注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

自分自身も今の気持ちが良く分からず、文章がまとまっていませんが、悩んでいます。回…

回答7 + お礼0 HIT数 486 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♀ )
16/10/19 22:24(更新日時)

自分自身も今の気持ちが良く分からず、文章がまとまっていませんが、悩んでいます。回答お願いしたいです・・・

私には付き合って2ヶ月の彼氏が居ます。お互い一目ぼれから始まり、出会ってから付き合うまでにそこまで期間は空きませんでした。
彼のことは見ているだけで愛おしく、なんというか、好きというよりも欲しいという気持ちがたまに強くなります。
それに一緒にいて本当に楽しいです。
しかし彼と話していると、彼はそこまで私を好いていないような。いえ、十分好いてくれているのです。
「今から会いに行ってもいい?」といつも彼の方から言ってくれて会いにきてくれるし、
何しろとても優しい方です。
でも、愛情表現にズレを感じます。
彼の方は優しく、大事にしたいという愛情表現です。
私の方は、自分でも良く分かりませんが、好きすぎて彼の全部が欲しいと思ってしまうのです。
それなのに、彼は優しすぎてたまにイライラします。
こんなに自分は好きなのに、彼の方は・・・と思うと怒ってしまいます。
気持ちのズレに怒って「別れよう」と言ってしまいます。それに対して彼は「なんで?」と聞き返してきますが、「なんとなく」というと「岡村ちゃんがそういうなら仕方ないね・・・」と言います。それがすごくいやです。
私も私で言わなければいいのですが・・・どうしても彼の愛情表現をもっと欲しくてつい言ってしまいます。

2ヶ月たった今でも、このような調子なので、なんか自分は何がしたくて彼に何を求めているんだろうと思ってしまいます。
好きなはずなのに、いつの間にか支配しているような状態な気がして、依存しているのでしょうか。
別れようと言って、別れてしまったと思うと、すごく胸が苦しいんです。
あんなに楽しかったことがなくなる・・・でもそれと同時に彼のことを考えずに済むから少し楽なのかな・・・そう思っている自分もいます。
こんな気持ちはじめてなので何をどうしたらいいのか分かりません。
今後彼と付き合って、彼を苦しめてしまうと思うと別れた方がいいのかなと思いますし、
でも彼も「別れたくないし岡村ちゃんも、すぐに別れようといわずにちゃんと俺に話して」と言ってくれますが、
何を話したらいいのか分かりません。
もっと仲良くやりたいです。
彼を求めてしまうこのことは悪いことなのでしょうか。
彼を苦しめているのでしょうか。これから付き合って、私が変わればいいのか、もう別れたらいいのか。
どうしたらいいのか分かりません。
どうして私がこのような気持ちになるのか分かりませんが、
でも、彼とは本当に仲良くしていきたい気持ちしかないです。
付き合う前の頃がとても楽しくて、あの頃に戻れるなら、という気持ちです。

文章まとまっていなくてすみません

No.2389901 16/10/19 15:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/10/19 16:15
匿名さん1 

身体の関係はあるの?あってその状態なら拙いね。

ラテン系の彼氏でも探すしかないかもね。

No.2 16/10/19 16:22
匿名さん2 

そんなやり取りを繰り返していると彼氏にうんざりされてしまい、後悔しますよ。
楽しく仲良くしていきたいという気持ちを素直に言わないと伝わらないよ。

No.3 16/10/19 16:58
匿名さん3 

もったいない話やで。いや変な話やなしに。

それってどっちかが「なあなあ!今日あそこ行こうよ!きっと楽しいよ!な!すぐ行こうよ!」とテンション高めに言ったような時に、相手は同じようには思ってはくれず「ん~そうだね…まあ…行ってもいいかもしれない…けど…君が行きたいのならまあ行こうか?」という感じに「テンションの差」が明らかに感じられたような時に感じるイライラとか「なにそれ!行きたくないの!だったらもう行くの止める!」って思ってしまうのと同じ様なものやで。

もっと判りやすく言うと中学生くらいの時に仲のいい女子グループがわざわざ一緒にトイレ行くのと同じで、そこで”一緒に行こ”と誘っても「あ、私はいいわ」と誰かに断られた時に感じる苛立ちと同じやったりするんや。

要は「私はこんな風に思ってるのに、なんでアンタはそうじゃないの!(同じじゃないの?!)」っていう気持ち。
つまり今のその彼に対しては”私を理解して私を愛してくれるなら私と同じ様に思ってよ~!””どうして私と同じように思ってくれないの~”って気持ち。
とどのつまり…彼に甘えてるんですよね…
女子中学生くらいの割と幼い感じで。。。

大人になってくると”自分”と”他人”という違いを認め「自他の違い」を受け入れていかなくてはいけなくなる。
「トイレ行こう」と言っても相手に事情があったり相手に他に優先したい事があったりすると「私は行かない(行けない)」という事も起こってくるもので、自分にも当たり前に起こりうるそれを相手にも同じように認め受け入れていかないと…つまり一歩大人になって自分とは違う事もある他(相手)の存在を認め受け入れていけないとその自他の関係において良好な関係はうまく維持できなかったりする。
つまり今のあなたの様に「相手も自分と(全く)同じように感じてくれなくちゃヤダ!」はそれだけで相手と良好な関係を維持するのが難しくなってしまう…。

なので少し貴方の方が大人になった方がいいで。。。
そやないとその「本来価値ある相手」を失う事にもなるので。

逆に言えば、あなたにとって「相手も自分と(全く)同じように感じてくれる(ように見える)そんな人は”いい人”」とかになっちゃうし、そうするとむしろあなたが「簡単な女」になってまうで。

甘えるのも時にはいい。けど、いつもそればっかりだともったいない事になるで。。。

No.4 16/10/19 17:26
通行人4 

主が好きなのは彼じゃなくて、彼に恋してる自分自身じゃないの?

そう言うのって、幼稚くさい上に面倒臭いです。

いつか捨てられると思います。

No.5 16/10/19 18:00
通行人5 

本当に別れたいのでないのに言うのが繰り返されたら、相手に本当に嫌われます

No.6 16/10/19 19:08
匿名さん6 

彼とのセックスが物足りないんじゃないの?

No.7 16/10/19 22:24
通行人7 

主さんの言うように
主さんの気持ちが彼に
支配されてしまっているのが嫌で
彼の気持ちを主さんが
支配したい感じなのだろうねー

ズレというか
余裕も自信もなく不安の現れ
なのだと俺は思う。

主さんは彼から
愛情を貰っていても
温度差を感じる不安から
何も見えなくなっていて
彼の気持ちは考えず自分の事だけ
考えてしまってると思うのねー

相手を尊重できなければ
別れの一途でしかないように思う。

一緒にいて
楽しければ良くないかい?
一緒に楽しむために
居心地良い空間を作っていけば
それで良くないかい?

別れようなんてネガティヴな
試すような事言っても
彼はちっとも楽しくないよー
そんな事を繰り返していても
話を聞いてくれてる内は良いが
面倒くさいウザいに変われば
それも別れの一途でしかない。

彼の愛情表現が下手であっても
物足りなくても
主さんが全力で彼の気持ちを汲み
全力で彼と向き合っていけば
主さんの思う方法でなくても
愛情は伝わってくるはずだよー

自分はこうだから
相手もこうあってほしい
自分が自分がで
相手の気持ちを考えられないなら
逆に好きじゃないのかも。
自分の事が好きなだけでさー。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧