に甘えます。こどもです。
母にパパが嫌いなら出ていけと言われてから
ずっとモヤモヤしていて、やらなきゃいけないことも先延ばし、大学にも行かず1週間フラフラしています。
どうすればいいかわかりません

No.2385667 16/10/07 11:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/10/07 11:48
通行人1 

介護と保育はよく似た職種です。保育が難しくては介護も勤まらないでしょう。お父さんは好きか嫌いかはあなたの夢に関係あるのでしょうか?お父さんがいることであなたの夢に障害があるようには思えません。私は実父がDV男でしたが、学校行かせて貰ってる間は機嫌をとりながら我慢し黙々と勉強しました。他の兄弟は嫌だからと学校へは行かず自立しました。資格をとって卒業して自立しました。これではいけないのでしょうか。

No.2 16/10/07 12:42
通行人2 

法人によっては大卒の方が給料上がりますし、今すぐやめたいなら仕方ないけど保育士の実習などの経験は無駄ではないですよ

No.3 16/10/07 16:14
通行人3 ( 30代 ♀ )

もしも主さんがお父さんのことを家族と感じていないのでしたら・・・他人から何百万円も出資してもらったことの重さを考えて、筋を通すのが道理だと思います。
お金出してくれたのがお父さんじゃなくて銀行だったら、大学中退なんて「すぐに返済しろ」と言われちゃうことですよ。他人にお金を出してもらうって、そういうことですよ。

主さん、お父さんとの親子関係に甘えているのでしょう?
甘えているのなら、お父さんに感謝はしましょう。
お母さんやお父さんに「パパのことどう思ってるの?」と聞かれたら「好き」と答えるくらいの気はつかったほうが良いと思います。

No.4 16/10/07 17:13
匿名さん4 

介護のお仕事は何歳からでもチャレンジできる、採用されやすいお仕事ですし、ある意味いつでも出来ると思うので、大学は卒業した方がいいです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧