注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

腐女子の友人について。 同じデザイン系の専門学校に通っている友人が腐女子な…

回答1 + お礼0 HIT数 648 あ+ あ-

匿名さん( 22 ♀ )
16/10/14 18:26(更新日時)

腐女子の友人について。

同じデザイン系の専門学校に通っている友人が腐女子なのですが、なんとなく彼女についてもやもやすることがあります。

彼女は絵が上手いので将来的にはイラストレーターに、私は陶器で雑貨を作ることが好きなのでゆくゆくは作家になりたい、とお互いにまだ小さな夢ですがよく語り合ったりしています。

最近、彼女から実は腐女子なんだよね、とカミングアウトがあり、私自身も中高生の一時期二次創作をよく見たり読んだりしている時期があったので、そうなんだ程度に受け止めました。

そのカミングアウトがあって以来、LINEなどで遊びの約束を連絡し合っているときに、「最近こんな同人グッズ作って売ってるよw」と、進撃やおそ松、ハガレンのキャラのイラストグッズの写メを送ってきたり、一緒に出かけると自分の好きなキャラの話ばかりしてきます。

二次創作のイラストや漫画は私もTwitterで見たりしますが、正直興味のないジャンルのグッズを見せられてもどう反応したらいいかわかりません。

それから、ゆくゆくはオリジナルで仕事をしていきたいと話していたはずなのに、「オリジナルのイラストより版権のか反応たくさんもらえるんだよね!」と言って二次創作にどっぷり浸かってしまっています。

別に彼女の活動に私がどうこう言う必要もありませんが、なんとなくもやもやしてしまう理由がわからないしそんな自分が嫌です。

意味のわからない文章ですみません。客観的に見てどう思われるか意見をいただけるとうれしいです。

No.2388137 16/10/14 17:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/10/14 18:26
匿名さん1 

主さんがモヤモヤしてしまうのは仕方ないのではないのかなと思います。
ご友人さん、自分の楽しい事ばかりで主さん置いてきぼりですよね〜…。

オリジナルで活動していきたい気持ちも、ご友人さんは今は変わってしまわれたのではないでしょうか。
オリジナル作品での活動は地道にやっていくことで開花します。
二次創作は一見華やかですが、ジャンルのアニメが終了したりすると一気に下火になることも…なので人気を求めてジャンルをころころ変える、なんてこともあります。

これから先ご友人との付き合いが主さんの負担にならなければいいなあと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧