注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

友人関係がうまくいかないです。 高校1年女子です 私の今一緒にいる子はとてつ…

回答3 + お礼2 HIT数 686 あ+ あ-

匿名さん
16/10/19 23:39(更新日時)

友人関係がうまくいかないです。
高校1年女子です
私の今一緒にいる子はとてつもなくうざいです。
私は、入学したての頃その子ではない子といました。でも、中々馴染めず1人でぼーっとしてることが多かったです。
そんな中(そのウザイ子をAちゃんとします)Aちゃんが私の一緒にいた子と仲良くなりました。でも、Aちゃんはその子の事を好きではなくなったみたいで私のところへ来ました。
その時はよく喋るし明るい子でとてもいい子だと思っていました。でも、どんどんAちゃんの醜いところが見えてきたんです。
一つ目は
Aちゃんには彼氏がいました。
その彼氏とのイチャイチャしている話をよく聞かされました。でも、笑ったり、いいなあと、言いながら聞いていました。ですがだんだんと彼氏とAちゃんが仲が悪くなったら違うクラスモテモテの男の子を彼氏にしたいと、言い出したんです。しかもそのモテモテくんと付き合えそうだったら、すぐに彼氏を振って告白する。と言っていたので私はキープするのはやめた方がいいんじゃないかということを伝えました。そしたら分かってるというので、良かった分かってくれてと思いました。ですが、次は違うクラスのモテモテくんがかっこいいと言い出して昨日付き合いだしたのです。びっくりしました。
なんて性格が悪いのだろうと思いました。私は恋愛経験豊富じゃないし、そのへんのことはよくわかりません。
二つ目は
すぐに嘘をつきます。
その場でとっさに考えた様な嘘をついたりします。例えば、嘘の豆知識を言ってきたりします。それはほとんど適当に相槌をうって交わしています。
それ以外には私の事がすごく好き。私以外には誰もいらないとか思ってもいないことを簡単に言います。私がいても、私が一人になっても気分で違う友達のところに行ったりするくせにそんなことばっかり言ってきます。
他には、私がAちゃんの事をまだ好きな時にAちゃんは泣きながら私に電話してきて、〇〇駅で話したいことがあると言われました。私は焦りました。走って走って20分くらいでその駅につきましたけど、何分たってもAちゃんは来ませんでした。LINEも既読がつきません。ほかの人とLINEしたり、音楽をイヤホンは急いでて忘れたのでかけながら寒い中待っていました。1時間くらいした時でしょうかもう、耐えきれず走って帰りました。そしてLINEしたら、待ってたの?とか言われました。流石にムカついて友達が泣きながら電話してきたら待つでしょうと言ったらひたすらごめんなさい。とか言ってきました。その頃からです。嫌いになり始めたの。そういう約束を守らないようなことが多々あったのです。友達もすぐ乗り換えるので今他の子のところに行こうとしていますが都合のいい時だけ使ってくるのです。
でも今乗り換えようとしてる子の悪口ばっかり聞かされます。それはとても一方的でブスだとか肌が汚いだとかデブだとか、性格が良いのにその子が今からこんな目にあうのかと思うと可哀想です。
これから子のことはどうやって付き合っていけばいいのでしょうか。もう疲れました。
こんなに性格がゲスい女初めて見ました。

長文読んでくださったかたありがとうございました。

No.2389256 16/10/17 21:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/18 11:01
匿名さん1 

その人が近くに来たら、ちょっとわざとらしくてもいいので避けていいと思いますよ、一人でいた方が楽なんじゃないでしょうか。

No.2 16/10/18 13:32
匿名さん2 

もう気にせず新しい友達のことろに行っていいと思いますよ。一人になりたくないから必死に引き留めてるんだと思います。無視してよいかと思います。

No.3 16/10/18 23:58
お礼

>> 1 その人が近くに来たら、ちょっとわざとらしくてもいいので避けていいと思いますよ、一人でいた方が楽なんじゃないでしょうか。 回答ありがとうございます。

今日その子にもう、言いたいことを怒らないように全部言ってみました。理不屈な事とまた、私は好きなど嘘を言ってきたので、これ以上深くかかわらないようにうまく付き合っていけたらと思っています、、、
怒らせるとめんどくさいので。

そのように避けてみようかと思います、、、
ありがとうございましたm(*_ _)m

No.4 16/10/19 00:01
お礼

>> 2 もう気にせず新しい友達のことろに行っていいと思いますよ。一人になりたくないから必死に引き留めてるんだと思います。無視してよいかと思います。 回答ありがとうございます。

今日その子にもう、言いたいことを怒らないように全部言ってみました。理不屈な事とまた、私は好きなど嘘を言ってきたので、これ以上深くかかわらないようにうまく付き合っていけたらと思っています、、、
怒らせるとめんどくさいので。

絶対に自分が一番でなきゃ嫌だそうです。。。他の子と楽しそうにしてるところを怒られました。
私のこと手放したくないんですね。(笑)
冗談ですww

ありがとうございましたm(*_ _)m

No.5 16/10/19 23:39
匿名さん5 

主さんの事が一番好きだって言うのは本当です。

主さんを安全基地にして色々な人達と関わっている感じがします。

個人的には主さんの良い所をそのAちゃんに真似て欲しいと思います。

Aちゃんとは色々あると思います。

でもその代わりに主さんは寂しくないのではありませんか?

今主さんがAちゃんを切った所で、何もメリットはありません。

今主さんがそうしているのはこれまでのAちゃんとの歴史があったからだと思います。

結構あるんです。

途中から気に入らなくなって、もうこの人とは付き合わない。

でもいざ別れてみると、寂しかったり、その人の存在の大きさに気付いたり、その人の好意が本物だと気付いたり、代えの利かない唯一無二の存在であったと気付いたり。

それでやっぱり仲良くしたいと思って行動を起こすけど、時既に遅しでもう二度と仲良く出来無くなったり。

遠目でその子が笑う姿を見て、あの子は昔私にあの笑顔を向けてくれてたんだなぁ。と思ったりするんですよ。

関係を築くのは本当に大変です。

私は大人ですが、学生の頃のように簡単に人と仲良くなる事なんか出来ません。

むしろ仲良くなる事自体が悪かのような印象さえ受けます。

学生時代の友は一生の友です。

関係を失くす事は本当に自分にとっても、相手にとっても取り返しのつかない大きな大きな痛みを残します。その痛みは一生引き摺るものと思って下さい。

私にはまだ、主さんとAちゃんの関係が終わっているようには思えません。

まだ始まったばかりの関係です。

これから高校を共に過ごし、大学へ進学し(或は就職する)、その過程の中で、主さんもAちゃんもいくらかの変化をせざるを得なくなります。

これからAちゃんが主さん好みに変化する事もあるかも知れません。

あの頃はこうだったよね。

なんて話せる友は掛け替えないものだと思います。

彼女あっての主さんだと私は思います。

私には主さんがAちゃんに気に入られている事を嬉しく思っているような文面にしか見えませんでした。関係を切るのではなく、もっと仲良くなりたいと思っているように見えます。

そこまで好意を示してくれる人は人生で二度と出会えないと思うべきです。

だからこそ、Aちゃんを大切にする事が、今の主さんには大切です。

Aちゃんと今のまま友達を続けられませんか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧