注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

毎回の投稿です。不安障害のサラリーマンで何もかもが不安に感じ、職場での人間関係、…

回答5 + お礼0 HIT数 990 あ+ あ-

匿名さん( 42 ♂ )
16/10/12 11:55(更新日時)

毎回の投稿です。不安障害のサラリーマンで何もかもが不安に感じ、職場での人間関係、対客面、家庭環境など些細なことでも不安に思えてしまい、仕事も家庭内でもイザコザがあったりしています。先日の投稿で職場の産業医面談を受けるべきかについて皆さんからアドバイスをいただき自分なりに出した結論は、面談するということに達しました。心療内科に通い仕事をし、上司にも毎回心療の結果を報告していますし、人事部にも情報は伝わっています。もう私は不安障害の持ち主だというレッテルが貼られているので今さら面談をためらって躊躇しても遅いと思いました。この面談がプラスなのかマイナスなのかは正直やってみないとわかりません。面談したところで仕事への考え方、対応の仕方のアドバイス、あとは自身の気持ちの持ち用だといわれるだけで根本の解決改善には至らないかもしれません。でも今のままでは私は一向に変わらない変われないと思ったりすると不安が倍増します。心療内科では、最近マイナス志向が強くなってきてる感じがするのが心配だと言われています。いわゆるうつ傾向が強くなっているということですよね? 以前に投稿アドバイス頂いた方に、仕事の辛さを治す薬はない 環境を変えるか自分が変わるしかないと教わりました。その為の方法として産業医面談を選択しました。再来週に面談が決まりましたので行ってくる決心がつきました。みなさんのおかげです。ありがとうございました。私は立ち直れると思いますか? 今より金銭的処遇が悪くなってもこの選択は正しいでしょうか?自分ではもう決まっているんですが後押しが欲しいんです。よろしくお願いします。

No.2387373 16/10/12 07:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/10/12 07:46
通行人1 

主の病気の事は詳しく分かりませんが

なるようになるさ

あんまり深刻に考えすぎないように

No.2 16/10/12 08:13
経験者さん2 

主さんに合うか分かりませんが、不安障害に効く森田療法が、有るので検索して下さいませ。
書籍も沢山有ります。ので、森田療法初心者向けの本を検索して下さい。

No.3 16/10/12 08:34
匿名さん3 ( ♀ )

決意してのことでしたら、それでいいと思いますよ。
不安は病状により増しますから、今だけでしょう。
治療が上手くいけば治まります。
とりあえず、良い方向に行けば良いんです。
治す意欲が、運を引き寄せることになります。
現状は不運に感じてると思いますが、必ずしも不運とは限りません。
人ってそんなに弱くありませんからね。
治す意欲は失わないことですよ。

治りますから自信持って下さいね。

No.4 16/10/12 11:45
通行人4 

私も不安障害でしたがすぐに回復しましたよ。
あの時は永遠に負の連鎖の中にいて考えなくていいことをひたすらループしていました。
結局解決してくれるのは自分の考え方では無く時間なんですよね。

なんでも自分の力でなんとかしようとするのを辞めました。
やれることをやってどうしようもない時はありますよね。

最悪でも悩まずにやれることをやるだけです。
辛いことは全部成長になると思ってお守りでも買って楽観しましょう。
辛い時は頭を使うより体を使うといいですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧