注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

腹鳴恐怖症に悩み続けて7年目。心が疲れきってしまいました。発症は高校一年生で、お…

回答6 + お礼0 HIT数 1632 あ+ あ-

匿名さん
16/10/19 13:03(更新日時)

腹鳴恐怖症に悩み続けて7年目。心が疲れきってしまいました。発症は高校一年生で、お腹がすいてなくても大きな音をたてて鳴るようになってしまいました。メンタルクリニックで貰った精神薬を服用していましたが、気休め程度にしかならず。。
なんとか高校を卒業し、四大へと進ませていただきました。大学は高校と違い、講義途中でも辛くなったら退出できるので、高校よりは気持ちが幾分楽でした。
問題は就職で、おなかのことが気になって就活もままならない状況です。就職先を考えるに当たって、合宿研修の有無(腹に食材を詰め込む時間がない恐れが高い)など、お腹のことが中心で馬鹿馬鹿しくなってきました。
卒業制作に忙殺されたりで半分鬱状態だと思います。

以前と変わったことは
・ずっと夢の中にいるような感覚(記憶が曖昧、感情の起伏が少なくなった)
・階段をきちんと下りてるのにフラフラ踏み外しそうになる
・喉になにかがつっかえてる感覚
・お酒と買い物を楽しむことはできるが、飲酒頻度や購入頻度量が異常。

長くなりましたが、このような人間は精神科に診て貰った方がいいのでしょうか。それとも性格や甘えでしょうか。回答おねがいします。

No.2389707 16/10/18 23:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/10/19 00:26
匿名さん1 

仕事中にお腹が鳴っても誰も気にしないので大丈夫ですよ、それに仕事が始まったらきっとそれどころじゃなくなるはずです。

No.2 16/10/19 05:47
経験者さん2 

感情の起伏がなくなってきた
喉のつかえがある

これは精神的なものから来たりします。
一度病院で相談されてみてください。漢方薬で喉のつかえや不安感を和らげてくれるものもありますから。

No.3 16/10/19 11:51
OLさん3 

お腹が鳴るって恥ずかしいですよね。私も結構鳴るタイプです。なので仕事はうるさい会社を選んでます。
シーンとしたところでは精神的に参ってしまうので。

No.4 16/10/19 12:38
匿名さん4 

全然周りは気にしないです。
あなたと同じように
席が隣だった子に
「私お腹鳴ってたよね>_<はずかしい!」と
毎回聞かれましたが、
いつも全然聞こえなかったり

たとえ聞こえても
聞こえただけて
どうでもいいや
と思ってました
気にしすぎないでね(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)!大丈夫!!

No.5 16/10/19 12:47
お兄さん5 

100年後には貴女は居ないのですから今から全力で頑張りましょう。

No.6 16/10/19 13:03
案内人さん6 

精神の調子が悪い人の症状で、夢の中の様な意識が続いたり、
喉の違和感があると聞いたことがあるから、
病院でちゃんと話をきいてもらうべきじゃないでしょうか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧