注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

私の悩みは、夫です。 もともと、メンタルが弱いので人と話すことが、苦手な人なの…

回答6 + お礼5 HIT数 691 あ+ あ-

匿名さん
16/10/12 13:43(更新日時)

私の悩みは、夫です。
もともと、メンタルが弱いので人と話すことが、苦手な人なのですが、いつもお酒を飲むとテンションが上がり、仕事のストレスを晴らすかのように、ベロベロに酔いつぶれてしまいます。今は、肝臓の数値が高く医者からは酒をやめるように言われてますが、なかなかそれができません。最近になってADHDと診断されましたが、私は、違うと思っています。多分、双極性障害だと思うんですが…どこの病院に行けばいいかわかりません。誰か助けて下さい。このままだと、家族が崩壊してしまいそうです。

No.2387297 16/10/11 23:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/11 23:02
通行人1 

診断されたのになぜ違うと思うんですか?
他の病院、専門医のいるところへ行ってみるのもいいんじゃないでしょうか。
お酒に関しては、本人が自覚してやめるようにしないといけないと思います。

No.2 16/10/11 23:04
お師匠さん2 

どこに診察するかくらい、大人なら分からない?

No.3 16/10/11 23:33
匿名さん3 

アルコール依存も、ADHDも双極性も、精神神経科か精神科。

No.4 16/10/11 23:39
通行人4 

心理検査を受けての診断ですか?
薄っぺらい質問表を書かせ、精神科医が診察しただけで診断を下しましたか?
エセ診断が蔓延っているので、大きな精神病院で診断を受けてください。
何人も医師がいる病院で、他の病気の可能性を除外診断してくれる、多数の科があったほうが診断は正確です。
全然違う診断名がつくかもそれません。
もし同じ病気なら、何名もの医師が同じような病名をつけます。
精神病は1つの病院に半年以上通わないと診断名がつかないと思います。

パニック症状のような不調が出ているとき、ADHDと見られてしまうこともありますが、それは誤診になりやすい症状です。
数年後に落ち着けば、ADHD様の症状は消えていることがあります。
そうすればADHDは誤診です。
ADHDは発達障害の専門家に診断して貰う必要があり、近場の精神科医なら誰しも診断をつけられる病気ではありません。
大人のADHDはわかりにくいです。

双極性障害は幻覚や妄想や幻聴もあります。
見えないものが見えたり、見えない誰かと話していたり、聴こえない何かに怒ってますか?

毎日の症状を記録につけておくと、医師が診断するとき役立ちます。

No.5 16/10/12 00:20
匿名さん5 

心療内科に通わせるしかないと思いますよ、アルコール依存もADHDも、どちらも診てもらえる病院があると思いますよ。

No.6 16/10/12 01:03
お礼

>> 1 診断されたのになぜ違うと思うんですか? 他の病院、専門医のいるところへ行ってみるのもいいんじゃないでしょうか。 お酒に関しては、本人が自… ありがとうございます。
でも、本人もわかってはいますが、なかなか、辞めることすらできません⤵️お酒を飲まないと眠れず朝方まで飲み仕事に行ってしまいます。
他の病院にも、進めてはいるのですがなかなか動こうとはしません。
相談に乗って頂きありがとうございました。

No.7 16/10/12 01:07
お礼

>> 2 どこに診察するかくらい、大人なら分からない? わかりますよ。でも、こっちも必死なんです。大人が、こんなに悩んでるんですからそれなりの回答下さい。できないなら、書き込まないで下さい。

No.8 16/10/12 01:09
お礼

>> 3 アルコール依存も、ADHDも双極性も、精神神経科か精神科。 ありがとうございます。本当に、助かりました。

No.9 16/10/12 01:15
お礼

>> 4 心理検査を受けての診断ですか? 薄っぺらい質問表を書かせ、精神科医が診察しただけで診断を下しましたか? エセ診断が蔓延っているので、大き… ありがとうございます。さっそくやってみます。本当に、ありがとうございます。
助かりました。

No.10 16/10/12 01:17
お礼

>> 5 心療内科に通わせるしかないと思いますよ、アルコール依存もADHDも、どちらも診てもらえる病院があると思いますよ。 本当に、ありがとうございます。

No.11 16/10/12 13:43
健全動画 ( 30代 ♂ A3VOCd )

初めまして

その先生が間違った診断をしているとは思えません

けれどADHDの可能性を見過ごすわけにもいきません

セカンドオピニオンの意見も参考にされてはいかがでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧