注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

デブであることで散々バカにされてきました。 喝を入れてください。 職場で…

回答21 + お礼6 HIT数 3049 あ+ あ-

匿名さん
16/10/14 15:45(更新日時)

デブであることで散々バカにされてきました。
喝を入れてください。

職場では、「また太った?」「体重何キロ?」「俺よりでかいよね」
など言われることは日常茶飯事です。
もう麻痺して心に新しい傷がついても気づかないんです。

飲み会の席で会社の上役が私の後輩の女の子に
「あいつみたいに太るなよ、みっともないから。」
「あいつはもう人間じゃない。」など…私の前で話していました。
辛いのを隠して明るくしてみましたがとても辛くみじめで悔しかった。

29歳 女 165cm 85kg 自分に甘く生きてきたのは分かっています。
ダイエットとリバウンドを何度もしてきました。
過食嘔吐を繰り返してしまったこともありました。

これを最後のダイエットにしたいと思います。
みんなを見返したいです!
どうか、私に喝を入れてください。

No.2387720 16/10/13 09:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/13 09:52
経験者さん1 

食事制限のみのダイエットとか今までしていなかったでしょうか。

もしそうだとしたら1日に必要なカロリーと栄養をとり脂肪を燃やす有酸素運動のウォーキングや筋肉維持の目的として1日おきの筋トレがおすすめ。

また体重が落ちたとしても元の体系に戻そうとするので、脳が今の体重が適正と認識する半年から1年はカロリー管理したほうがいいです。

No.2 16/10/13 10:01
先輩2 

喝をほしいとのリクエストに逆らってしまうかもしれないですが、
ダイエットはガーッと一気に勢いでやるものじゃないと思います。
自分との長い戦いだと考えて、持続可能なテンションで臨んでほしいです。

No.3 16/10/13 10:05
匿名さん3 

てかそれって完璧にセクハラだよね?
うちの会社に100キロ越えのデフ男がいるけど態度が高圧的だからか、本人には誰も何も言わないです。
言われるからには主さんのキャラクターも関係あるかと思います。

No.4 16/10/13 10:13
働く主婦さん4 

私もチビデブ短足で子供のころからバカにされてきましたよ。
もう何十年コレなんでね、開き直ってる自分がいます。
太る原因ってなんだと思います?それが分かってるなら、そこを意識していけばいいと思いますよ。

No.5 16/10/13 10:20
通行人5 

つべこべ言わず、痩せれば言われない。そこまで言われて痩せない主にも問題ある。
本当に嫌なら何が何でも痩せるでしょ。一向に痩せないから周り余計言うんじゃない?
デブにデブとは言わないけど心の中では常に痩せてから言えよデブとは思いますね。あ、この世の普通体型以下はみなこう思います。
いないとこで呼ぶのは「あのデブ」です。
どうどうと書ける体重じゃないですよ
痩せてから書いて下さい。

No.6 16/10/13 10:21
通行人6 ( ♀ )

主さんの身長‐体重からイメージがわかなくて、ググッてみました。


うそ?数字合ってる?と思う人からプロレスラー(帝嘩怒・みかどさん)まで様々でしたが、主さんはどんなタイプだろう?

わりと背が高めなので、痩せたらスーツとか凄く似合いそうですね。


ちなみに、どんなダイエットを予定していますか?


闇雲に「食べない」とかは逆効果だと思います。


最近、趣味のスポーツ仲間がダイエットに成功しました。


三食きちんと食事するのですが、例えば唐揚げ定食で唐揚げが4つあれば3つ食べ1つ残す。


ごはんは一口分残す。


本人曰わく、
「意識ダイエット」らしいです。


ひとまわり小さくなっていて、一瞬わからなかったくらい痩せていましたよ。


「意識ダイエット」は、リバウンド気質の主さんにとってもっともキツいかもしれません。


そこをあえてチャレンジしてみるのも1つの手だと思ってレスしました。


ダイエットして痩せたら次は維持しなければリバウンドしてしまいます。


つまり、この先一生ダイエットですが、健康の為にも是非試してみてもらいたいです。



意識の改善。



まるで自分に言い聞かせるかのようにレスしています。。。


お互い意識高めて美しく健康的な身体をゲットしましょう!


お互い無理は禁物ですね。


No.7 16/10/13 10:22
匿名さん7 

リバウンドせずにダイエットするには緩やかに痩せていくのが一番です。
例えば1カ月500グラムから1キロ減
その体重をとにかくキープ
そうすれば1年で−6キロ〜12キロ
2年で−12キロ〜24キロ
とりあえず3年かければ理想体重まではいくんじゃない?
無理に減らすと続かないし絶対リバウンドします。無理なダイエット→リバウンド→無理なダイエット→リバウンドを続けるより3、4年かけてでも緩やかなダイエットの方が確実です。

ジュースをお茶にしてみる。
間食を1回減らす。
1駅歩く。
テレビを見ながら5分ストレッチ。
ダイエットというより主さんが普段の生活で無理なく習慣づけて出来ることを取り入れていくのが一番です。とにかく焦らない。

No.8 16/10/13 10:25
匿名さん8 

私なんて157センチ84キロだったよw
今はダイエットして55キロになったけどまだデブ
主さんこんな怠け者の私ですら痩せられたから頑張って

No.9 16/10/13 10:48
お師匠さん9 

デブ専もいるけど

男性のの1%くらいだろうか

そのな井の中からしか相手を選べない

不幸だ

No.10 16/10/13 13:34
匿名さん10 ( ♀ )

申し訳ないけど、
やっぱりデブって見ててだらしないんだよね。
あ~、だから太ったんだ… なるほどね…って思う。
今29歳だから最後のチャンスだよ!
30代になったら倍の運動してもなかなか痩せないし、
40代になったら倍の倍運動しようが太っていく😨

だから頑張ろう!

No.11 16/10/13 14:01
お礼

>> 1 食事制限のみのダイエットとか今までしていなかったでしょうか。 もしそうだとしたら1日に必要なカロリーと栄養をとり脂肪を燃やす有酸素運動… レスありがとうございます。とても勉強になります。
いつもダイエットとなると極端に食べなかったり、偏食したりしていました。
体重が減るとまたいつの間にか元の食生活の繰り返しでした。
これからは有酸素運動と筋トレも取り入れて、健康的に痩せることを目標にします。

No.12 16/10/13 14:02
お礼

>> 2 喝をほしいとのリクエストに逆らってしまうかもしれないですが、 ダイエットはガーッと一気に勢いでやるものじゃないと思います。 自分との長い… レスありがとうございます。
いつもダイエットを決意するとどうしても焦ってしまい、無理な食事制限、ストレスからの過食を繰り返していました。
これからはコンビニには行かないと決め、冷蔵庫にも張り紙をしました。
後は自分に負けないように長期戦を覚悟して、絶対成功させたいと思います。

No.13 16/10/13 14:05
お礼

>> 3 てかそれって完璧にセクハラだよね? うちの会社に100キロ越えのデフ男がいるけど態度が高圧的だからか、本人には誰も何も言わないです。 言わ… レスありがとうございます。
仰る通りです。傷ついていることを悟られたくない一心で明るく振舞っていたら、「こいつには何を言ってもいい」とみんな思うようになってしまったみたいです。
キャラクター変更は難しいかもしれませんが、デブといじられないようにダイエットで見返してやりたいと思います!

No.14 16/10/13 14:09
お礼

>> 4 私もチビデブ短足で子供のころからバカにされてきましたよ。 もう何十年コレなんでね、開き直ってる自分がいます。 太る原因ってなんだと思いま… レスありがとうございます。
私も悔しくてダイエットを始めても、食べ物の誘惑に負けてしまい、開き直ってはまた悔しい思いを…の無限ループに陥っています。
やはり自分の医師の弱さ・甘さが一番の原因だと思っています。
今回の出来事はどうしても我慢が出来なかったんです。
もう悔しい思いはしたくないです…今回を機に本気で挑みたいと思います。

No.15 16/10/13 14:10
お礼

>> 5 つべこべ言わず、痩せれば言われない。そこまで言われて痩せない主にも問題ある。 本当に嫌なら何が何でも痩せるでしょ。一向に痩せないから周り余… レスありがとうございます。
本当にその通りだと強く感じています。
ちょっと目を背けたくなるようなお返事(←すみません)でしたが、それが現実ですよね。
やはりデブのままはみっともないです。絶対に変わります!

No.16 16/10/13 14:20
通行人16 

うわ~
今メールしてる友がこんなにデブだったらショックだな

自称155センチ42キロで~す
なんて言ってたけど
たぶん真っ赤な嘘だろうな

No.17 16/10/13 14:28
お礼

>> 6 主さんの身長‐体重からイメージがわかなくて、ググッてみました。 うそ?数字合ってる?と思う人からプロレスラー(帝嘩怒・みかどさん)まで様… レスありがとうございます。
わざわざ調べて頂いてありがとうございます。そうですね…私は結構がっしりした感じで、みかどさんが近いかなと思います。お腹があまり出ない代わりに二の腕・背中・顔周りが特に太りやすい上半身デブの部類ですね…(全身デブですが…)
お恥ずかしいことに、食い意地が張っているので、もったいないと無理して全部食べる癖があるのです。
意識の改善、一口残す方法、試させていただきます。
>>6さんの仰る通り、美しく健康的を目指したいと思います。

No.18 16/10/13 15:08
匿名さん18 ( ♀ )

デブは醜いかな

痩せましょう

No.19 16/10/13 16:38
通行人19 ( ♀ )

その会社の上役は 人の上に立てる人間なのか疑問ですね
人間性が最悪です

体重管理が必要になり 私がしていた事ですが、

お菓子は 買い置きしない(あまり食べない)
さつまいもを煮たものや枝豆をストックして食べたり
100パーセントジュースで 寒天を大 量に作って食べたり、ヨーグルトを食べたり
しらたきを茹でて 細かく刻み、白いご飯に混ぜてカサ増し
揚げ物や丼の頻度を減らす
味噌汁を多めに飲み お腹を膨らませる
夜は 早めに少なく食べる
という事を していました

そういえば 黒豆ダイエットとか 流行りましたよね
あとは 食べる順番に気をつけるとか
継続は力なりですから 頑張ってくださいね

まだ若いし 痩せて恋もいっぱいしてくださいね
私は おばさんなので 若くて羨ましいですよ

No.20 16/10/13 17:07
通行人20 ( ♂ )

あなたのやる気を引き出す何かきっかけがあるといいんでしょうね。
俺は、取引先の担当者から「ずいぶん楽な仕事してんだなぁ、ずいぶん太ったよな…」と言われました。
楽な仕事…だと?

その一言で怒りバクハツ!一念発起してトレーニングに打ち込みました。
おかげでぽっちゃり体型が今では なかやまきんに君 に近い状態になりました。
はけなくなっていたスーツのズボンも楽勝で入るようになり、嬉しいかぎりです。
ダイエットはとにかく本人の意思しだいです。さもなければ高いお金を払ってプライベートトレーナーをつけるしかないですよ。

No.21 16/10/13 20:46
おばかさん21 

そこまでデブなら、まずは一口ではなく半分残すくらいでちょうどよいです。

No.22 16/10/13 21:30
匿名さん22 

痩せようと考えるのもいいけど…社会人なら仕事の成績で勝負!!

No.23 16/10/13 22:59
通行人23 ( ♂ )

不摂生の部分もあるんだろうけど、多くは遺伝的要素。単純に遺伝子の問題と、経済的の世襲の問題。アメリカとか貧しい黒人ほど太ってるよね。
太っている人は車で言えば燃費の良い人で、飢饉、飢餓に強い。少ない栄養でも生きていけるのに、現代社会の栄養過多が仇になっている。
そういう人も居ないと人類は絶滅しちゃう訳だし、遺伝という、個人では如何ともし難いことで他人を貶すことは許されることではない。チビ、ヤセ、出っ歯、メガネ、猫背が典型的日本人。ガラパゴス日本の基準なんてどうでもよい。

No.24 16/10/14 06:15
通行人24 ( 20代 ♂ )

主と同じぐらいの体重から47まで落としました。過食嘔吐は今はされてないんでしょうか?無理せず頑張ってください。決して嘔吐とかせず間違えたダイエットをしないでください。頑張ってください。外見でいじめてくるような最低なやつは見返してやりましょう。

No.25 16/10/14 14:25
通行人25 

こんにちわ☆
私も1年前までは、158センチの80キロでした。ブスやデブと言われ、凄く傷つきました。
それをバネに1年で31キロ痩せ、今は49キロです。

大丈夫です!痩せられます!
毎日のウォーキングと摂取カロリーを1300以内に抑えただけです!

No.26 16/10/14 15:19
匿名さん26 

スレ主です

>>7
レスありがとうございます。
今まで減らしてもキープが全然できていなかったです。
昨日は、例に挙げて頂いたことを参考に、
音楽を聴きながら1曲分約5分間運動をしました。
曲数を徐々に増やして、なまった体を鍛えていこうと思っています。
焦る気持ちもありますが、無理せず少しずつダイエットを習慣づけて頑張ります。

>>8
レスありがとうございます。
30kg近くも減量されたんですね。
本当にすごいと思います!
私は過去のダイエットでは15kg前後でもういいか…ってなっていました。
私も今回は納得いくまで、成果が出るまで頑張ります!

>>9
レスありがとうございます。
そうですね、私ももっとたくさんの人と出会いたいので、
もっと自分の世界を広げるためにも、自分に自信を持てるようダイエット頑張ります。

>>10
レスありがとうございます。
わたしもそう思います。同じ仕事をしても評価が低いです。
頑張っても、そう受け取ってもらいにくいです。
デブは百害あって一利なしと本当に思います。
これが最後のダイエットになるよう、覚悟して頑張ります!

No.27 16/10/14 15:45
匿名さん26 

スレ主です。

>>16
レスありがとうございます。
現実はそう思う人が殆どなんですよね。
デブが理由で嫌われるのは辛いものです。

>>18
レスありがとうございます。
そうですよね。全身鏡で自分の体を見るのが怖いくらいです。
現実を受け入れて頑張ります。

>>19
レスありがとうございます。
上役の言動については納得いかないことだらけです…。
お菓子の買い置きはレスを見て思い出し、全て処分しました!
具体例を挙げて頂いてとても勉強になります。
自然のものや色々加工されていないものがいいのですね。
しらたきでかさ増しも早速試させて頂きます。
まずは、自分に自信をつけて、いつかいい恋愛ができるように頑張ります。

>>20
レスありがとうございます。
確かに、そういう一言を言われると「やってやる!」ってなりますね。
私も何度も悔しくってがむしゃらにダイエットしていましたが、
自分に甘く、何回始めても最後までやり遂げられなかったんです…。
嫌味に慣れるのは良くないですよね。反省です。
今回をきっかけに20さんのように減量成功して、見返してやりたいと思います。

>>21
レスありがとうございます。
試してみました。まず盛る量を計ってから一口残してみました。
全然足りなかったです…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧