注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

主に男性の方に対しての質問になりますが・・・ 付き合って2ヶ月の3つ年上の…

回答5 + お礼0 HIT数 480 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♀ )
16/10/10 20:43(更新日時)

主に男性の方に対しての質問になりますが・・・

付き合って2ヶ月の3つ年上の彼氏がいます。
その彼は結構交友関係が広い方です。この間デート中に彼の友人と会い「紹介してもいい?」と言われ、いいよと言い彼の友人に紹介していただきました。

実は私自身、ものすごく人見知りで友達もとても少ないです。いわゆるコミュ障ってやつです;;
対して彼は人見知りしませんし明るいです(そこが好きになったのですが)
そして「紹介したいな」と言ってくれるんです。
その気持ちはとってもとってもうれしいのですが・・・
何せ彼の友人と会ってもどう話したらいいか。
彼の友人もほとんど男性しかいませんし、尚更どう話したらいいか;;

そんな中、今週末に会社の人とプライベートでバーベキューをするらしいのですが。
「会社の人だけど、プライベートでもすごくお世話になってる人で。
いつか紹介したいってずっと言ってた人なんだけど、よかったら来ない?」
と言われました。
お世話になってるその人家族と、会社の後輩3人・・・計6人らしいのですが。
なんか、行きたいけど、行って彼のお世話してくれているその方と挨拶したいけど、びびってます・・・
思わず「考えさせて」と言いましたが

実は何回か仕事や用事の関係もあったりして、彼友人との対面は断ったことありました。
用事も済ませたらいけたときもあったけど、やはり緊張してしまい。

男性の方に質問です。
せっかく紹介したいと思っていても彼女がこうだと
もっとしっかりして、となりますか・・・?

今回の件も行きたいですが緊張して、バーベキューとか動かないと・・・とか、レベル高すぎて・・・。
女性の方も彼友人と普通に会えますか?

No.2386681 16/10/10 09:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/10/10 10:59
通行人1 

逆にベラベラ喋る人は連れていきたくないですね。人前だと偉そうな女もいますし
社交の場では女性は華です美しくて花のようにじっとしている人がいいのです。挨拶だけしっかりしてれば大丈夫ですよ。

No.2 16/10/10 12:04
お師匠さん2 

彼氏さん、浮かれ過ぎじゃない?

まだ2か月でしょ

もう少し付き合い深めてからでも遅くないように思いますね

No.3 16/10/10 16:40
通行人3 

苦手なことは率先して参加して直した方が良いですよ

苦手な事を避けていれば一生苦手

一生ストレスです

ならば早めに直すべきです

子供とから生まれて付き合いなどはじまったら苦手なんて
言ってられなくなりますよ

上手くママさん達とお付き合い出来ないと子供がいじめられたりと
かもあるらしいし、直して損することはありません

未来を考えましょう

No.5 16/10/10 20:43
通行人5 

挨拶など礼儀ができてれば
特に気にしないで大丈夫だよー

主さんにとっては
知らない人ばかりだから
彼が構うというか
ある程度主さんにも気遣える人
なのかはちょっと心配だけど

彼の友人とか会社の人とかに
一緒に連れていってもらえるのは
とても素敵な事だと思う。
主さんにとっては
微妙な事かもしれないけどさー

あまり気にしないで
いっぱい食べて楽しんで来てねー

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧