関連する話題
どこに行っても「なんか変わっている」と言われてしまいます。 会話をしていたら「着眼点そこ?!みたいな回答をするよね」「なんか変わってるよね」と笑われてしまうこ
性被害を受けた彼女を受け入れられず別れたいと思うのは最低ですか? 彼女は幼稚園の頃先生から性被害を受けた過去があり、体の関係に対してひどく嫌悪感を持ってい
今年で38歳無職になりました独身男性です 長文申し訳ないですが優しい方に助けて欲しいです 無職になった理由は会社の体制とかに耐えられなくなり精神的に病んでた

死にたいくらい悩んでます。 疲れた。何人かの女のせいで私は精神的に壊れた。 …

回答3 + お礼0 HIT数 1643 あ+ あ-

学生さん
16/10/20 04:27(更新日時)

死にたいくらい悩んでます。
疲れた。何人かの女のせいで私は精神的に壊れた。
一人の女から人殺したことことあるとか、人を利用するのが好きとか、やくざの娘とか言いふらしてて。その人からいじめられて、彼氏を落とそうとしたり、お金巻き上げられそうになったり、精神的に傷つけてきます。友達もとります。あの人のせいで留年仕掛けました。卒業するまで同じクラスです。学校行けません。正直怖いです。他の人で体関係の浮気されかけて(SNSで話してたのを見つけて未遂で終わったけど。)彼氏を落とそうとしたり、狙おうとしたり、好きになって別れさせようとしたり。夢に色んな女(友達も)が彼氏と浮気してるのを見たり。もう本当に辛い。ずっと、具合悪くて。死にそう。頭いたくて、ふらふらして、お腹いたくて、お腹いっぱいで苦しくても食べてしまう。逆に全く食べないとか。幻聴も聞こえるし。ノイローゼになるし。なんにもやる気がでなくてお風呂にも入れないときもあるし。化け物から襲われてる夢を見るし。悪夢ばっかり見る。頭の中で毎日、勝手に悪いこと想像してるんじゃなく急に頭に浮かんでくるし。家族も全然相手にしてくれんし。父親は家族を破壊した。殺されかけたこともあります。今は離婚してます。正直この世で一番恐ろしい人。人を殺したいとか死にたいとかそんなことしか思わなくなってきてしまって。人殺すとか出来ないけど考えてしまう。精神科に行った。入院した方がいいと言われた。でも、家族は入院?ばっかじゃないの!って言われた。いじめてくる人に対してなんでこっちが辛い目に会わないかんと?あっちがのうのうとしとるんならあんたものうのうとしとけばいいやないの。もっといじめられてる人はたくさんいる。って言われた。私は昔いじめられてたし。殴られたり、蹴られたり、高いとこらから落とされそうになったり、お前ブスやな?ナイフで顔切り刻んだら可愛くなるっちゃないとって言われたこともある。石も投げられる。大きさなんて関係ないよ。変な噂も流されるし。高校に上がったときはいじめられなくなった。学校生活は充実してた。でも、一人の女の子からいじめられるようになった。その一人の女の子は周りを怖がらせていてみんなその女の子の言うこと聞くようになっていじめられるようになった。だから、怖いの。
また、ひどくなることを。だから学校行けてなくて、精神的に追い詰められてます。もう、辛いです。誰も、私のことを助けてくれない。助けようとしてくれる人もいるけど。彼氏とか。でも、どうしようもできなくて。
先生もなんかその人の味方してるみたいで。相談しても意味なかった。やけん、助けて。どうにかできんませんか?助けてください。
文字がおかしくてごめんなさい。

No.2389709 16/10/19 00:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/10/19 01:52
経験者さん1 

とてもとても辛いお気持ちでいるのだとお察しします。「辛い」なんて一言でまとめられないほどだと感じています。

誰も助けてくれない状況にいるのですね。身体も心もとても辛い状態だと文章から伝わってきました。

初めに伝えるのは とても心苦しいですが、あなたに伝えておきたいことがあります。
私は残念ながら あなたを助けることは出来ません。冷たく言い放つように聞こえるかもしれません。
誰に対してもですが、私は助けることができない人に対して「助けるよ」と軽々しく言うことの方が 無責任に感じるからです。例え助けたいと強く思っていたとしてもです。
助けることはできないけれど、あなたのお話真剣に読ませていただきました。私なりに心を込めて文章を書いていきます。

お母様の言葉「もっといじめられてる人はたくさんいる」確かにそうかもしれません。この言葉に少しひっかかったので..お母様のことを悪く言うことになりますが、言わせてください。そんなことは比べることでも なんでもないんです。あなたの苦しさや辛さは人と比較できることではないです。
いじめた人たちに対して、あんまりだ、と私は思いました。身体にも心にも負担がかかってきて当然だと思います。あなたは人を殺したいのではないのだと思います。きっと辛いから精神科に行ったのだと思います。本心からそう思うのではなく、心から助けてという気持ちの現れなのではないかと思いました。

いじめがまたひどくなるのを怖れて学校に行けていない、とても追い詰められた状態にいるのだなと感じました。
ご家族の話から想像すると難しいことかもしれませんが、もし可能であるならば、「逃げる」ことも選択肢のひとつだと思います。あなたの心を守るための方法です。
根本的に解決はしないけれど、彼氏さんが理解者であるなら「頼る」ことです。それは彼氏さんじゃなくても、信頼できる大人を見つけられた時でもいいです。

見ず知らずの私が軽々しく言えることではありませんが、
あなたは、今までも、そして今も、たったひとりで頑張ってきたのですね。よく頑張って生き続けてきてくれました。あなたのことをなにも知らない私ですが、文章を読んでそんな風に感じました。
(文字数の限界のようです。分かりにくい文章ですし、あなたの事をよく知らないで書いたので、間違ってるかもしれません。)

少しでも良い明日を願っています

No.2 16/10/19 11:49
通行人2 

私は誰もが強くなれるとは思いません。私ができたんだからあなただってできるはず!なんて軽々しくも言えません。
実際に変われる子もいるかもしれませんが、強くなれなくて押しつぶされてしまう子もいると思います。
だから、周りの子は~なんて気にせずに、自分のペースを乱す必要はないです。
まずは病院の先生からお母さんに言ってもらってはどうですか?
先生の話ならまともに聞いてくれるかもしれません。

No.3 16/10/20 04:27
匿名さん3 

かかわらないようにできたらいいですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧