注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

浪人経験のある人、、お願いします。 私は元が偏差値29程の本当の馬鹿です。 …

回答3 + お礼0 HIT数 494 あ+ あ-

匿名さん
16/10/11 14:49(更新日時)

浪人経験のある人、、お願いします。
私は元が偏差値29程の本当の馬鹿です。
元々もの忘れが激しい性格でした。
親が厳しく、march以下の大学は行かせてくれなかったので現役時武田塾という塾に通い1発逆転をかけ勉強をしてきました。
生活が不規則になり、睡眠不足が続いて必死で勉強していたつもりになってしまい、本当に甘すぎたと思います。
結果は模試で帝京レベルすらE判定で当然現役時代どこも合格できませんでした。
親の勧めで一浪し、バイトをしながら夏まで四谷学院の予備校、個別に通っていました。
しかし、授業のレベルにも到底ついていけず、実力テストで50程度の偏差値が30に下がってしまいました。2教科受験に絞り個別に変えても帝京がB判定という現状です。
春から親に携帯とお金を取られていて、家で毎日怒られていたこともあり勉強に身が入らない時が続いていました。
もう、夏の時点で祖母には受験を諦めて将来を考えた方がいいと言ってくれていました。
今親にはもう塾を辞めさせられてお金をかけたくない、クズになる、家にいる資格がないと言われています。
本当に情けないし、何かのせいにしてた自業自得だと思います。
今は勉強をせず、親に言われて予備校代を返すためにバイトをしています。
正直結果は見えている状態ですがお金を払ってしまったのでセンター試験だけダメ元で受験します。
今からこれからの勉強はどうすればいいのか分かりません。教えてください😣💦

No.2386789 16/10/10 16:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/10/10 16:36
通りすがり ( ♀ n9max )

勉強も、日本の受験は記憶術でスキルだから…。
浪人の受験は酷しいよ…。
ストレートで、せめて推薦とか、特技とかの受験とかね…。そっちなら、好きなことを頑張るわけだから…march狙いなら尚更に普通受験より良かったんじゃないかと…。

No.2 16/10/10 17:05
通行人2 

ダメ元で~って感じで受けられると、本当にお金の無駄。
せめてもう少しやる気を出してもらわないと。
やるきがないなら受験もしなくていい。
受験する暇があったら就活してください。

No.3 16/10/11 14:49
匿名さん3 

だめ元だったら受けない方がいいんじゃないでしょうか、もしくはここからでも全力でやってみるか。どっちつかずだと親御さんも心配しますし

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧