注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

どう生きたらいいか分からなくて悩んでいます。 私は27歳で独身です。大手の会社…

回答32 + お礼25 HIT数 3578 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
16/10/25 23:38(更新日時)

どう生きたらいいか分からなくて悩んでいます。
私は27歳で独身です。大手の会社に勤めており、結婚後も仕事を続けたいと思うぐらい仕事にやりがいもあるし給料や福利厚生にも満足しています。
しかし、両親からはいつになったら結婚できるのかせめて彼氏は出来ないのかと顔を合わせると責められて辛いです。
私も今は仕事が楽しいからと言っているものの周りの友人たちが結婚出産しているのを見ていると羨ましいですし、焦りもあります。
婚活アプリなどを使ってもあまりピンと来ず、無理して会ってみたらヤリ目だったりと散々でした。
また、男性と親しくなり2人で飲みに行ったりしているうちに実は既婚者だったことが判明し現在3人の人と不倫関係にあります。
正直に書きますとミス◯◯のような活動もしたことがあるので特別見た目が悪いわけではないと思います。性格も多分フツウです。収入も同世代の平均よりはかなり貰えているので自立していると思います。
実際に私を知らない人たちにここで質問しても仕方ないのは分かっていますが、リアルな世界で相談出来ず困ってここへ来ました。

やはり、27歳で彼もいないというのは負け組なのでしょうか。
そして、彼氏が出来ない原因はどこにありそうですか。ぜひご意見ください。
(ちなみに最後に彼がいたのは2年前で、彼との同棲を断り振られました。断ったのは遠恋だったので同棲すると仕事も辞めなければならなかったからです)

No.2388956 16/10/17 00:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/17 01:13
匿名さん1 

結婚観は人それぞれだと思うのですが、親御さんの気持ちもよくわかります。しかし彼ができない理由は不倫の男というのは結構魅力があるのでしょうね。たぶんあなたから見ると大人ではないでしょうかすると年の近い独身だと物足りなさが目についてしまうのではないでしょうか。大人の恋というのが叶わぬ不倫なんでしょうね。sexも上手いんだと思うのですが、会えない時の虚しさがあるため多数の相手を作っているのではないですか。身近に適当な人が居なければ出会い系でしょうがアプリ系の出会いサイトはsexだけというのが多くあまりお勧めではないのですが料金は高めでも大手の婚活サイトを利用するなりすればいいのではないですか。後は友達からの紹介、趣味なども含めて出会えそうな場所に活発に行くことなどですね。まだまだ若いから無駄な人生送らないようにね。

No.2 16/10/17 01:16
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

今、一人暮らしですか?
一人暮らしでしっかり自立しているなら、ご両親と少し距離を置いていけば大丈夫。
今、いわゆる適齢期と呼ばれる範囲内でしょうから、外野がうるさく言うのはありますが、主さんが自分の生活やライフスタイルに自信がないから余計にひっかかるのではないですか?
幸せに暮らしてます。放っといてくれ!
と鼻で笑えないのが問題。
他人は、27で彼氏なしでも不倫してても何とも思わないですよ。
負け組なんて、1ミリも思わないですから。

結婚していて、dvを受け生活費もろくにもらえず浮気をされる、みたいな主婦がごまんといますし、不倫する主婦も全然います。
結婚=勝ち組
の概念は絶対に間違いです。
捨てて下さい。
花の独身貴族なの〜
って言ってやりましょう!
大手勤務で、安定した高収入で美人、お金も時間も自分の好きにできる。
仕事頑張ってハイブランドもコスメも買い放題。
腹の中では、あなたの方が羨ましがられていますから、自信持って。

No.3 16/10/17 01:53
お礼

>> 1 結婚観は人それぞれだと思うのですが、親御さんの気持ちもよくわかります。しかし彼ができない理由は不倫の男というのは結構魅力があるのでしょうね。… 回答ありがとうございます。
不倫に関しては仰っていただいている通りです。
結婚相談所の登録を考えたこともありましたが、私の気持ちが実際はまだ結婚したいというところまで達していないため躊躇ってしまっています。
最近、異性と関わるような機会を避けていたので改めてみます。

No.4 16/10/17 02:15
先輩4 

先ず自立してる時点で社会的には勝ち組でしょう。

恋愛についても2年前まで彼氏もいたわけで負け組でもないでしょう。

最初に言ってあげられることは、不倫をやめること、不倫してると性格が荒んで顔に出ますよ。
目つきもかなり悪くなって、鋭い目つきになりますから、周りは気づきますから不倫はやめること。

ふたつ目は、頭でっかちでプライドが高い印象が文章にも出ています。
相手を認める前に自分ありきみたいなとこありませんか?

プライドはある意味大切ですが、プライドを前面に出す女性は男性からは敬遠されます。なぜなら守りたい可愛らしい感情が湧かなくなるからです。

プライドを前面に出して、それを褒めたり認める男性は単にヤリ目で、心底そうは思わないと思います。

少し可愛らしい女性を前面に出してみたらいいのではないですか?

No.5 16/10/17 02:18
お礼

>> 2 今、一人暮らしですか? 一人暮らしでしっかり自立しているなら、ご両親と少し距離を置いていけば大丈夫。 今、いわゆる適齢期と呼ばれる範囲内… 回答ありがとうございます。
実家ですが、正直あまり家で家族と顔を合わせることはありません。ただ、時々母からアポイントが入り一緒に食事や買い物に行くと言われます。
娘さんまだ独身なの?ご予定はいつ頃なの?と聞かれる両親の姿を見てしまい恥をかかせているのだなと感じてから自信を持てなくなってしまいました。
正直、育児と家事に追われ自分のもの1つ買うのも旦那さんの顔色伺う生活より自分のお金で欲しいものが買えて気軽に旅行なども出来る生活が私は好きです。
負け組なんて1ミリも思わないって言ってくださってありがとうございます。少しだけ心が晴れました。

No.6 16/10/17 02:22
匿名さん6 

やってる事がメチャクチャ。ヤリ目だたっとか言いつつ3人と不倫ってw

3人の男から都合よく使われてるんだから既に負け組みだよ

No.7 16/10/17 02:28
毒ぷるぷる ( 40代 ♂ 4BA9w )

6番さんに同感

三人と不倫をヤリ目って言うのじゃないかな。それ辞めない限り彼氏なんてできないよ

No.8 16/10/17 02:45
お礼

>> 4 先ず自立してる時点で社会的には勝ち組でしょう。 恋愛についても2年前まで彼氏もいたわけで負け組でもないでしょう。 最初に言ってあ… 回答ありがとうございます。
不倫はやめようとは思っています。
プライドは確かに高いかもしれません。かわいらしい守ってあげたいようなタイプではないので気をつけます。

No.9 16/10/17 02:47
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

27歳で大手勤務で実家はダメ!
独身貴族ではない!
ワンルームでも何でも借りて自立してから親からの意見も受け流せます。
社会人で何年も働き、人一倍給料もらていて、介護や特別な理由もなく実家暮らしは未熟すぎる。
だから、お母さんにも言われるのです。
そういう、ゆるい部分を不倫する男は見抜き安い口説き文句を言う。
しっかり自立して、自分の力だけで生活していて初めて羨ましい独身貴族です。

No.10 16/10/17 02:57
ド変態イケメン東大生 ( 20代 ♂ kdLOCd )

プライドってか、理想が高い?
不倫の相手は身分高い人なんですかね?
まあ、大手勤務、容姿もよくて、たぶん学歴もけっこうあるんだとなれば、それなりに多くを求めてもよい立場ではあるでしょうけどね( ˘•ω•˘ )
負け組とかは自分が決めるんでしょうが、結婚を目標のひとつにしたいなら、合コンに無理してでも行くだとかして出会いを増やすべきでしょうね。べつに不倫相手と楽しむ生活・人生を否定はしませんが、結婚を目標のひとつにするなら、不倫相手と一晩過ごすより合コンに行く方が100%有意義です( ˘•ω•˘ )

No.11 16/10/17 03:05
お礼

>> 6 やってる事がメチャクチャ。ヤリ目だたっとか言いつつ3人と不倫ってw 3人の男から都合よく使われてるんだから既に負け組みだよ 回答ありがとうございます。
不倫っていう表現が悪かったのかもしれませんが、3人の方々はヤリ目ではないです。私に好きだと言ってくれて私も好きと言っているので友人ではないですが、お食事や飲みに連れて行ってくれて何かと助けてくれる優しいお兄さんたちです。
アプリで出会った人は本当にただヤリ目でした。

No.12 16/10/17 03:15
お礼

>> 9 27歳で大手勤務で実家はダメ! 独身貴族ではない! ワンルームでも何でも借りて自立してから親からの意見も受け流せます。 社会人で何年も… 回答ありがとうございます。
実家暮らしダメですか?職場と実家が近いため一人暮らしする理由が特になく、両親からも祖父母からも一人暮らしの必要ナシと言いつけられています。もちろん毎月きちんとお金は入れています。

No.13 16/10/17 03:23
お礼

>> 10 プライドってか、理想が高い? 不倫の相手は身分高い人なんですかね? まあ、大手勤務、容姿もよくて、たぶん学歴もけっこうあるんだとなれば、… 回答ありがとうございます。
身分は普通ですが、皆さん30代半ば〜の経営者の方々なので裕福だとは思います。
理想は高いのかな…今まで自分の周りにいた人たちと同じぐらいは求めてしまいます。
正直、不倫相手の前では等身大の自分でいられて楽ですし、奥さんがいると知ったときから付き合ったり結婚したりはないと決めているので辛いとも思ったことはなかったです。
それよりも合コンとかに行く方が億劫で。でももう少し先のある恋愛に目を向けてみます!

No.14 16/10/17 03:36
ド変態イケメン東大生 ( 20代 ♂ kdLOCd )

>>13
皆さん経営者ってあたりが、主さんの理想の高さというか男の好みなのかなって気がするんですよね。
そういう人の前だと弱い自分を出せるってのも楽なのかも。
同年代の女子に合コン企画頼んだり、参加してがっつかれてる、負け組と思われたくないだとかありそう( ˘•ω•˘ )
合コンなんか行っても経営者のような人はなかなかいないし連絡先交換が面倒だとかもあるんですかねえ。

なんて想像です。想像が正しいならば、結婚相談所とかで年収とか学歴で相手を選んでやるとかしない限り、なかなか結婚する確率はあがらないから運だよりですかね。

想像なんで、気を悪くしたらごめんなさい( ˘•ω•˘ )

No.15 16/10/17 03:45
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

収入も同世代の平均よりはかなり貰えているので自立していると思います。

これは、誤りです。それは自立ではない。
30手前の大人で実家暮らしで、母が恋愛に口だします…って、いやいやいやいや、実家だからね?って話しです。

No.16 16/10/17 06:45
通行人16 ( ♂ )

不倫と呼ぶからは、当然肉体関係も有るのでしょうね。
貴女がいくら否定したとしても所詮は、彼等も又 貴女が謂うところの、ヤリ目なのです。
いくらか既婚者であるのと、経験を積んでいるおかげで、幾分余裕が有り、それを前面に出さない術を心得ているだけでしょう。
枕営業でもないでしょうが、家族を平然と裏切れる人間とのお付き合いは、お勧め出来ませんし、相手の家族や、貴女の家族を修羅場に巻き込みかねない行為は、非常にリスキーでしょう。
そして、結婚しようがしまいが、彼がいようがいまいが、忌わの際に貴女が後悔しなければ、良いと思いますし、自分の人生を他人の人生と比べる事は、愚者のする事だと私は思います。

No.17 16/10/17 07:19
通行人17 

仕事してましょう。不倫なんて自分や相手の家族を駄目にするだけ。

No.18 16/10/17 07:32
お姉さん18 

実家暮らしなら度々言われても仕方ないかと‥。

まあ、一つ言えるのは、いつかは結婚したいと
思っているのなら、不倫相手のような
先のない人と会ってるより出会いの為に行動しないと。

私の周りの独身の友人達がみんな
口を揃えて言ってるのが、良い人はどんどん
売れていき、変なのばっかが売れ残ってく、です。

あなたが今の大事な時期を、不倫相手の先のない
ムダな時間を過ごしている間に周りは有意義な
時間を過ごしており、良い人と出会い、結婚し、
出産してマイホーム、という流れの中、
あなたはあっという間に30歳になり、
気付いた時には売れ残りの中から出会いを探す羽目に。

言ったら30歳のあなたも、売れ残りの部類ですよ。

20代の今の大事な時をどう過ごすか。
それでも出会いがないと言われてるんだから。
このご時世。

No.19 16/10/17 13:54
おばかさん19 ( ♀ )

家の娘と同じ年。

不倫なんて 誰も幸せになりませんよ。

三人も!

時間の無駄無駄。

仕事が楽しいなら、スキルアップするのも いいんじゃない?
何も 親の為に結婚するなんて おかしな話。

そんなに 言うなら、親が見合いの話でも持ってくれば 良いと思います。

家の娘は、一人暮らしして 好きな仕事してるから 私は 幸せなら 独身でも 何でもいいと思ってます。
主さんは、そこだけ家族に伝えた方がいいよ。

後、不倫はやめなね。


No.20 16/10/17 20:13
通行人20 ( 40代 ♀ )

27歳で不倫相手が3人もいるってこと自体が終わってる

そもそも結婚に向いてないし、結婚相手が気の毒だから幸せ願望は捨てて、自分の好きにすればいい

ズルズルいって、30すぎてから焦って変なのに引っ掛かるパターンが想像できる

結婚相談所も30過ぎた女には当たりがキツいよ

成婚率は明らかに低くなるから、容姿が良いより若い20代の女の子が重宝される

卵子の劣化が報道されてから、尚更その傾向はエスカレート

結婚相談所にまで登録して結婚を望む男性は、健康な我が子がほしいから

露骨だけどこれが現実よ

恋愛結婚なら別だけどね






No.21 16/10/17 23:14
お礼

>> 14 >>13 皆さん経営者ってあたりが、主さんの理想の高さというか男の好みなのかなって気がするんですよね。 そういう人の前だと弱… 経営者の方が多いのは仕事柄出会うことが多いからだと思います。
近しい間柄の人がセッティングした合コンだと何かと後から気まずいことになったりするので好ましくありません。
出逢って連絡取り合ってデートしてっていう段取りも面倒だと思ってます。
恋愛結婚よりもお見合いとか結婚相談所の方が性に合ってるかもしれないですね。

No.22 16/10/17 23:19
お礼

>> 15 収入も同世代の平均よりはかなり貰えているので自立していると思います。 これは、誤りです。それは自立ではない。 30手前の大人で実家暮… 自立のニュアンスが少し違いましたね。
私は男の人に頼らなくても自分の収入でわりと裕福に生きられる状態を指していました。

私の友人も実家から職場が遠いなどの事情がない限り両親のお家で暮らしている子も多いのであまり変に思わなかったのですが、この歳で1人暮らししていないとおかしいですか?

No.23 16/10/17 23:25
お礼

>> 16 不倫と呼ぶからは、当然肉体関係も有るのでしょうね。 貴女がいくら否定したとしても所詮は、彼等も又 貴女が謂うところの、ヤリ目なのです。 いく… 3人とも私以外にもたくさん遊べる女の子がいるので私とSEXすることに固執したりはしてないんですよ。
奥さんのところにはほとんど帰らないので1人で食事をしたくない時や、誰かと飲みたい時に私を呼ぶみたいです。
私はよく食べますし、お酒も強いのでちょうどいいんだと思います 笑

そうですね、私今のところ後悔はないです。他人に色々と言われて気になっちゃいましたが多分普通に幸せです。

No.24 16/10/17 23:26
お礼

>> 17 仕事してましょう。不倫なんて自分や相手の家族を駄目にするだけ。 不倫はだめですよね。
仕事よりも結婚と思えるようになるまでは仕事を楽しむことにします!

No.25 16/10/17 23:32
お礼

>> 18 実家暮らしなら度々言われても仕方ないかと‥。 まあ、一つ言えるのは、いつかは結婚したいと 思っているのなら、不倫相手のような 先の… いつか結婚したいと思う日が来るのか来ないのか分からないから難しいんですよね。
なんとなく結婚はしなきゃいけないという思い込みがありましたが、しなくても問題ないですもんね。
少なくとも私は今ステキな人と恋して結婚してマイホーム持つ準備をするよりキャリアを積んで毎日楽しんで自分の稼いだお給料でマンションを買って住む方が考えるとワクワクします。

No.26 16/10/17 23:42
お礼

>> 19 家の娘と同じ年。 不倫なんて 誰も幸せになりませんよ。 三人も! 時間の無駄無駄。 仕事が楽しいなら、スキルアップするのも いいんじ… あなたのような理解のある母親だといいんですけどね。
私の一族は女の子は辛い思いをして勉強したり働く必要はありません。いい人と出会って早く結婚しなさいという考えです。
なので私の母や叔母、従姉妹たちもみんなほとんど社会経験のないまま家庭に入って優雅に生きています。
母は私が男の人と張り合って遅くまで仕事をするのは可哀想だと言っていますし、祖母も早く仕事を辞めるように言っています。
いくら私が今の生活が好きで楽しいと話しても無理してるんだわと本気で思っているんです。

不倫はだめですね。

No.27 16/10/17 23:50
お礼

>> 20 27歳で不倫相手が3人もいるってこと自体が終わってる そもそも結婚に向いてないし、結婚相手が気の毒だから幸せ願望は捨てて、自分の好きに… そうなんですか?
でも、まあ彼らに奥さんがいるだけで友達とそんなには変わらないですよ。

あなたは結婚が幸せだと思っている方なんですね。
幸せ願望は捨てて とありますが、元々そこに私の幸せはない可能性もあります。

あと女性の社会進出に伴い、30代の未婚率は高くなっていますのでちょっとこの書き方は嫌な感じです。
若さだけを求めるならそれこそ不倫でいいそうです。ただ、一緒に暮らしていくとなると若いだけでもかわいいだけでもダメだって言ってました。

No.28 16/10/18 08:37
匿名さん28 ( ♀ )

プライドが高く自尊心のある女は、主みたく自分を安売りしませんよ。
女としてさほど価値が無いと見られているからそのような状態なのでしょうね。所得が高いのはメリットですが。

No.29 16/10/18 22:49
匿名さん29 

こんばんは。お邪魔します。
話を読んでいてすごく共感するところも沢山ありました。
私も皆が彼氏ができた時は焦ってしまい不幸な事が沢山ありました。
でも今で思うと焦って付き合って結婚するより、ゆっくりお互いを知って自分のペースでもいってみてはいいのではないのでしょうか?結婚したい年頃というのはものすごくわかります。
でも実際結婚して幸せか?って聞かれた時もし幸せでなかった時、あの時こうすればよかった。って後悔するより、今の自分の思うがままにしてみたらいいと思います。
厚かましいこと言ってしまい、なんの役にも立たなかったと思いますが、私はあなたの幸せを心から祈っています。

No.30 16/10/19 00:03
お礼

>> 28 プライドが高く自尊心のある女は、主みたく自分を安売りしませんよ。 女としてさほど価値が無いと見られているからそのような状態なのでしょうね。… ご回答ありがとうございます。
1つでもメリットがあり良かったです。

No.31 16/10/19 00:10
通行人31 ( ♀ )

まず、その不倫関係を清算しては?

でないと不倫対象にしか見てくれないような男ばかり寄ってきますよ。
物欲しそうな風にも見られ軽い女としか見てもらえない、都合のいい女としてしか見てもらえない。
今の主さんはそんな雰囲気を漂わせているのだと思います。
だから既婚者しか寄ってこない。

スパッと断ち切って、健全な付き合いが出来る男性を寄り付かせるために、身を清めるつもりで思いきってたちきりましょう。
勿体ないですよ。
まだ若いのに。

No.32 16/10/19 00:30
サラリーマンさん32 

彼氏が出来ない原因ですか。3人の男と不倫関係という点が気になります。
もう少し純粋な気持ちになって下さい。

No.33 16/10/19 00:45
お礼

>> 29 こんばんは。お邪魔します。 話を読んでいてすごく共感するところも沢山ありました。 私も皆が彼氏ができた時は焦ってしまい不幸な事が沢山あり… ありがとうございます。
正にその通りだと思います、私は多分いま仕事を捨てて妻になり母になったらいつかあのとき結婚しなければ…この子がいなければ…と思ってしまうだろうなと漠然と感じます。
ただ一方で周りが結婚出産するのを見ると自分が逸脱した生き方をしているように思えて不安なんです。

No.34 16/10/19 00:51
お礼

>> 31 まず、その不倫関係を清算しては? でないと不倫対象にしか見てくれないような男ばかり寄ってきますよ。 物欲しそうな風にも見られ軽い女と… そうですね、女から見ても不倫してる人って分かりますから恐らくそういう雰囲気が滲み出ているのでしょう。
若気の至りと言えるほど若くもないので考えます。

No.35 16/10/19 00:53
お礼

>> 32 彼氏が出来ない原因ですか。3人の男と不倫関係という点が気になります。 もう少し純粋な気持ちになって下さい。 純粋な気持ち取り戻したいです。
どうしたら打算的な気持ちにならず純粋に恋出来るのでしょうか?

No.36 16/10/19 02:16
通行人36 

しばらく遊ぶぜ!と遊んどいたら

No.37 16/10/19 04:25
働く主婦さん37 

年頃ですから御両親が結婚を催促するのは普通だと思います。
それが苦痛なら顔を合わせる機会を減らす為に実家を出て一人暮らしをされてはいかがでしょう。

仕事が好きで実家暮らしの女性は結婚が遅いか40歳すぎても独身が多いですね。
経済的に自立して自由もあり男性から声もかかるし不自由してませんからなかなか結婚まで踏み切ることは出来ないようです。

主さんの不倫相手は経営者ですし全てにおいて経験と余裕がある人。
これも当り前のように一緒にいると知らず知らず比べるようになり他の独身男性と縁遠くなりますよ。
居心地いい人は貴重だけれど先のない相手で体の関係が一度でもあれば
それなりの雰囲気を醸し出すものです。
しかも主さんは複数人ですし。

結婚相手として見たら独身女性にとってプラスよりマイナスでしょう。
男性は結婚相手には清純さや母性を求める人が多いですよ。
身辺を整理しないと良い出会いも巡ってこない気がします。

でも、それも主さんの生き方で結婚しないで仕事中心に色々な男性と付き合うのもいいと思いますよ。
その方が合ってる人もいますから。




No.38 16/10/19 05:06
通行人38 ( ♀ )

一般の女性から見ると
うらやましい限りですね
多くは満たされない日常の女性たちです
主は自分の思う通りで
いいと思います

ただ今日本では梅毒Hivが激増しています
性病検査をしてください
コンドームは必ずしてください
オーラルでも感染するので飲精などは
控えてください

No.39 16/10/19 11:25
匿名さん39 ( ♀ )


結婚して幸せになれる人なんて滅多にいないと思います。
ご両親は幸せな夫婦として生きてきた方達なのでしょうかね。
私の周りには幸せと思える夫婦家族はあまりいませんけど。

遊びだったり不倫だったり自殺だったり...。
仕事が充実していてお給料もそれなりにもらえていて自由があって、主さんはとっても幸せだと思います(^^)

1人暮らしをすれば干渉されなくて済みますね。
私の人生の目標は好きな人と結婚して、いつまでも仲良し夫婦でいる事です。
幸せは人それぞれですよね。


No.40 16/10/19 11:44
通行人40 

遊ぶにしても同じ考えの独身選びなよ。
既婚者は子供に奥さんがいるんだよ。
堕落の片棒担いで大きな顔して満足とか、プライドが高いとか、おかしいわ。
随分と大盤振る舞いしてるのにプライドが高い?何の?

勝ち負けで考えても、他人は何もわからず噂するだけなのだから、
そんなのは気にする必要もない。
勝ち負けは自分の中できまること。
それに、誰と比べて、買った負けたの考えがあるということ自体が、馬鹿馬鹿しい。
上を見ても下を見てもキリがないのに。

色々と考えが浅すぎる。


No.41 16/10/19 14:43
匿名さん41 

不倫してる時点で負け組だと思います

No.42 16/10/20 00:54
お礼

>> 36 しばらく遊ぶぜ!と遊んどいたら そのぐらい強い心を持てたらいいですね。

No.43 16/10/20 01:00
お礼

>> 37 年頃ですから御両親が結婚を催促するのは普通だと思います。 それが苦痛なら顔を合わせる機会を減らす為に実家を出て一人暮らしをされてはいかがで… 実家と会社が近いため、両親からしてみるとわざわざ家を出る必要がないと思うようで強行したら恐らく勘当です。
干渉されるのが嫌だというよりは、親がそこまで言うのだから結婚しないといけないのではないかという焦りと自分の心との葛藤が私の悩みです。
確かに不倫はそもそも一般的に正しいことではないのでするべきではないですよね。

ありがとうございます。もう少しの間は私の生き方を貫いてみたいなと思います。

No.44 16/10/20 01:03
お礼

>> 38 一般の女性から見ると うらやましい限りですね 多くは満たされない日常の女性たちです 主は自分の思う通りで いいと思います ただ… ありがとうございます、私も全てが満たされているとは思いませんが程々に幸せなのでこのまま生きられたらいいなと思ってきました。

病気等は怖いですね。
私は初体験をしてから定期的に検査を受けるようにしてますので大丈夫だと思います。

No.45 16/10/20 01:08
お礼

>> 39 結婚して幸せになれる人なんて滅多にいないと思います。 ご両親は幸せな夫婦として生きてきた方達なのでしょうかね。 私の周りには幸せと思… どうなのでしょうか?母は良い母だとは思いますが娘が生きがいのような重たさも昔から感じています。

その目標は私の幸せとは違いますがとてもステキな目標だと思いますし、私もそこに幸せを感じられるような人間であればこんなに悩み、家族等に迷惑をかけることはなかったと思うので羨ましいです。

No.46 16/10/20 01:36
お礼

>> 40 遊ぶにしても同じ考えの独身選びなよ。 既婚者は子供に奥さんがいるんだよ。 堕落の片棒担いで大きな顔して満足とか、プライドが高いとか、おか… 不倫に関してはここで言い争っても仕方ないのでスルーさせていただきますね。

プライドに関してはどなたかからご指摘いただいてそうなのかもと答えただけですのでそんなに噛みつかないで下さい。
また、自分の人生が誰かよりも勝っている負けているなどとは考えていませんよ。
一般的にアラサー独身女性が負け組扱いされるのは知っているので質問しているだけです。

とりあえず、頭に血が上りすぎて誤字も多いようですので落ち着いてくださ。

No.47 16/10/20 01:37
お礼

>> 41 不倫してる時点で負け組だと思います そう思う方も一定数いらっしゃいますよね。

No.48 16/10/20 03:37
通行人40 

やっぱ図太い系かW
誤字はね、良くないけど、チェックするの面倒でよくやるんだわ。
読みにくかったらごめんね。
しかし、噛み付くとか、落ち着いてって…何も興奮してないんだけど。
何でそう思ったのか。

でも、主も誤字を注意しときながら自分も脱字とはW
何いっても無駄なのはよくわかった。

No.49 16/10/20 08:53
お助け人49 

運不運の問題ですよ。
勝ち組って、いったって、言葉のあやで、才覚、努力と無関係。
運不運は、嘆いてもむだと覚ること。

No.50 16/10/20 22:31
おばかさん19 ( ♀ )

はい!又 しゃしゃって来ましたよ♪

私は、貴女はとても高スペックで 受け答えが 的確って 印象です。

生き方が 解らない…ミーツーです。


だから、引き算も 取り入れましょうよと、言うことです。


この 情報溢れる現在失言は 無限ループか炎上か。

とにかく

応援してます!

幸せになって下さい。


  • << 53 応援してくださってありがとうございます。 今まで幸せに生きてきたので今後もそうであるよう頑張ります。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧