注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

バツイチ男性、女性、親が離婚した子供の方に質問です。 兄が離婚して子供と月…

回答4 + お礼4 HIT数 602 あ+ あ-

匿名さん
16/10/15 15:53(更新日時)

バツイチ男性、女性、親が離婚した子供の方に質問です。

兄が離婚して子供と月1で合うのですが、
子供に僕のパパは2人いるってみんなにいじめられるんだ。
と兄に話したそうです。
(子供が心配になり、元嫁に確認した所、
彼氏がいる。でもいじめと彼氏は関係ないと言っていたそうです。)
幼稚園児なのですが、まだ再婚はしていないのですが、
小学生を機に再婚を元嫁は考えてるようです...。
再婚したら、私はなんとなく新しい親にまかせ合わず身を引きべきかと思うのですが...。
まだ、今は再婚もしてないから堂々と会ってていいのだと思うのですが...。
ただ、子供の事を考えると、まだ幼いし、記憶が定着する前に離れた方がいいものなのか、
どうなんでしょうか。離婚理由は価値観の違いみたいで、
兄は親権を子供が幼いゆえ取れずだったのですが、子供を本当に大切に思ってます。

そこで質問なのですが、

バツイチ子あり男性の方に
再婚する状況がわかりそうな中で、会うのは控えますか?
再婚したら子供とはもう合わないですか??
子供が自ら会いたいと言うまで待ってる感じでしょうか?
それともまだ会っていますか?

バツイチ女性で再婚した方に
再婚する状況がわかりそうな中で、会うのは控えて欲しいと思いますか?
再婚したんだから、会わないで欲しいって思いますか?
再婚相手には子供に元親には会うな!って言ってほしくないものですか?

実際に幼稚園ぐらいに離婚された親を持つ方に
親の記憶ってありますか?
実際の親より育ての親を親として認めてますか?
大人になって、親父に会いたいとか、実際に会いに行った事はありますか?

No.2388278 16/10/15 00:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/15 01:23
通行人1 

無神経な質問は止めて下さい
あなたのスレに傷ついてる人がいることを知って下さい

No.2 16/10/15 01:34
お礼

>> 1 無神経な質問で、傷つかれたのならすみません。

いろんな人がいるから話が聞けるかと思ったのですが、
こいう言う相談はネットではタブーなことなんですか?

No.3 16/10/15 03:15
匿名さん3 

タブーなわけないですよ。
このスレ内容が駄目なら、誰もスレ立てなんてできないです。
気にしないで続けてください。

No.4 16/10/15 11:16
匿名さん4 

再婚したらもう以前の親とは会わないようにさせるでしょうし、また会えるとしたらよっぽど大人になってからじゃないでしょうか

No.5 16/10/15 13:51
匿名さん5 

優しいパパが二人いるってある意味嬉しいことだと思う。
主さんから身を引かないでください。そんなことされたら、お子さんは捨てられたとしか思えないと思います。子供の為を思ってなんてお子さんが理解できるわけもない。

No.6 16/10/15 15:44
お礼

>> 3 タブーなわけないですよ。 このスレ内容が駄目なら、誰もスレ立てなんてできないです。 気にしないで続けてください。 ありがとうございます。
そう言って頂けると、スレ立てして後悔ぜずになるので、
良かったです。

No.7 16/10/15 15:47
お礼

>> 4 再婚したらもう以前の親とは会わないようにさせるでしょうし、また会えるとしたらよっぽど大人になってからじゃないでしょうか ありがとうございます。
やはり以前の親とは会わないようにさせるものなんですね。
きっと叔母の立場に当たる私もそうなんだろうな...。
大人になって子供が兄に会いたくなってくれると良いな〜って思います。

No.8 16/10/15 15:53
お礼

>> 5 優しいパパが二人いるってある意味嬉しいことだと思う。 主さんから身を引かないでください。そんなことされたら、お子さんは捨てられたとしか思え… ありがとうございます。
相手の方が優しいパパになってくれたら良いと思います。
そして、再婚のパパも元親を実親のパパと認めてくれてたらいいな。って思います。
パパは俺一人だ!ってなったら、兄も身を引くしかなのかな...。
相手次第なのかな...。
子供の事はず〜っと大切に思いたいですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧