注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

朝から愚痴です。 今朝旦那のお弁当を作っていました。 私は朝は苦手で…

回答13 + お礼0 HIT数 919 あ+ あ-

匿名さん( 31 ♀ )
16/10/13 15:14(更新日時)

朝から愚痴です。


今朝旦那のお弁当を作っていました。
私は朝は苦手で、寝起きすぐテキパキ動けないしあまり会話もしたくないんです。

旦那が話しかけてくるので、こちらとしては普通に応えてるのですが反応が悪いと思われ、何だその言い方、とキレてきました。

ひとまずは落ち着きましたが、旦那がふざけて私の胸を乱暴に触ってきたんです。物を叩くような。
それにイラっとして、やてめよ!と言ったらブチギレ。
そんな嫌々弁当作られたら飯がまずくなる、二度と作らんで結構、誰も作ってくれなんて頼んでない!等言われました。

そこまで言う事ないと言うと、お前が言わせてるんだろ!と。
事あるごとに、お前が言わせてるんだろ、お前がそうさせてる、お前が勝手にやってる!と言われます。

いつもこうです。喧嘩すれば、俺は自分で何もかもできる、お前に頼んだ覚えはない!と私が悪い一方で言ってきます。普段家事は全く手伝いません。本当に頭にきます。
夫婦は、当たり前ではなくお互いを尊敬して、ありがとうという気持ちを持つのが大切だと私は思います。が、旦那は私に何一つ感謝の気持ちもなく、むしろ私が勝手にやってるくらい思っています。

No.2387676 16/10/13 06:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/10/13 06:38
通行人 ( 40代 ♀ MEHxCd )

お疲れ様です、心中お察し申し上げます…(T-T)


一度、本当に全てを放棄してみてはいかがでしょうか(笑)

No.2 16/10/13 07:06
働く主婦さん2 

寝起きはテンション上がらないんだ、ごめんねと言いましたか?
毎朝の事なんだから、主さんの態度(朝はしゃべらない、笑顔が出ない)に気づくはずですが
私も寝起きはテンションめちゃめちゃ低いんですけど、旦那はわかってくれていて、しばらく放っておいてくれます
15分くらいですかね
そこからはテンション少し頑張って上げますよ
仕事に出発する旦那には笑顔で行ってらっしゃい言いたいし
主さんはどのくらいの時間テンションが上がらないのか分かりませんが、その努力は必要ですよ

No.3 16/10/13 07:17
匿名さん3 ( ♀ )


お疲れ様です。
主さんもこの後お仕事ですか?


No.4 16/10/13 08:03
通行人4 

朝からの喧嘩は嫌ですね(´・_・`)
旦那さんが、そう言うなら自分の事は、全てやってもらいましょう。口だけならなんぼでも言えます。
やってみないとわからない事もあるのでぜひやってもらいましょう(笑)

No.5 16/10/13 08:15
匿名さん5 

何か嫌な旦那さんですね。私もちょっかい出されたり邪魔されるとイラッとするので、すぐ手をはねのけてヤメテ(怒)!って言いますけど、ブチ切れられたりはしないです。しかもたまーに話しかけてきた事に返せない事もありますが、そんなんで怒られたりしないです。イライラした態度でも切れられないです。

察してくれます。が、何かいつも怒ってるよね?性格なのかな?といわれたりはしますね。うちの場合は旦那の方が喧嘩を避けてくれる感じで気まずくなると火に油は注がないでいてくれるので、反省しなきゃと思います。

No.6 16/10/13 08:16
匿名さん6 

私は面倒くさいからとりあえず旦那起きてきたら
「おはよ〜眠いね〜」とか言いながらハグしてます。
表情見えないしわざわざ明るい声出さなくても大丈夫なので楽です。

ハグやキス一つでとりあえず相手が機嫌良くなるならそれが一番手っ取り早い気がしますが
もうハグすら嫌な感じですか?(^^;;

No.7 16/10/13 08:22
おばかさん7 

まずい弁当って言われて不快なら、二度と作らなければ良いと思います。作らないかわりにその分の食費を返せば問題ありません。

朝から言い争いは愚かですから、スルースキルを身に付けましょう。

No.8 16/10/13 08:39
通行人8 

主が、旦那の出た後に
子供の送り出しや仕事が
あるんなら、その態度も
たまには有るかもだけど

もしも専業主婦なら、
その態度は、無いで!!!

たった一時間程の時間の中で
笑顔で旦那を見送れないんじゃ
旦那も朝からストレスで
会社いってストレスでしょ?


時には演じてあげなくちゃね!

旦那見送れば、アッカンベーって
してやればいいやんね!

No.9 16/10/13 08:53
働く主婦さん9 ( ♀ )

ご主人批判が多いけど、わたしは主さんに非があると思います。


ぶっちゃけ早起きしてお弁当を作るの嫌なんでしょ?


お勤め前なら尚更、10分でも寝ていたいよね。

お勤めか専業かは知らないけど。



≫夫婦はお互い尊敬しあって感謝して…

主さんの(朝の)態度から、尊敬も感謝も微塵も感じませんが、

≫ご主人がそうさせている。


と思っているのではないですか?



結婚したばかり?


朝起きて出勤するまでの時間なんてしれてるでしょうが。


ヘラヘラ必要以上に愛想良くしなくてもいいけど、露骨に嫌々をアピールする必要はない。


そんな態度なら、上手くいくはずがない。


どの道一緒に居るなら、喧嘩しない方が良いに決まってる。

お弁当の件は、主さんが悔い改めるべき。


朝は1日の始まり。

不快な気持ちで
「一家の主」を送り出すのは良くないと思います。


≫尊敬
≫感謝


お忘れなく。


No.10 16/10/13 09:44
お姉さん10 

面倒くさい旦那… と私は正直思ってしまうわ。
結婚って生活ですからね、毎日同じ繰り返し。

例えばそれが他人とか、関係性が薄い間柄の人とか
たまにしか会わないような人なら
少々面倒くさくても気も使えるし、愛想笑いでも
何でも出来ますがね。

相手の気分や気持ちを察する、という事が
出来ない人って一緒に居てストレスが溜まりますよ、
それが日常の何て事ないことでもウンザリするもの。

朝が苦手な人や、〇〇している時は
邪魔されたくないとか、
そっとしておいてほしい時間とか、人によって
ありますよ、そりゃね。

話しかけても無視してるとか喋らないなら
怒っても仕方ないけど、多少不機嫌ででも
受け答えしてるのにも関わらず
そっとしておくような配慮のない旦那。

挙げ句には、何怒ってんの?と逆ギレしたり、
余計にイラつかせるようなちょっかいを
かけてきたりと無神経すぎる。

毎日一緒にいれば大体分かってくるでしょうに。

私の主人なら、私が不機嫌だと察知すれば
ほっといてくれます。
だから自然に不機嫌が直れば普通に話もするし。
そういう時に変にちょっかいとか出された時にゃあ
たまったもんじゃない、余計にキレますよ。

あなたの旦那さんはハッキリ言って疲れます‥。

No.11 16/10/13 10:06
通行人11 

本当、面倒くさいですね。
旦那も言っているんだから、「あっそう!じゃあもうお弁当作らないでいいんだね。」って言って、作らないでいれば?
そのうち謝ってくるんじゃない?

No.12 16/10/13 10:19
匿名さん12 

主さんは普通にしてるつもりでも、寝起きすごい無愛想に見える顔してるんじゃない?
だから旦那さんがテンション上げさせようとして絡んでくるのかと。胸は触らないでほしいけどね。
で、やめてよ~(笑)でなく、やめて!(怒)と返すからケンカになっちゃうのね。

もう少し主さんから愛想よくしてみたら?
そしたら絡まれないと思いますよ。

No.13 16/10/13 15:14
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

家事も炊事もしなくて良いなんて、
超ラッキーじゃないですか。
放っときゃ良い、自分でできるとおっしゃられたので、どうぞ。です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧