注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

人生に疲れました。 私は大学生3年生です。少し前に父親が窃盗で捕まりました。そ…

回答4 + お礼0 HIT数 755 あ+ あ-

匿名さん
16/10/14 08:22(更新日時)

人生に疲れました。
私は大学生3年生です。少し前に父親が窃盗で捕まりました。その当時両親は離婚していて全く連絡もとっていませんでしたが、離婚する前にもギャンブルによる多額の借金で我が家は苦しんできました。
父親の逮捕で悩んでいるのは以下の2点です。

第一に、就活でこの事実が障害になるのではないかと不安になります。もともと法曹志望でしたが、経済的問題で断念しました。今は国家公務員や民間を志望していますが、金融関係や公安関係の職に就けない可能性があることを知って愕然としています。
もっとも就活を終えてもいないのに、こんな心配をするのは本末顛倒ですが…。
こんなことを大学の友達にも相談できず、塞ぎこんでしまいます。

第二に、恋愛関係です。これまで私に好意を持ってくれた女性や逆に私が気になる女性と出会いました。しかし、そのどちらも相手の女性を私の複雑な家庭環境に巻きこんでしまうのは可哀想だと思って、どうにも億劫になります。好きな人であればあるほど、遠ざけたくなってしまうというジレンマに悩んでいます。もちろん、私自身は幸せな家庭を築きたいと思っていますが、相手のことを考えると恋愛ですら、躊躇われてしまいます。

こんなことで悩んでいる時間はないのは分かっているのですが、就活にしろ大学生活にしろ、なにもやる気が起きません。

気持ちを切り替えて前に進まないといけないのですが、どうしたら前向きに生きられるでしょうか。

No.2387936 16/10/13 23:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/10/13 23:35
通行人1 

行動でしか解決できないでしょう。
公安、金融が貴方にとって使命であるのならどう転んでもそうなるし、そうでなくても道は無数に有ります。
愛する人の幸せは貴方が決める事ではございません。
不幸は起こりません。
勇気をもって行動して下さい。
行動が肝心です。

No.2 16/10/14 00:11
匿名さん2 

いきなり結婚、ってことになるわけでもないですし、女性とは好きだなって思ったら普通にお付き合って構わないと思いますよ。

No.3 16/10/14 08:18
通行人3 

無理に全部忘れて前向きになろうとすると、
かえって上手く行かない場合が多くないでしょうか。

時には辛い思い出もいくつか抱えながら歩き続けて
生きる姿勢でも構わなくありませんか。

No.4 16/10/14 08:22
おばかさん4 

そもそも父親の逮捕や就活の不安って大学の友人に相談するような内容ではないです。相談された側も返答に困ってしまいますから。実際、障害になったときに、対処を考えたら良いだけです。昔ある親戚が公務員試験に受かったけどある事情で内定取り消しになってしまいましたが、その後ある行動をして内定復活しました。

今の時代、へたに新卒就活に躓いたら、その後浮上できぬまま結婚自体が水の泡になりかねないので、離別父親の万引き事件に引きずられるのは勿体ないです。

末端クズの父親みたいにならないことを目標にして頑張りましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧