注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

騒音の酷い家に住んでる人います❓ 東京都下に住んでます。 以前は静かだったんです…

回答5 + お礼5 HIT数 654 あ+ あ-

匿名さん( 44 ♂ )
16/10/15 20:25(更新日時)

騒音の酷い家に住んでる人います❓ 東京都下に住んでます。 以前は静かだったんですが、新しい道路が出来てから全く変わりました。

昼間は気にならないんですが、車が少なくなった深夜になると、トラックが飛ばし、路面の凹凸でトラックが跳ねて騒音と振動が酷い。 地震か振動かが分からないくらい。

自分は、直ぐに寝るのが得意で、ベンチだろうと寝れる質でしたが、この家では寝れなくなってしまいました。

近所のおばさんは寝れなくなってノイローゼになってしまいました。

どうにもならない愚痴ですが、同じような人います❓

16/10/15 17:47 追記
ちなみに、一番うるさいのが重機を載せるトレーラー。(重機を載せていない時) 重機を固定するラッシングをぶら下げているので、それが振動で『ガチャン・ガチャン・ガチャン』と連発。 改造したバイクの方がマシ。

窓を開ける夏場は家よりも車の方が寝れます。

タグ

No.2388450 16/10/15 16:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/15 17:10
お兄さん1 

自分も、家の前の狭い道が広くなりさらに国道なってからはうるさくて仕方ありません。
狭い時は通らなかったトラックが通るようになり、しかも夜中に知り合い同士クラクションで挨拶する馬鹿がいます。あと、車を改造して喜んでる馬鹿がよく通るようになった気がします。
個人的には広くなんてなってほしくなかったです。
ま、どこか広い道が出来ないと仕方ないのは分かりますが…。

No.2 16/10/15 17:11
気さくさん ( 40代 ♂ RHlQCd )

新しい道路が出来てからという事なので、その新しい道路を作った管理者(都道府県や地方自治体など)に、現状を伝えて改善策を取ってもらうように、話しすれば良いと思います。

きっと相談に乗ってくれると思います。

ですが、どういう対策が出来るのか?またどういう対策が良いのか?を検討することになるので、実現までには、しばらくの時間を要することになると思います。

なので、早いうちに連絡を取り、相談することをお勧めします。

No.3 16/10/15 17:23
経験者さん3 

仕事の都合で2号線沿いに引っ越したのですが、眠れないですね。
睡眠薬に頼ってます。

No.4 16/10/15 17:57
お礼

>> 1 自分も、家の前の狭い道が広くなりさらに国道なってからはうるさくて仕方ありません。 狭い時は通らなかったトラックが通るようになり、しかも夜中… 知り合い同士のクラクションはないものの、これ分かりますよ。 深夜なのに、クラクションで合図する配慮のなさに無神経だな…と思った事あります。

慰めあってもどうにもなりませんが、1さんに快眠出来る日が一日でも多くありますように…

ありがとうございました。

No.5 16/10/15 18:30
お礼

>> 2 新しい道路が出来てからという事なので、その新しい道路を作った管理者(都道府県や地方自治体など)に、現状を伝えて改善策を取ってもらうように、話… 書けば良かったんですが、都には何度か言ってマンホールの位置をずらすなどしてもらったんです。

波打つ道路は1ヶ月に一度の補修工事が必要など、現実的に無理だと諦めてます。

レスありがとうございました。

No.6 16/10/15 18:38
匿名さん6 

国道、幹線道路沿いの騒音問題なら防音二重窓とエアコンを完備した鉄筋コンクリートマンションに住むしか解決方法なし。自分の家の土地がマンション建設に絡むので等価交換で土地を供出し4LDKマンションと交換したら同じ場所なのに、あの騒音、振動、地響きは何だったの?っていう位静かになった

No.7 16/10/15 18:49
通行人7 

都会に住んでます
交差点近くなので、金、土や連休は暴走族?
らしきバイクが夜中うるさくて辛いです。
特に夏休み時期は辛いです
日中ならともかく深夜は最悪。
常識ないし、バイクに細工するのはやめて欲しい
田舎は静かでした

No.8 16/10/15 19:45
お礼

>> 3 仕事の都合で2号線沿いに引っ越したのですが、眠れないですね。 睡眠薬に頼ってます。 環状2号線の事ですかね❓ そちらもうるさそうですね。

レスありがとうございました。

No.9 16/10/15 19:54
お礼

>> 6 国道、幹線道路沿いの騒音問題なら防音二重窓とエアコンを完備した鉄筋コンクリートマンションに住むしか解決方法なし。自分の家の土地がマンション建… 実家が幹線沿いで、二重サッシなんですよ。 ベタと7階ではこんなに違うものかと痛感しますね。

主は、エアコン嫌いなんで、どうにもならないと分かってるんです。

愚痴を聞いてくださってありがとうございました。

No.10 16/10/15 20:25
お礼

>> 7 都会に住んでます 交差点近くなので、金、土や連休は暴走族? らしきバイクが夜中うるさくて辛いです。 特に夏休み時期は辛いです 日中な… 幸いにも暴走族は通らないので良いですが、人為的にうるさくしてるのは腹が立ちますね。

自分の家系は、明治時代から東京なので田舎が羨ましい時があります。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧