注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

実母の事で以前も相談させていただきました。実母は76才。先日、事故をして母だけで…

回答5 + お礼1 HIT数 643 あ+ あ-

★( 45 ♀ ZBWFCd )
16/10/19 09:22(更新日時)

実母の事で以前も相談させていただきました。実母は76才。先日、事故をして母だけでは対処が難しいとのことで呼ばれて行きました。

幸いと言ったら不謹慎かもしれないけど怪我人もおらず物損で済みました。警察の方から、
お母さんの運転はもう難しく思う。

家族で話し合われたら。。との事でした。
高齢者の事故が多い中、実際、みんなが一番心配していたことでした。

これを機会に母に車の運転はもう止めましょうと私との話になりました。
母はもう、この時不機嫌でした。

母を家まで送り私は事故の件で警察に行かなくてはならなかったので、警察での用を終え車の運転が出来なくなったことを落ち込んでいるかな、と母が心配になり母宅へ行きました。

留守のようでした。暫く待っていると友達と近所のお風呂へ行ったと帰ってきて、やっぱり何か怒っているようで素っ気ない態度でした。

翌日も心配になり行くと明らかに居るのに居留守。今回の件を兄に話ました。私の言うことは聞かないから兄から母に話をするようお願いしました。

久しぶりにどうしているかと電話をしたけど繋がらず。今日連絡があり何の用だ?みたいな感じの態度。車はどうしたかと聞いたらたまに乗っていると平然と。

兄からも何にも言われてないと。
うちの母親は毒親でわたしも随分とイヤな思いをさせられてきました。弟が失踪し、それでも弟のためにも月々の家賃+生活の援助をしてきました。

幸い理解のある主人で全部了承してくれました。車も主人名義。はっきり言って肩身が狭いです。これ以上、主人に迷惑もかけたくありません。

私はもう母親と関わりたくないです。母は兄が大好きです明らかに私と兄を区別してました。兄はお嫁さん、家族のためにうまく避けてます。今まで、私と弟がいやな思いをして母親の面倒を見てきました。

私は母に
もう勝手にしてくれと言って電話を切りました。

兄はどれくらい援助しているかわかりません。母とはもう絶縁したいけれど、兄嫁に迷惑をかけてしまうことや、色々を考えると踏み切れません。

私は今後どうしたら良いですか。
自己中で常識のない母親の顔はもう見たくない。

No.2389508 16/10/18 15:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/18 18:27
匿名さん1 

何故お母さんの乗っている車が旦那さまの名義なのですか?
実際に事故を起こして警察からの言葉もあったのだから
車は処分してしまいましょう。

No.2 16/10/18 18:44
OLさん2 

車は処分。
関わらなくていいですよ。ほっておけば?
援助はお金があればしたら?
誰かに迷惑かかるとか言うけど
あなたがいなくてもなんとかなるよ
これだけやってる、親切風ふかせなくても
必要ない人間になったら?
自由になってね。
あなたもお母さんに似てますよ。自己中。

No.3 16/10/18 18:52
匿名さん3 

お母さんは一人暮らしなのですか? その為に車が必要なら、お母さんが車の運転をしないで済むように、お母さんが用事がある時誰が車を出してあげるか、お兄さん家族も含めて話し合いで決めるしかないと思いますよ。

No.4 16/10/18 18:53
匿名さん4 

①さんに同意ですね😉

お兄さんと良く話をして、ご自分の生活もあるのだから関わらなくて良いと思いますよ😉

もし、よっぽど何か手助けが必要な時は…主が、お母さんに直接では無くて…お兄さんと協力して出来る事あれば助けてあげたら良いと思います😺

失礼ですが、年齢的に…認知症とかも検査しといた方が、良いかもですね💨

そこは、お兄さんに任せて上手に病院に連れて行けたらですが😊

性格は、病気のせいもあるかも知れないので😉

だけど…どんな親でも、自分を産んでくれた親には違い無いです😃

何時迄も…元気で笑って過ごしてくれたら、娘として安心ですよね😃

ご主人やお兄さんに感謝しながら、心穏やかに笑顔で頑張って下さいね😃✋

No.5 16/10/19 07:52
お礼

みなさんありがとうございました。自分の生活を第一に考えます。一先ず母とは距離をおき、話合いということになれば話合い今後を決めていきたいと思います。皆さん本当にありがとうございました。

No.6 16/10/19 09:22
通行人6 ( ♀ )

てっきり車はお母様名義だから早々に処分出来ないのかと思ってましたが、
ご主人名義なんですね。

それなら、早々に車を取り上げて、さっさと処分した方が良いですよ。
毒親と言いながら、主さんはお母様の顔色を伺っていますよね?

ご主人名義と言うことは、自動車税はご主人宛に振り込み用紙が届くのでは?

人身事故になる前に、早く車は強制的に処分すべきです。
話し合いなんかする必要ないですよ。
もう少し切迫感を持つべきでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧