注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

今、私は29歳です。 久々に小1になる友達の子供の男の子に、とてもグサッとくる…

回答4 + お礼0 HIT数 995 あ+ あ-

匿名さん( 29 ♀ )
16/10/13 12:37(更新日時)

今、私は29歳です。
久々に小1になる友達の子供の男の子に、とてもグサッとくることを言われました。
久々に会ったので、「覚えてる??」って聞いたら、「覚えてるけど、前は顔にそんなブツブツはなかった!ちゃんと化粧してる?」と、とても無邪気な笑顔で言ってきました!笑
私の肌はあまり吹き出物は無いですが、鼻と頬の毛穴はかなり目立ち、基本的にテカってます。
もちろん化粧はしていたのですが、子供の目から見てそんなに目立つんだ。。とショックを受けました。
肌が汚いからと化粧をすると、厚化粧と言われ、薄くしたら汚いと言われ。。
毛穴の黒ずみや開きってどうやっても治らないんですかね?
私なりにクレンジングも洗顔もして、スチーマーやローションパックなど、だいぶ気は使っていますが全く効果がないどころか、最近はたるみまで気になってきました。
私ほど肌が汚い人は、年上の方でも見たことがないです。
何かこれをして肌がきれいになった!ってことありませんか?
あと、人から言われた事をうまく受け流す術教えてください!!

No.2387583 16/10/12 22:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/10/12 23:01
匿名さん1 

お金はかかるけど、自己流で対応するより美容皮膚科とか美容整形外科とかに行く方が絶対にいいです。

No.2 16/10/13 00:27
匿名さん2 

子供って残酷ですよね、皮膚科に行くのが一番いいと思いますよ、自分の肌の状態も分かりますし、何をすべきかはっきりするはず

No.3 16/10/13 09:52
通行人3 

気のせいかもしれないですけど
よく眠っている時は肌の調子が
いいのかなと感じています。

同時に前の晩よく眠れている日は、
ある程度メンタルも整っていると思いますよ。

No.4 16/10/13 12:37
OLさん4 

子どもは失礼なもんですよ。あまり考えずに発言しますからね・・・。ピーリングなどもいいんですけど、やった後の手入れをしっかりしないと逆効果になりますからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧