注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

同居してる小姑に避けられてます。義姉は私より10歳年上で義父がなくなってからずっ…

回答10 + お礼0 HIT数 878 あ+ あ-

匿名さん
16/10/20 20:05(更新日時)

同居してる小姑に避けられてます。義姉は私より10歳年上で義父がなくなってからずっと三人暮らしをしています。私は専業主婦なのですが最近実家の父が体調悪く家を空けることが増えました。自分では何が原因なのか分からず、そのことしか思い当たりません。小姑はお付き合いされてる相手がいないので一人にされると機嫌悪くなってしまうんです。ただでさえ父の事で頭がいっぱいなのに本当に幼稚な姉に疲れてしまいました。私が姉の機嫌ばかり気にして甘やかしてしまったからでしょうか…

No.2389812 16/10/19 09:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/10/19 09:32
通行人1 

姉と同居してること自体がお互いにきついですよね

No.2 16/10/19 09:35
匿名さん2 

思いきって原因を聞くことは出来ませんか?

No.3 16/10/19 09:50
通行人3 ( ♀ )

義姉の方が、自分が避けられているのだと誤解しているのかもしれませんね。

No.4 16/10/19 10:49
通行人4 

義姉にももう少し大人になってもらわないといけないし、いつかは家を出て行ってもらわないと困ると思うので、これを機に適度に距離を取った方がいいと思います。

No.5 16/10/19 10:55
通行人5 

主さんが家を空けるのは実家のお父さんの体調が悪いからですし、もし義姉さんが自分のほうが避けられていると感じているなら誤解は解いた方がいいと思います。
義姉さんに思い切って理由を聞いてみたらどうですか?

No.6 16/10/19 12:20
通行人6 

私にも自立しない幼い義姉がいるけど一人にされたら不機嫌になるとか考えただけでマジで寒気する。なんでいい歳したオバの面倒をあなたが引き受けないといけないのか意味不明。自分の責任で独り者なわけですし放っておいたらいいと思う。無視されれるなら好都合じゃないですか♪そのうちそれに慣れますよ。
ですが私だったら相手がどういう人間性であろうと同居していてそういう態度とってきたら絶対に絶対に許さない。義姉に対していい度胸だわ と思う。だってそうでしょ?お互いが少しずつ色んな事を我慢しながらでないと他人同士の共同生活なんか円滑に保たれるわけないじゃないですか。好きで一緒になった夫婦ですら気を抜くと揉めるのに好きでもない目の上のたんこぶならなおさら お互い気を遣って当然でしょ。なのにあなたのとこの小姑の態度は何なんですか?家族なんだから助けろよとあなたの旦那も言わないのですか?それこそあなたのところの小姑は自分の方が立場が上だとつけあがっているようですし。上も下もない!平等!勘違いすんな!あんたがそういう態度ならこちらにも考えがある!という事を態度で示してください。

No.7 16/10/19 16:48
匿名さん7 

同居している以上は聞いた方がよくない?
今まで義姉って、義理実家のお姫さまで常に中心にいてチヤホヤが当たり前でないがしろが不満なのか、不在の姑の地位にいるつもりで嫁いできた嫁の分際で専業主婦の癖に留守にするとはと憤慨しているのかわからないですね… もしくは、主さんを亡き母親と重ねて母親がしてくれたサービスを受けて当たり前とか思っているとか

No.8 16/10/19 17:58
通行人8 ( ♀ )

義父が亡くなったのならもう同居する意味無くないですか?

何故今も同居を?
今の住まいはリフォームや建て替えもせず、ご主人の実家なのですか?
それなら主さん夫婦が出ていけば良いのでは?
もし、既にご主人名義に変更されているなら、義理姉には出ていってもらうべきだと思います。

ご主人はその問題をどう思っているのか、話し合ったことありますか?
話し合う事を避けているのでしょうか?

とにかく、義理姉はいい大人なんだし、主さんは義理姉の所有物ではないのですから、不機嫌そうならもうほおっておくべき。
早々にご主人と話し合いしてください。

No.9 16/10/20 19:38
通行人9 

だんなさんに自立を促す様に言えば?なぜ義理姉は同居なの?

No.10 16/10/20 20:05
通行人10 

お姉さんはなぜあなた方と同居しているのでしょうか?
お姉さんは働いていて、それなりに稼いでいるのなら、出ていってもらったら?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧