注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

一緒に働いている年下女性が生意気 同じ派遣ですが、私1年半、もう1人の…

回答4 + お礼0 HIT数 1332 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/10/20 00:14(更新日時)

一緒に働いている年下女性が生意気


同じ派遣ですが、私1年半、もう1人の女性は
6ヶ月今の仕事をしています。

自分は、どちらかというと平和主義で、一緒に仕事する人とはやりやすく、いい雰囲気で仕事したいと思ってます。

全く同じ内容の仕事を2人で手分けして処理するので必ず、毎日伝達が必要になります。

私が彼女の途中の仕事をやったら「○さんが途中にしていた案件、お客さんから連絡来て処理したので回答完了してます。」など都度伝えます。

でも彼女が、私が保留にしていた案件を勝手に処理したときなど、伝達があまりありません。

自分が使いたい共有ファイルを、私が使っているとすぐさま
「使いたいんですけど、閉じていただいてもいいですか?」と言ってきたり

私が伝達しても、横目でチラッと見てきて
「はい」と感じ悪く答えてきたりします。

自分の方が年上で彼女は10歳年下です。

たまにイライラしてくるので、わざと冷たい態度を取ったり、強く言うと
いきなり謙虚になって話しかけてきたりします。

ですが、また、自分から折れて伝達をしたり、
協力しながらやろうと思い、謙虚に話しかけると
「これですよね!私やっときますからいいです」
と目も合わせず感じ悪く言ってきたりします。

彼女の方が年下で、しかも1年も後から入ってきたくせに、いちいち態度にムカつきます。

最近、イラつくだけなのでコミュニケーションを取りたくなく
全く話しかけずに彼女を無視して
自分のやりたいように仕事をしています。

年下で、後から入ってきたなら
普通は謙虚に接しませんか?

強気な態度や、仕事のやり方を教えると
すぐに「え!面倒くさーい」と言うのも相当イラッときます。

No.2387508 16/10/12 18:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/10/12 18:42
匿名さん1 

仕事の事は抜きにして一度ランチにでも一緒に行ってきたらどうでかね

No.2 16/10/12 19:18
通行人2 

派遣同士、なにやってんだか。

No.3 16/10/13 09:13
おばかさん3 

社歴や年齢に差はあれど、少なくとも派遣社員同士で同じ仕事してて上司的な立場でもない人間に、偉そうにされたくないし、私が上だとしても偉そうにはしたくないですね。

私から見ると、主のが大人げないな…派遣社員って社会性足りなかったりアルバイト感覚な人も沢山いるから、ある程度人間性は諦めて対応しないとやってられません。派遣社員の言葉尻とらえてイライラするほうが無駄ですよ。

「やっぱりハケンさんってこんなものよね」と思っておけば、腹も立ちません。

No.4 16/10/20 00:14
匿名さん4 

似たようなスレ何件か見たことあるけど、こういった派遣の争いはよくあることなんですね。

上司に不満を言うか、「年上だから」「1年先輩だから」という考えを思い切って捨てるくらいしか、彼女に対するイライラは収まらないんじゃないですか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧