注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

将来についての悩みです。 27歳男です。現在台湾でワーキングホリデーをしていま…

回答2 + お礼0 HIT数 356 あ+ あ-

匿名さん
16/10/19 13:34(更新日時)

将来についての悩みです。
27歳男です。現在台湾でワーキングホリデーをしています。台湾の前はオーストラリアでワーキングホリデーをしていました。日本帰国後は留学関係の仕事に就きたいと考えています。
しかし、私は27歳ですが、正社員として働いた経験もなく、また小学生の頃からずっと円形脱毛症です。生えている部分と生えてない部分は半々で、眉毛もありません。正直このままでは就職は非常に厳しいと感じています。正社員の経験がないのは自分で選んだ道なので、後悔はありません。しかし、この病気はどうしようもありません。
いろいろ調べ、ウィッグや眉毛の植毛をしようと考えています。しかし、非常に高額です。もちろんそんなお金はありません。親にも大学の学費やワーキングホリデーの費用(一部)等でさんざん援助をしてもらい、今さらまたお金の事で迷惑をかけたくありません。(お金を借りるにしても)
バイト等で貯めて行くしかないと考えていますが、帰国時は28歳になり、そこから、またお金を貯めるのにしばらくかかるとどんどん就職が厳しくなります。
最近そのことばかり考え、気持ちが沈んでいます。どこかに吐き出したくて、ここに書きました。長々と分かりにくい文章ですいません。
皆さんの意見等をお聞かせください。

No.2389615 16/10/18 20:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/10/18 20:17
通行人1 

幸い男性なので、私の周りの同じ病気の方も坊主にしてますから、坊主という手はあると思います

No.2 16/10/19 13:34
匿名さん2 

今の時点で、お金を少しずつ貯めていくことは不可能なんでしょうか?一気に全部やるのはお金もかかるから、とりあえずどっちかを最初にして、あとはお金がたまってからにしたらいいと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧