注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

転職をする旦那と離婚したいです。 結婚して12年、様々な職を転々としている旦那…

回答3 + お礼3 HIT数 2548 あ+ あ-

働く主婦さん
16/10/26 05:21(更新日時)

転職をする旦那と離婚したいです。
結婚して12年、様々な職を転々としている旦那が、また転職したいと言い出しました。

ひとつの職場を辞めると1年、長いときで2年無職でしたので今の仕事に就く前に『○月末日までに決まらなかったら離婚』『次辞めたいと言ったら離婚』と話をして離婚届まで書かせて現在に至ります。(現在今の職場は3年目です)

今年度を目処に転職をするつもりの旦那は『有給消化の間に見つければ金銭的に困らないからいいよね!』と勝手に話しています。
私が家計を支えていた間に『あなたは働くのが好きだからいいだろうが、俺は元々働くのが嫌いだから苦痛なんだよ!』と言われたり、現在の職場のストレスで狭心症を発症したりしたので、敢えて転職を引き留めてはいません。

ここからが本題です。
書かれた離婚届は引っ越し前の住所で提出できません。
私が、旦那が無職の間に浮気をしました。(3年前旦那と話合い済み)
今住んでいるのは私の両親の持ち家(寸志程度の家賃)
私33、旦那36、子供は11歳です。

私の浮気のこともあり、どうするのがベストなのかわかりません。もちろん、離婚したいと思っています。
モラハラを長期間受け続けたこともあり、恐怖心が拭いきれません。
皆様の妙案、お知恵をお借りできればと思います。

タグ

No.2389533 16/10/18 16:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/18 16:59
通行人1 

「次辞めたいと言ったら離婚」と決めていたのなら主さんの浮気関係なしに離婚されたらどうですか?
旦那さんはそんな取り決め忘れてる?
離婚についての話を出してみたらどうですか?

No.2 16/10/18 18:03
通行人2 

モラハラを長期間受けて夫に恐怖心があるのに浮気できるもんなの?

No.3 16/10/18 18:59
通行人3 

どっちもどっちだから子供のために家族仲良く暮らすのがいいんじゃない?

No.4 16/10/18 19:05
お礼

>> 1 「次辞めたいと言ったら離婚」と決めていたのなら主さんの浮気関係なしに離婚されたらどうですか? 旦那さんはそんな取り決め忘れてる? 離婚に… レスありがとうございます。
その通り、忘れているんだと思います。
もしくは、そんな話したと思うけど無職の期間がないからいいじゃんと思っていそうです。
頑張って話をする勇気を持ってみます

No.5 16/10/18 19:08
お礼

>> 2 モラハラを長期間受けて夫に恐怖心があるのに浮気できるもんなの? レスありがとうございます
お前なんかゴミでクズで、お前の友人もお前の親もお前のこと内心嫌ってるんだぞ
俺はお前を見放さない!!!

と言われていた時期に働いていた先で相談したら、優しい言葉に流れてしまいました。
反省しています。

No.6 16/10/18 20:59
お礼

>> 3 どっちもどっちだから子供のために家族仲良く暮らすのがいいんじゃない? レスありがとうございます
子供のために、という言葉に何度も何度も何度も引き留められましたが、だとしたらあと10年頑張るだけのお話です。

どっちもどっち、という言葉は胸に刺さりました。自戒します。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧