注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

嫉妬、依存を無くしたいのですが? 会社の同僚に恋愛感情を抱いてしまいました。彼…

回答15 + お礼15 HIT数 2424 あ+ あ-

匿名さん( 41 ♂ )
16/10/24 19:01(更新日時)

嫉妬、依存を無くしたいのですが?
会社の同僚に恋愛感情を抱いてしまいました。彼女は仕事も出来、美人なので本当にもてるタイプです。シングルマザーでお子さんが1人おります。仕事上、いろいろと頼られる部分が多いことや、話す機会も多いことからどんどん惹かれていきました。しかし、彼女に気に入られようとすごく彼女に依存している自分、他の男の話をされた時にすごく嫉妬している自分が嫌で嫌で仕方がありません。
彼女は自分がモテることをわかっていると思います。例えば呑み会とかゴルフに「○○さんを誘ったんだけど」とか「○○さんが教えてくれるって言うんですけど」とか「俺の前で言うなよ」という感じです。どうしたらよろしいでしょうか?

No.2388200 16/10/14 21:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/14 21:24
匿名さん1 

貴方も負けずに誘えばいいじゃないですか?

No.2 16/10/14 22:09
お礼

>> 1 ありがとうございます。私自身妻帯者で、子供もおります。誘える立場にないんです。
1年前、呑み会に誘われその帰り、私の車で恋愛や再婚の話をしました。好きだとか付き合ってくれとか、そういうことはもちろん言いませんでしたが、話の中で当たり前のことですが妻帯者はグラウンド外の人間ということが手に取るようにわかりました。但し、私が好意を持っているということは感づいていると思います。今思えば、話をするんじゃなかったと後悔しています。
その後、益々、想いが強くなってしまった感があるので。
私も子供が一番ですし、妻のことを嫌いになったわけでもないのですが。

No.3 16/10/14 22:19
通行人3 ( ♂ )

自分も妻帯者で同じような感じです…
自分は気持ちを伝えてしまって後悔しています。
気持ちを伝える前より嫉妬、執着が強くなり自分でも気持ち悪いくらいです。
やはりあまり関わらない様にして時間が過ぎるのを待つしかないようです。

No.4 16/10/14 22:38
お礼

>> 3 ありがとうございます。お気持ちわかります。私も気持ちを伝えるところまでは行きませんでしたが、話しのニュアンスでお前のことが気になっているということは伝わってしまったと思います。正直、3億でも稼いで早く会社を辞めたいです。気持ちが苦しくなるので、会ったり、話をしたくないのです。

No.5 16/10/15 00:13
匿名さん5 

主さんも既婚者さんなのでしたら、やっぱり諦めるしかないですよね、出来るだけ無心で義務的会話だけしていた方がいいと思います

No.6 16/10/15 00:33
お礼

>> 5 ありがとうございます。私の前で嫉妬させるようなことをいうのですが、とりあえず大人の対応をして、その後すごく苦しくなります。1度「そいつの前で言えや」と言って思いっきり嫌われるのも有りかなとも思います。

No.7 16/10/15 13:47
悩める人7 

いっそのこと嫌われてしまうと楽な感じもしますが、

同僚の立場だと今度は仕事に差し支えるのが

悩みになってしまうかもしれないですね・・・

配置転換を会社に頼んで離れることって難しいですか?

No.8 16/10/15 16:10
お礼

>> 7 ありがとうございます。おっしゃるとおりです。この2年間彼女にすごく依存していました。好意を持ってもらいたい。嫌われないために。しかし、それもあほらしくなってきました。どうなるわけでもないのに。生まれてこのかた嫉妬とかしたこともないのに。
今度、そういうケースがありましたら1度はっきり言おうかなと思っております。嫌われた方が気が楽ですし、仕事には最低限のことをすれば支障はないと思いますので。

No.9 16/10/22 18:00
悩める人9 ( ♀ )

私は既婚女性ですが、逆に職場の独身男性を好きになり、気持ちを伝えました。どなたかも言ってましたが、気持ちを伝えた後の方が嫉妬や依存が強くなりました。
私の事好きって言ったのに、他の女性と会ったり、職場で他の人と仲良くしたり、色々言える立場でないから余計にイライラもやもやするんですよね。
あー、どうしたらいいんですかね。

No.10 16/10/22 18:05
通行人10 

相手は主自体を恋愛対象外だもの
1人相撲

No.11 16/10/22 19:35
通行人11 

お互いに結婚しているのだから、諦めなさい。
もし、彼女とどうこうなったとして、あなたの奥さんが関係を気づいて、彼女に慰謝料でも請求されたらどうするんですか?
可哀想なのは、奥さんやお子さんですよ。

彼女とのことは、夢の中だけにしておきなさいね。

No.12 16/10/22 21:41
お礼

>> 9 私は既婚女性ですが、逆に職場の独身男性を好きになり、気持ちを伝えました。どなたかも言ってましたが、気持ちを伝えた後の方が嫉妬や依存が強くなり… ありがとうございます。私もまったくその通りです。はっきりと告ったわけではないのですが、1年前に2人で飲んだ後、深くいろんな話をした中で完璧に好意を持っていることを気づいたと思います。その後、悩める人9さんと同じように依存、嫉妬が強くなりました。特に近頃はその想いが強くなり、態度もギクシャクです。

No.13 16/10/22 21:47
お礼

>> 10 相手は主自体を恋愛対象外だもの 1人相撲 ありがとうございます。その通りです。1年前に誘われて、前から想いがあった人なので舞い上がってしまいました。その日2人で飲みに行った後、夜中までいろいろ話しをしたのですが、絶対だめなものとして「借金、DV、既婚」と話をしていました。また、「○○さんと付き合ったとしていつ会えるの?」とも言われました。現実を突きつけられた感じがしました。

No.14 16/10/22 21:57
お礼

>> 11 お互いに結婚しているのだから、諦めなさい。 もし、彼女とどうこうなったとして、あなたの奥さんが関係を気づいて、彼女に慰謝料でも請求されたら… ありがとうございます。通行人11さんの言うとおりです。すべてがリアリティがないんです。妻と子供と別れ会えなくなる、慰謝料、養育費。彼女と付き合うが結婚せず、彼女のお子さんを自分の子として育てる等。本当に現実的ではないことは頭では理解しています。私もわが子が一番大切なので。ただどうしても感情が依存、嫉妬しまう自分がいます。思いっきり嫌われるのも手かなと思ったのですが、それも出来ずにいます。見ない、会えない、話せない状況になるといいのですが。

No.15 16/10/23 04:35
悩める人9 ( ♀ )

ぎくしゃくしますよね。私も今そうなんです。良くないのは分かってるのに嫉妬心からそうなってしまうんですよね。
主さんたはちは付き合ってはないんですか?
私は来月ふたりでデートに行く約束をしました。そこで、私を彼女にして欲しいと言うつもりです。そうすれば嫉妬も減るかなーって。

No.16 16/10/23 09:43
お礼

>> 15 悩める人9さんへ
ありがとうございます。私は付き合うどころか、彼女にしてみたら会社の先輩、同僚レベルかなあと自分では思っています。1人の男として発言させていただければ来月のデート良かったですね。羨ましいです。ただ、悩める人9さんは既婚者ですよね。ご主人とは今後どうするお考えですか?
長文になるかもしれませんが、私は約2年前から彼女に好意を抱いていました。私既婚者(子供あり)、彼女はシングルマザーなのにです。去年、一緒に仕事をする機会が多いことからどんどん惹かれていきました。そこで私が思ったことは彼女の真実を聞きたいということです。
そこで、昨年の6月休日出勤で昼間一緒に仕事をして、その仕事が終わったら帰ろうと思っていたのですが彼女から、「今日飲み会に一緒に行って下さい。」と言われました。イベントの打ち合わせで会社から1人で行きたくないとのことでした。2人きりの呑み会ではないのですが会社からは私と彼女です。正直、気持ちが舞い上がってしまいました。私自身好意を持っていない女性は誘わないので。その日に深い話をしようということを決め(真実を聞いて諦めるためにです。)、1次会が終わり帰ろうとするときに「ちょっと2つほど話がある。」ということで「時間とれる?」と聞いたら「いいですよ」ということだったので、私の車の中で墓場まで持っていくような話もしました。好きだとか付き合ってくれとかの話はしませんでした。会社の同僚と付き合っていると言う噂があったのでその件とか、恋愛、再婚についてなどです。彼女が絶対だめなのは「借金、DV、既婚者」は問題外なのです。それでも少しは好意を抱いてもらってるのかなあとお馬鹿な私は所詮、中の上レベルでした。今思えば聞かなきゃ良かった。と思います。以前からLINEにしろ、コミュニケーションにしろビジネスライクだったので。彼女は美人ですごくモテルタイプです。会社で明らかに好き好きビーム全開の後輩がいるのですが噂のあった彼なのですが、自分は同じまねできませんね。客観的に自分を見た場合こっけいでキモイです。自分が同じスタイルをとったら。
逆に、私はどうしたらいいでしょうか?近頃は嫌われてんじゃないかという被害妄想も湧き出てきました。

No.17 16/10/23 11:14
悩める人9 ( ♀ )

主さんはどうしたいんですか?
あまりにも依存や嫉妬心が強すぎると相手は逃げていくと、聞いた事があります。
完全に気持ちを伝えてしまうか、気持ちを抑えながら職場の同僚としているか、完全に相手を諦めて忘れるか、ですよね。
主さんがよく考えて納得する道を選んでいいと思いますよ。
私も2年前から彼に片思いしていて今年の夏前に彼から告白されて、私も気持ちを伝えました。ただ、付き合うとかデートとかなくて。ただ両想いなだけ、でした。そんな微妙な関係がイライラもやもや嫉妬に繋がってしまって、私も嫌われたかなと思ったりしたんですが、最後のかけでデートに誘ったらOKしてくれたって感じです。
旦那とは今は何も考えてません。彼とこれからどうなるか、、にかかってるかな。
都合のいい彼女でもいいから、私を彼女にして欲しいって伝えるつもりです。
普通に考えたら既婚の身で何言ってんだ?ですよね。彼にもしも離婚して欲しいと言われたら、離婚考えます。

No.18 16/10/23 11:45
お礼

>> 17 ありがとうございます。考え方が小気味いいですね。正直、1人の男としてだったら付き合いたいと思っていますが、私は、夫、父と言う役割があります。私も悩める人9さんのように両想いだったら、いろいろと考えてるかもしれません。彼女とは深い話を1年以上しておらず、どう考えているかわからないので今はフランクに付き合って行ってみようかなと思っています。そこで判断し、最終的には完全に諦めがついて忘れられればいいなあと思っています。

No.19 16/10/23 15:01
悩める人9 ( ♀ )

主さんは私と違ってちゃんとした大人ですね。冷静に判断してますよ。
私だって、妻、母という立場ですけど、ダメ妻、ダメ母ですから。
ホントは気持ちは伝えないつもりだったのに、彼からの告白で伝えてしまったけど、正直、気持ち伝える前の方が気持ち的に楽だったなーと思います。
嫉妬や依存が少しずつとれるといいですね。大人な主さんですからいつか主さんを頼ってくる時もくるかもしれないですよ。
お互い頑張りましょう!

No.20 16/10/23 16:00
お礼

>> 19 ありがとうございます。全然大人じゃないですよ。むしろ彼女が大人だと思います。離婚という大きな試練も経験してますし、子供が一番と言うスタンスは崩してないようです。悩める人9さんの状況のようにもし、彼女から告白してもらえたら、私もはっきり気持ちを伝えたと思います。悩める人9さんもどっちに転んでもご主人、お子さん、彼氏のどなたかは少なくとも悲しませることになるかもしれませんが、正直に、覚悟をもって頑張ってください。悩める人9さんの気持ちすごくわかるので。

No.21 16/10/23 21:36
通行人21 

何かお二人で盛り上がっているようですが。ひとつ恐い話をしましょうか。シンママへの愛情がばれて、奥様が深い傷を負います。子供さんも軽蔑するでしょう。離婚を免れたとしても、その傷は引きずります。
歳をとって弱るのが早いのは男ですよ。顔にガンが出来たとしましょう。奥様に愛情があれば気がついてくれて医者に付き添って下さいます。でも主さんは無理でしょうね。見捨てられて死ぬのを待たれるかもです。もしくは気がついてもらえないでしょう。
シンママは男に頼り手玉に取るのが得意です。目をしっかり冷まさないとどこかで報いを受けますよ。断言します。女の心の傷は恐いです。

No.22 16/10/23 22:38
お礼

>> 21 ありがとうございます。通行人21さんがおっしゃる「男に頼り手玉に取るのが得意です。」の部分、前の営業の後輩に言われました。シングルマザーの彼女のことです。私自身、今、グループ社に異動になって5年目なのですが、私、前と今の営業の後輩は本社採用で、今の職場には外様感を強く感じています。元々グループ社採用の人たちが男女問わず仲がいいからです。その中心が彼女なんですよということでした。美人で誘っても来るし、誘われても来る。前の営業の後輩は、グループ社の若い連中と歳も近かったのですが呑み会などの2次会等は一緒に行った事がなかったといっていました。その空気感が嫌なんですよということでした。通行人21さんがおっしゃるようにこれからあと何十年生きてくなかで、ここらが気持ちの潮時かなと感じます。私がパニック障害という病気になったときも妻は嫌な顔せず、病院に付き合ってくれましたし、子供2人も立派とは言いませんがいい子に育ってくれています。この辺で断。自分磨きに集中しようかなと思います。
ただ、みんながみんなそうではないとは思うのですがなぜ、シングルマザーの方は美人が多く「男に頼り手玉に取るのが得意です。」なのでしょう?正直、彼女にも思い当たる節があるので。

No.23 16/10/24 08:24
通行人23 

チヤホヤしてくれて優しくしてくれる、
自分をちょっとだけ好きでいてくれる、
そんな人が欲しいんですよ。

それも何人もね。私もシンママなのでそう思います。

No.24 16/10/24 09:57
通行人24 ( ♀ )

主さんのコメント読んで思うのは、高校生の恋愛ごっこじゃあるまいし、幼稚すぎます。
そんな浮ついた恋心、生活が安定しているからこそでて来るものです。その安定は、奥様がしっかりと土台を支えているからあるのではないのですか?
あって当たり前だと思っていた物は意外とあっけなく壊れます。
固く握り合っていた手を自分から振りほどいておきながら、いざ家族からの信頼を失って一人になり鬱になり、生きる意味を見出せなくなった人を知っています。毎日後悔ばかり、そうなって考えるのは今度は元妻と子供のことばかりです。アホかと思います。
主さんも自分の気持ちをハッキリさせた方がいいと思います。
彼女が脈ありなら交際スタートか
その場合家族はどうするのか
彼女との交際の先には何があるのか
彼女は女手一つで子育てしているのですから、より現実的であると思いますし、主さんと付き合うことに何のメリットがあるのか考えればわかると思います。彼女とお子さんのこれからに何かしてあげるつもりがあるのでしょうか?もし想いが通じたら、2つの家族を最後まで面倒見る位の度量の大きさは持ち合わせてるのでしょうか?
もっと大人の男になって下さい。

No.25 16/10/24 12:08
専業主婦さん25 ( 30代 ♀ )

アイドルだと思い込む。アイドルとはまず付き合えないので。ファンの一人みたいな感じで居れば楽なのでは?だって相手にもされてないし既婚者だしそう思い込むしかないでしょう?

No.26 16/10/24 13:19
専業主婦さん26 ( ♀ )

私は、主さんの奥様の立場を経験しました。そんな風に毎日毎日彼女のことを思って生活している姿を見てきました。心は完璧に彼女しか見えていませんでした。

その傷は15年たった今でも決して癒えることはありません。主さんはその傷の深さを想像出来ますか?

本当に奥様や子供が大切なら早く目を覚まして下さい!大切な物失いますよ。

No.27 16/10/24 18:51
お礼

>> 23 チヤホヤしてくれて優しくしてくれる、 自分をちょっとだけ好きでいてくれる、 そんな人が欲しいんですよ。 それも何人もね。私もシンマ… ありがとうございます。確かにおっしゃる部分は垣間見えてはいたのですが。もう、疲れましたので想いは絶てそうです。

No.28 16/10/24 18:55
お礼

>> 24 主さんのコメント読んで思うのは、高校生の恋愛ごっこじゃあるまいし、幼稚すぎます。 そんな浮ついた恋心、生活が安定しているからこそでて来るも… ありがとうございます。これから先、すべてがリアリティがないんです。妻と子供と別れたら、彼女と彼女のお子さんと一緒に過ごしたら等。私も子供と妻が第一なので、気持ちの引き際かなと思います。気持ちが疲れました。熱病にかかっていたような感じです。

No.29 16/10/24 18:56
お礼

>> 25 アイドルだと思い込む。アイドルとはまず付き合えないので。ファンの一人みたいな感じで居れば楽なのでは?だって相手にもされてないし既婚者だしそう… ありがとうございます。既婚者の時点でアウトです。はっきりと言われました。依存と嫉妬している自分が嫌で嫌で仕方なかったんで、気持ちの引き際かと思います。

No.30 16/10/24 19:01
お礼

>> 26 私は、主さんの奥様の立場を経験しました。そんな風に毎日毎日彼女のことを思って生活している姿を見てきました。心は完璧に彼女しか見えていませんで… ありがとうございます。身につまされる想いです。近頃は依存と嫉妬している自分に疑問を感じていました。すごく自分が嫌で嫌で仕方ありませんでした。かっこ悪いし。すごく疲れました。子供と妻が一番大切なのはわかっているつもりだったのですが。潮時です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧