注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

バイト先の先輩が好き。 真剣に悩んでいるので、回答してはいただけると幸いです。…

回答6 + お礼5 HIT数 1512 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
16/10/11 16:03(更新日時)

バイト先の先輩が好き。
真剣に悩んでいるので、回答してはいただけると幸いです。
私:大学2回生(女)
彼:大学4回生(男)

彼は私生活が学校よりも仕事(バイト)に偏っており、こなしている仕事も立場もほぼ社員と同じです。

彼は私を(自分で言うのも何ですが)普段から(妹的な意味で)可愛いと言ってくれ、よく話かけてくれます。

彼は面白く少し風変わりな性格で、他の先輩からはまるで恋愛対象には見られていません。

しかし、私にとって彼は他人への思いやりがすごくて、誰よりもお店のことを考えていて、誰よりも仕事への熱意があるカッコよくて憧れの先輩です。

プライベートでも社員さんや先輩(男女問わず)と食事やお出かけに行っています。

そんな素敵な彼とは対照的に、私はまだ入って7ヶ月のアルバイトの身で、思いやり力も少なく、ドジで仕事のできない未熟な者です。
その未熟な部分を彼から幾度となく注意されてきました。

そんな私ですが、彼のことが大好きで大好きで仕方ないです。

彼は、一応学校にも行っているみたいなので、ハードスケジュールだし、私にアプローチなんて掛けられたら迷惑でしかないと思います。(以前、女性から来られるのではなく自分から行きたい みたいなことを言っていたのを耳にしたので余計)

私とも彼とも仲の良い女の先輩にこのことを相談しており、女の先輩が私が彼をカッコいいと言っていることを彼に言いました。(私に許可を得て)
好きだということは言っていないと思います。

今の私にできることは、とりあえず出来なければいけない業務をできるようになり、スタッフとして自信を持てるようになることだと思っています。


この状況を見て、客観的に思ったことを言っていただいたり、アドバイスをいただけると幸いです。
よろしくお願い致します。

16/10/09 14:31 追記
私と彼が隣のレジにいる時に、前述の女の先輩が、 「○○(私)が▼▼(彼)のことカッコいいって言ってたよ〜♡笑」みたいな感じで言いました。すると、彼は「えー!そうなん!○○ちゃん変わってるな!」と言いました。
恥ずかしすぎて彼の顔は見ていないのですが、変わってるね!は照れ隠しなのか、単に迷惑だったのか…

No.2386360 16/10/09 04:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/09 09:45
OLさん1 

主さんがかっこいいって言ってたことを聞いた先輩はどんな反応をしてたんでしょうか?
まずはただの同僚として、ご飯食べに行ったり、遊びに行ったり、その中で主さんのことを好きになってもらうように頑張ってみたらどうですか?

No.2 16/10/09 09:57
専業主婦さん2 

私ならどんなに「好きな気持ち」を持て余しても、中学生でもあるまいし第三者に相談するのはしないかなあ

どんなに信用出来る先輩であっても相談なんかしたら、彼にとってはその職場での立場もあるだろうからマイナスだと思う

ほんとに振り向かせたいなら、その気持ちは心に秘めて行動で頑張れば良かったのに


No.3 16/10/09 13:38
匿名さん3 

内容を何度か読み直したけど、なんか、僕の事を かかれてるような、、、まさか、違うとおもうけど、なんか、うれしいな
人を好きになる、素晴らしいことです

No.4 16/10/09 14:33
お礼

>> 1 主さんがかっこいいって言ってたことを聞いた先輩はどんな反応をしてたんでしょうか? まずはただの同僚として、ご飯食べに行ったり、遊びに行った… コメントありがとうございます!*
カッコいいと言った時の反応は追記させていただいた通りです。

その事があってから、シフトが全然かぶらないので、会うことができてません。

そうですよね、とりあえずご飯に行けるくらいの関係にはなりたいです

No.5 16/10/09 15:46
匿名さん3 

なんか、ドキドキしてる、自分がいる

No.6 16/10/09 17:02
匿名さん6 

今仲いいのでしたら、普通に連絡先聞いて個人的に誘っていいと思いますよ、迷惑だったら断るだけですし、まずはチャレンジだと思います

No.7 16/10/09 17:10
お礼

>> 2 私ならどんなに「好きな気持ち」を持て余しても、中学生でもあるまいし第三者に相談するのはしないかなあ どんなに信用出来る先輩であっても相… お返事遅くなりました。
コメントありがとうございます!

彼≒社員なので迷惑でしたかね…。
でも、してしまったことはもう戻せないので、これからはもうあまりこのことに関してはその先輩にも積極的には話さないようにします。
もちらん、その先輩以外の人にも話しません。

No.8 16/10/09 19:08
お礼

>> 3 内容を何度か読み直したけど、なんか、僕の事を かかれてるような、、、まさか、違うとおもうけど、なんか、うれしいな 人を好きになる、素晴らし… お返事遅くなりました!
コメントありがとうございます!*

漢字への変換具合も似てますね!
けど、彼は一人称が僕ではないので、違いますかね……(;_;)

素晴らしいことですかね〜…

No.9 16/10/09 19:09
お礼

>> 5 なんか、ドキドキしてる、自分がいる そうですか!
ありがとうございます*
やっぱり男性からしたらこういうシチュエーションは憧れなんですか?(*'-'*)

No.10 16/10/09 19:11
お礼

>> 6 今仲いいのでしたら、普通に連絡先聞いて個人的に誘っていいと思いますよ、迷惑だったら断るだけですし、まずはチャレンジだと思います コメントありがとうございます!
実はその職場全体のLINEがあり、お互い友達登録しているので、いつでも連絡は取れる状態なんです。

記載の通り、彼は女性から来られるのではなく自分から行きたい派らしいので、そこが引っかかるんです…

けど、こちらから動かないと何も起きませんよね〜…

No.11 16/10/11 16:03
匿名さん11 

全体のLINEがあり皆が友達登録なんて、そんな所で働けるなんてうらやましい

私のバイト先なんか店長中心に仲の良い者だけでコソコソとつながっていて、嫌だと思うバイトさんの事を除け者にしたり早く辞めさせる行為が横行しています

そんな環境のいい勤め先なら、思いっ切り仕事に全力投球て下さい
女の子がバイトや仕事に全力投球して青春の汗流している姿って男性から見ていても爽やかで素敵です

恋愛はそれからでも遅くない

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧