注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

結婚2年半の主婦です。子供はいません。 なかなか授からずもう諦めています。今、仕…

回答5 + お礼0 HIT数 464 あ+ あ-

匿名さん
16/10/07 18:06(更新日時)

結婚2年半の主婦です。子供はいません。 なかなか授からずもう諦めています。今、仕事を探しています。

今までの経験はドラックストアやコールセンターの2社です。
ドラッグストアは約9年、コールセンターは3年半。2つとも全く違う職種ではありますがお客様相手は同じです。
また接客は苦ではありません。
結婚してから扶養に入り働いてましたが、主人にフルタイムで働いてほしいと言われ退職しました。私も生活のため、そのつもりでいます。
正直、コールセンターは本当に大変でしたが家庭と両立でき良かったです

いま、販売をするか、またコールセンターでフルタイムで働くか本当に悩んでいます。

主人は私に正社員として本当は働いてほしいようです。 私もそれは納得しており、働きたいと思っております。

正社員で販売をするか、コールセンターをするか悩みすぎて疲れてしまいました。
販売は早番、遅番あります。 立ち仕事。 年末年始休みなし。体は疲れるが、私には販売が向いてると思っています。
コールセンターは決まった時間9ー18時で帰りにスーパー寄り家事もいつもでき、年末年始休み。

ただコールセンターは精神的にキツく私には向いていないと納得しています。

皆さんが私のような立場ならどちらにしますか?

※またお盆や年末年始は義両親や従兄弟との付き合いがあります。義両親は従兄弟などの付き合いを大切にしております。

No.2385770 16/10/07 17:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/10/07 17:34
匿名さん1 

みなさんならって私なら両方選ばないけど、敢えて選ぶとするなら基本が主婦なら主婦業優先出来る所にする
義父母や親戚に痛くない腹探られたくないし

No.2 16/10/07 17:54
匿名さん2 

私も、もっと他に職種を変えてみても良いのでは?って感じました。

3年半働いて精神的にキツくてやりたくないコールセンターは、私なら選ばないです。向いてないって事だと思うので。

それで、正社員で販売ですが、やってみたいならやってみるべきと思いますが、夫との休みが合わないなど家族との生活が擦れ違うなら、私なら選ばないです。

No.3 16/10/07 17:59
匿名さん3 

主です。ログインエラーのため、こちらから失礼します。2番さんありがとうございます。

もっと視野を広げてみたいと思います。考えすぎてしまいました。

No.4 16/10/07 18:00
通行人4 

内容にもよりますが、たいていの販売は土日やGW、お盆正月出ないと正社員は無理ではないですか?

その中に嫌な人ががいたり、変な客と直接話すとなると、精神的にもダメージありますよ。

私ならコールセンター選びますね。

No.5 16/10/07 18:06
匿名さん3 

主です。4番様ありがとうございます。

主人と休みを合わせ、親戚等の付き合いを大切にするならやはりコールセンターですよね。ただ、視野をもっと広げたいと思いました
参考になるレスありがとうございました

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧