注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

初めまして。私は今シングルファザーの彼(同い年)と付き合って半年ほどになります。…

回答13 + お礼10 HIT数 6311 あ+ あ-

匿名さん( 25 ♀ )
16/10/20 20:58(更新日時)

初めまして。私は今シングルファザーの彼(同い年)と付き合って半年ほどになります。子供は1人で5歳の女の子です。
若いときに子供ができて元奥さんと籍を入れたみたいですが元奥さんの浮気が原因で彼が引き取るのを条件に離婚して普段はずっと彼が見ていますが、ほぼ毎週末に元奥さんと子供さんを会わせてます。元奥さんは新しい彼氏と同棲しており、
娘さんを元奥さんのところに送り迎えする時私も付いて行ったりする時もあります。
正直勝手に男を作って子供を置いて出て行った元奥さんに毎週のように会わせる必要があるのかとは思いますがそれは元奥さんとの事なので何も言わないようにはしています。
バツイチ男性と付き合うのも初めてでしたし、まして子供連れ…
付き合うまでに何度か告白はされてたのですがそこがずっと引っかかってて、付き合う時も色々と悩みましたがちゃんと想ってくれて大事にしてくれる人だと思ったので付き合いました。
彼が引越ししてから今はほぼ同棲状態です。
彼の親にももう会っており、いつもよくしてもらってはいます。
彼も「離婚してからは、ずっと子供さえいればいいと思ってたしもう結婚なんてしないと思ってたけど私とはずっと一緒にいたいし後々結婚したいって考えてる。でももし私が俺との先を考えれないのなら今振ってほしい」とついこの間言われました。
娘さんも懐いてくれてて可愛いですが、色々と考えると最近とても複雑な心境です。
最初からシングルファザーなのは分かってはいる事でしたが私の考えも甘かったかな…と。
付き合う前から彼と遊ぶときに娘さんを連れてくる事もあったので会ってはいましたが
娘さんからしても複雑ですよね。
もちろん私が母親になれるとは思ってないので、友達感覚でいようと心掛けていますが…ちょうどやんちゃな時期なので怒るといっても正直どこまで踏み込んでいいのかいつも戸惑う状態です。
娘さんも最近はママのとこ行きたくないと言ったりで行かない時も多々あり、2人の時間がないのは仕方がない事ですし、たまに彼の親が見てくれてデートとかもできるのでシングルファザーの彼と付き合うからにはそこは仕方がない事だと思いますが1番辛いのが毎日私たちが寝る時間まで寝てくれません。
彼が早く寝ないと起きれないから早く寝ろといくら叱っても寝ません。せめて子供が寝る時間にはちゃんと寝てほしいと思うので疲れて早く寝れるように寝る前に一緒に散歩などに行ったりはしてみましたが変わりません。
環境のせいもあるのか、とても寂しがりで甘えたい時期なのもあると思うので、できるだけ構って甘えさせてはいますがやっぱりずっとバタバタしてるし娘さんにイライラしてしまう時もしょっちゅうあって…自分は最低だなと自己嫌悪に陥ることもあります。
いまの状態でこんな感じならやっぱり私には無理なのでしょうか。。
彼も元奥さんと連絡をとるときも自ら逐一報告してきますが、未婚の私には理解しにくいところも多々あります。彼の事は大好きですが私ももういい歳なので別れるのなら今しかないと思います…
きっと私が甘いのは分かってるのですがこんな事、彼にも言えなくて。
長くなってしまいましたが、よければアドバイスお願いしますm(__)m

No.2387472 16/10/12 16:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/12 16:23
匿名さん1 

まだ25でしょ?
辞めたほうが良い。
バツありはバツある理由がある。
25なら、そんなややこしい事情なしで、あなたとの結婚も出産も子育ても何もかもが初めてでラブラブな男がいっーぱい居ます。
結婚式もハネムーンも出産も、結婚生活も全部が経験済みなのですよ?
一生、元嫁との関係もいらぬ心配して見守るのもうんざりでしょ?
娘の為にやり直したいのと、いつ焼けボックリに火がつき兼ねない。

No.2 16/10/12 16:36
通行人2 

実の子供を育てていてもストレスから虐待、最悪な場合は殺したなどと
ニュースになるくらいです

それが主の場合は認めたくない元嫁の子供
主がイライラするのは普通の事です
最低でもなんでもないですよ

ただ一つだけ言えるのは、今の付き合っている状態でシングルファザーと
付き合うことを甘く見ていたと感じているかもしれませんが

結婚したらそんなものじゃないですよ
さらに甘かったと思うことでしょう
夫婦生活は好きだけではやっていけません
そこに元妻の存在とその子供が常に存在します

結婚とは、その生活を何十年も続けていくのです
相当な覚悟と忍耐力が必要です

もう一度冷静になりゆっくり考えてから答えを出してください

No.3 16/10/12 17:41
通行人3 

やめなよ。いいことないよ。

No.4 16/10/12 18:23
先輩4 

元糞嫁との付き合いは、子供の為にもならないし、彼が鈍すぎます。

主も×有りならまだしも。ハッキリ嫌な事は嫌だ!と言わないと主に、ドンドン甘えますよ。
鈍い彼氏が。

No.5 16/10/12 20:13
お礼

>> 1 まだ25でしょ? 辞めたほうが良い。 バツありはバツある理由がある。 25なら、そんなややこしい事情なしで、あなたとの結婚も出産も子育… そうですね…確かにわざわざバツイチ子持ちの彼を選んで苦労しなくてももっと他にいい人はいるんだろうなとも最近思います。
彼の事は好きなのでなかなか踏ん切りがつかず…でもそんかいい加減な元奥さんとの繋がりも正直いつまで我慢できるかもわかりません。自分の先をちゃんと考えてみます。
レスありがとうございます。

No.6 16/10/12 20:41
お礼

>> 2 実の子供を育てていてもストレスから虐待、最悪な場合は殺したなどと ニュースになるくらいです それが主の場合は認めたくない元嫁の子供 … 確かにおっしゃる通りですね…
結婚したらもっとですよね。私もそんな大人じゃないのでそのうち限界がきそうなきがします。
全部含めてもう少しゆっくり考えてみようと思います。ありがとうございます。

No.7 16/10/12 21:40
お礼

>> 3 やめなよ。いいことないよ。 いい事ないですか…確かにいくら彼が好きでもまた結婚となると別ですよね。
レスありがとうございます。

No.8 16/10/12 21:42
お礼

>> 4 元糞嫁との付き合いは、子供の為にもならないし、彼が鈍すぎます。 主も×有りならまだしも。ハッキリ嫌な事は嫌だ!と言わないと主に、ドン… やっぱりおかしいですよね?
私が間違ってるのか分からなくなりました。元奥さんも都合いいと思うし彼の無神経さにもすごくイライラします。
我慢ばかりで正直しんどいのが本音です。レスありがとうございます。

No.9 16/10/13 02:16
匿名さん9 

その彼と付き合う限りは元奥さんのこと、お子さんとのお付き合い、一生続くと思いますので、出来ればやめた方がいいと思います

No.10 16/10/13 11:31
案内人さん10 ( 50代 ♂ )

まだ今は良いでしょう。やがて結婚すると自分の子供が出来た時ですね。当然育児は大変ですが自分の子は当然のことのようにかわいがりることが出来ても今の娘さんに対する態度が変わってくることは間違いありません。これらを乗り越えられる自信があるならこのまま前進できるでしょう。

No.11 16/10/13 13:35
匿名さん11 

今から元奥さんにイライラしてるようでは無理ですよ、これから色々なことがあります。主さんはまだ若いなにも苦労しに結婚する必要はありません。

No.12 16/10/13 18:20
匿名さん12 ( ♀ )

バツイチ子持ちの人と付き合うのは難しいよね
子持ちの彼と交際したなと

普通の男性と付き合うのをすすめます。

バツイチ子持ちの男性と交際したら 大変な事たくさんだよ

彼との時間はなく子供一番になるし
子供が先 母親に会いたいとかなると 複雑だよ

離婚する時の条件がたまには子供と会う!なんだね

いきなり血のつながりない子供を育てて行くのは大変だよ

彼と別れた方がいいよ

もっと楽しい恋愛しなよあなたの人生だからね

No.13 16/10/13 18:24
匿名さん12 ( ♀ )

別れて新しい恋愛してください 若いのにバツイチ子持ちと付き合い 子育てしてるみたい

もっと楽しい恋愛しなよ 他人の子育ては大変だし

彼は子育て大変だから彼女を作ったんだよ

若いあなたを選んだのは 世の中の現実をわかってないから 気持ちを伝えて交際なんて


早く別れて 恋愛しな!わざわざバツイチ子持ちと付き合う意味がわからない

No.14 16/10/13 18:26
通行人14 

無理かどうかは
主さんが決める事だからなー

でも現時点で
この先も厳しいと思うのなら
別れた方が良いかもしれません。

付き合う状況はあまり
変わりはないような気がします。
むしろもっと大変な気がしますよ。

No.15 16/10/14 13:30
お礼

>> 10 まだ今は良いでしょう。やがて結婚すると自分の子供が出来た時ですね。当然育児は大変ですが自分の子は当然のことのようにかわいがりることが出来ても… 返事が遅くなってすみません。
彼の子供にはイライラしながらも可愛いと思うし、成長するところも見ていってあげたいとは思いますが自分に子供が出来た時のことを考えると正直自信はあまりないです…。今はまだよくても先をよく考えないとダメですね。
レスありがとうございます。

No.16 16/10/14 13:31
お礼

>> 11 今から元奥さんにイライラしてるようでは無理ですよ、これから色々なことがあります。主さんはまだ若いなにも苦労しに結婚する必要はありません。 やっぱりそうですよね。。
自らわざわざそんな苦労する道を選ぶ必要はないですね…
レスありがとうございます。

No.17 16/10/14 13:38
お礼

>> 12 バツイチ子持ちの人と付き合うのは難しいよね 子持ちの彼と交際したなと 普通の男性と付き合うのをすすめます。 バツイチ子持ちの男性と… もしかして経験者さんですか?
本当にそうですよね。今ですら、
結構我慢する事もあってしんどいです…
普通の人ならこんな事考えなくていんだろうな、、ともしょっちゅう思う事もあります。
分かってて付き合ったものの最初から彼との2人の時間もなかったしバツイチ子持ち男性と付き合うってこんな難しいものなんですね。
自分のために別れた方がいいのかなと思いました。レスありがとうございます。

No.18 16/10/14 13:43
お礼

>> 14 無理かどうかは 主さんが決める事だからなー でも現時点で この先も厳しいと思うのなら 別れた方が良いかもしれません。 付き… 確かに最後は自分が決める事ですよね。
私もそろそろ結婚考えて付き合っていきたいし、全部含めて彼とのこの先が見えないなら今別れるべきですね。
実際娘さんは何も悪くないんですが…
本当にこの先もずっと
他人の子供をみていけるかと言われたらすごく考えます。レスありがとうございます。

No.19 16/10/14 14:50
お礼

>> 13 別れて新しい恋愛してください 若いのにバツイチ子持ちと付き合い 子育てしてるみたい もっと楽しい恋愛しなよ 他人の子育ては大変だし … そうですよね…
初婚の相手ならいろんな楽しみもあるはずがこれから先の事を考えても不安だらけですしそれなら今別れて新しく恋愛した方がいいですよね。。
あのまま友達でいた方が良かったのかなって今更ながらに思ってしまいます。
レスありがとうございます。

No.20 16/10/14 19:32
通行人20 ( ♂ )

貴女が彼とこの先歩いて行けるかどうかは彼次第だと感じます。


彼がどのくらい貴女の気持ちに寄り添って貴女の不安や辛さを分かち合えたらそれはそれで幸せなんじゃないです。

バツイチではない人を選んでも、
必ずしも幸せになるとは限りません。
彼が娘さんと同じぐらい想い寄り添えるかで貴女の進む巾道は決まると思います。

No.21 16/10/14 19:55
お礼

>> 20 おっしゃる通りですね…。
彼も彼なりに考えてはくれてるんだと思うのですがやっぱり立場が違う分、配慮が足りなく感じてしまう部分が多々あって私も
なかなか深入りできない状態です。。
彼次第でもありますよね。
多分、私がこう思ってる事も彼は分かってないと思うので一度彼に私の思ってる事を言って
話合った方がいいのかなとも思うのですが、なかなか2人でゆっくり話をできる時間もありません。レスありがとうございます。

No.22 16/10/15 02:45
匿名さん22 

早めに別れてあげて下さい。
子どもがかわいそうです。
5歳でも、なんとなく自分の置かれている立場ってわかってると思いますよ。
大人達の勝手で離婚して、よく知らない女性と父親が一緒に住み初めて、そりゃ、夜も寝付き悪くなるし情緒不安定になりますよね。
あなたがツライのは知ったことではない。
別れるなら、早い方がいいと思います。
一番傷ついているのは子どもです。

No.23 16/10/20 20:58
匿名さん23 

迷いがあるなら、やめちゃったほうがいいよ
私ならば、そう言っても収入が一般的より高額なら考える
でもな、お金じゃないからだけど何か問題にぶつかった時に、お金で解決できることもあるわけで 平均なみの収入の方ならやめとく

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧