注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

彼とは交際一年半です。 彼とは基本的に仲も良くて、愛情もたくさんもらいまし…

回答2 + お礼0 HIT数 833 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
16/10/09 15:02(更新日時)

彼とは交際一年半です。

彼とは基本的に仲も良くて、愛情もたくさんもらいました。
なのに、なんだか彼との恋愛が苦しくて、いつも不安で、なんでだろうと色々調べていたときに、
アダルトチルドレン、恋愛依存症というものがある事を知りました。

読むと共感しきりで、恐らく私は恋愛依存症なんだと思います。

そして同時に、彼もアダルトチルドレン、回避性依存症なのでは…?と、思い当たる節が多々ありました。

例えば、

■約束を嫌う。会いたがるのは突然(毎回は応じません)。束縛を嫌う。なんでも受動的。
■浮気する(過去に2回されました)。家で寝てると嘘をついてギャンブルに通う。お酒を飲まずにいられない。
■喧嘩すると無視、音信不通に近い状態になる。怒っても無視。問題点に関する話し合いからは逃げる。ラブラブに過ごした次の日から突然冷たくなる。そしてほぼ無視状態へ。構わず放っておくと何事もなかったかのように戻ってきて、また私にベッタリになります。
■確かに頭が良く、仕事ができる人ではありますが、「俺は特別だ」感が強い。自分の自慢話、他人のディスりが多い。
■感情の起伏が激しい。クールな人だと思っていたけど、最近顕著です。甘いときと冷たいときはまるで別人です。

私はこういった類いの知識がまったくないのですが、客観的にみて、どうなのでしょうか?

知識のある方、似たような経験をされた方、アドバイスなど…
頂けたら嬉しいです。

No.2385957 16/10/08 01:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/10/08 10:41
通行人1 

俺からすれば
浮気を2回もされて許すのは
主さんが恋愛依存してるとは
思うけど
彼がどうこうは
単純に主さんが離れていかないから
舐められているだけに見える。

つまりそういう関係性を
お互いに作ってしまったから
彼がそう見えるように思うかな。

スレチだけど
お互いに改善できないなら
そんな事を考えたところで
どうしようもなく
別れるべきじゃないかい?

No.2 16/10/09 15:02
案内人さん2 ( 50代 )

浮気するような人とお付き合いすることはやめた方がいいですよ。せめて付き合っている時は他の子とsexすることはやめてもらわないとね。それとギャンブル依存は身の破滅ですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧