注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

退職時の酷い仕打ち。 私が10年以上勤めた会社を辞める時の出来事です。 60…

回答5 + お礼1 HIT数 2363 あ+ あ-

匿名さん
16/10/10 17:03(更新日時)

退職時の酷い仕打ち。
私が10年以上勤めた会社を辞める時の出来事です。
60歳前後のおばさんがほとんどの職場で、よく言えば家庭的。悪く言えばなあなあで人の悪口ばかり。
私は在職中に離婚したのですが、会社での悪口が怖くて言い出せずにいました。会社の社風は元旦那も知っており、子供は旦那の籍に入れたまま、しばらく離婚の事は報告しないで過ごす事にしました。
3月の区切りで子供の籍を私に移すにあたり、会社に報告する事にしましたが、その後の凄まじい陰口を考えると、とても勤め続けるのはキツイと判断し、退職する事を申し出ました。すると、70歳代の女社長は、一身上の都合ではダメだと。みんなが納得する説明をしろと。
退職を申し出てから辞めるまでの2カ月、とてもとても辛い日々を送りました。
最後の出勤日もお疲れさまもなく。
最後の方は、残務整理は仕事ではないとコソコソ言われ。
今まで辞めていった人に対する陰口意地悪などを見てきて、ある程度は覚悟していましたが、想像以上に辛かった。
私の前に辞めていった人が辛い思いをしていたのに味方を出来ずに申し訳なかったと後悔もしています。

No.2386607 16/10/09 23:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/10 00:22
匿名さん1 

辛かったですね。2ヶ月よく頑張りました!
もう退職したんです。
思い出にしましょう。
退職した時酷くてさー!って笑い話にしましょ。

No.2 16/10/10 00:26
匿名さん2 

そんな辛い職場を勤め上げたのはすごいことだと思いますよ、自分だったら逃げ出しそうです、次はいい職場に巡る合えるといいですね。

No.3 16/10/10 08:16
通行人3 

お疲れ様でした。こっちがどれだけ気を遣っても、理解しようとしない人たちには何も伝わらなかったりするのですよね…。悪口に同調しないと自分が標的にされる恐怖もあるし。

No.4 16/10/10 10:17
お礼

あたたかい回答ありがとうございます。
今は給料面では下がりましたが、持ち込み仕事からの解放や精神的にも辞めて良かったです。
辞める日に、以前辞めていった人が、帰りに待っていてくれて、「お疲れさま。きっと嫌な気持ちで辞めて行くと思ったから。辞められて良かったよ。スッキリして帰りな。」とはげましてくれたのです。人の優しさが心にしみました。
>1>2>3優しさ声かけありがとうございます。

No.5 16/10/10 16:33
匿名さん5 

なかなか味方になれるもんではないと思います。
一緒に辞めて行くならともかく、残された自分が働きにくくなるだけですし。
自分が同じ立場になれば、辛さもよくわかりますよね。

No.6 16/10/10 17:03
匿名さん6 

辛い期間を、良く乗り越えましたね😉

退職理由を、みんなに事細かく言えなんてあり得ません💨

退職帰りに分かってくれてる人は、ちゃんと居たんですね🙌

人の優しさに触れられて…救われましたね😃

次の職場でも頑張ってるみたいだし、子供さんと笑顔で頑張ってね😺

きっと未来は、明るいですよ🎵

過去より…未来ですよ🙌✋

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧