注目の話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

私40代、彼は30代の一回り以上年の差カップルです。カップルといってちゃんと付き…

回答9 + お礼7 HIT数 4773 あ+ あ-

あみ( 45 ♀ cXnQCd )
16/10/20 17:07(更新日時)

私40代、彼は30代の一回り以上年の差カップルです。カップルといってちゃんと付き合ってるわけではなく、初めは体の関係だけのつもりで始まったんですが、お互いはまってしまってそれ以降は定期的にエッチして、それ以外の日はご飯食べに行ったり、電話したり毎日何らかの形で繋がって7カ月程経ちました。

彼は先日別居中の奥さんと正式に離婚し、私は旦那と5年以上別居状態で現在離婚届の記入待ちです。年の差はありますがお互い似た境遇で、もう再婚は考えていないので軽い気持ちで付き合ってきたんですが私の方は確実に気持ちが奪われていってます。
元々年の差がありすぎて入りこんじゃいけない!って言い聞かせていましたが、愛しくて愛しくてたまりません。

1ヶ月前に仕事の関係で車で一時間半の所に引越してしまい、なかなか会えなくなるなと思っていたのに、たまに会いに行ったり、会えない日も出勤前と仕事終りに必ずし電話してきてくれたり更に可愛さが増してきました。
お泊まり出来るときはエッチもありますが、ご飯だけ食べに行くときもあります。

お互い好きだってことは口にしないので、彼がどういうつもりで会いたいと言ってくるのかわかりませんが、私の休みの日や出勤時間なども気にして、いつ会えるか聞いてきます。私は大好きなのでいつでも会いに行きたいです。彼は足がないので私がいつも車で会いに行くのですが、先日初めて新居(といってもおんボロアパートの小さな部屋)に泊めてもらい、部屋では彼が仕事する横で何をすることもなくお話ししたり仕事眺めたりしてるだけで、邪魔じゃない?っ聞いたら、全然って言われ、今日の夜も仕事終ったら来れる?って言われてつい行ってしまいました。こんな状態でも会いたいって思ってもらえるのか?一体何が目的なのか?彼の気持ちがわかりません。

私は初めから彼に入れ込むつもりはなく、彼に他の女性が現れたらすぐに手を引こうと決めています。ただ今は幸せに浸っていたいと疑似恋愛?に溺れてます。

彼にとって私はやっぱり都合のいい女なんでしょうか?寂しい気持ちをまぎらわせてくれる存在?私は好きだからずっと一緒にいたいと思うけど、こんなに一緒にいたらうっとうしくならないのかな?って思ってしまいます。少なくとも嫌いではないと思いますが、そんなに好きじゃなくてもずっと一緒にいれるものなんでしょうか?
彼には怖くて面と向かって聞けません…

No.2389913 16/10/19 16:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/19 16:50
先輩1 

ノロケまくりで終始一貫性のない文面にご年齢を照らしてしまうのは私だけでしょうか?

彼に入れ込まないと言いつつ
十分、彼に入れ込んでますし、歳の差は不倫でなければ構わないとは思いますが、文面を読むにダブル不倫スタートで彼が途中で離婚し、貴女も離婚を旦那さんに迫ってるって話ですよね。

貴女の文面から感じるのは、私はこの年齢になっても一回り下の男性から愛されているんだぞ、凄いだろって印象を受けますが、今の時点で彼と貴女に性的な関係があり、それが継続できるか不安になってるって話ですよね?

彼に新しい女性が現れたら身を引く心積もりなら、不安になってるって意味がよくわからないです。話に整合性がありませんし、浮かれて舞い上がってるのは分かります。

歳はいくつになっても若々しく恋愛するのは構わないとは思いますが、不倫が良いか悪いかの分別つかない年齢ではないような気がします。
40歳で初老に至り、後に続く世代の手本になるべき経験者が不倫で悩み、行く末に不安を抱くとか何ともまあと言った感じですね。

最近は空前の不倫ブームか何か知りませんがやたら多い話に驚くばかりです。

旦那さんにバレてガッツリ慰謝料を請求されても目は覚めないんでしょうね。

私の彼女も今年新卒で会社に入社して以来、既婚者に執拗に飲みに誘われたりで、怒り心頭ですよ。彼女は私から説教されて別れ話もされ、会社の飲み会に一切参加しないと会社の上部に話し、執拗に迫る既婚者の話も上にあげたりのストレスで鬱になりかけて大変でした。
何で平和に暮らしてる私たちまで不倫願望の既婚者に掻き回されなきゃいけないんでしょうかね。
正直怒り心頭なんてもんじゃありませんが、いい加減にしろよって言いたいですね。

不倫願望が周囲にどれくらい迷惑か分かってて、こんなスレ立てて書いてるんですよね?

浮かれてないで、少し頭冷やしたらどうですか?

No.2 16/10/19 17:16
お礼

>> 1 不倫に対してかなりの怒りをお持ちみたいで、不愉快な気持ちになられたんですね。
にもかかわらず、レスいただいてありがとうございます。
ただ、私たちはお互い出会った頃には別居中で、ダブル不倫という意識は全くありません。確かに正式には離婚してないので厳密に言えば不倫なんでしょうけど、私にいたっては5年別居ですし。どちらも夫婦関係はとっくに破綻してました。

整合性がないとのことですが、確かにそうかもしれません。好きで仕方ないけどどこかでブレーキかけてる。っていうのが本音で、本当に新しい女性が現れたらかなり落ち込んでしまうでしょうね。でも彼の前では聞き分けよくスッと身を引こうと思ってるだけです。

私が聞きたかったのは、一回り以上年上の女性とエッチなしでも一緒にいたいとか会いたいって気持ちになれるのかな?って。逆にどういう女性にならそばにいて欲しいって思ってもらえるんだろう?っていうことだったんです。

元々は体だけの関係で良かったんだけど、やっぱり心が繋がっていた方が自分も幸せでいられるし、もしかしてそう感じてもらえてるんじゃないか?って淡い期待を抱いているんですが、やっぱり無理ですかね。

No.3 16/10/19 17:42
先輩1 

追記


ぜんぜん無理じゃないと思いますよ。
男の立場から言わせて頂きますと、一緒にいたい女性とは、心から安心していられる自分の帰るべき居場所であるかのような、ただ一緒にいるだけで、ホッと癒されるような女性ならば年齢差や性的な関係がなくても長続きするかと思います。

貴女が彼の居場所となり、彼が癒される状態が続く限り、一緒にいられると思います。

私が思うに、貴女と彼が本当にお互いを必要としていて、なくてはならない存在になれば歳の差なんて気にする必要はないと思いますよ。

愛情に歳の差なんてありませんから、貴女が歳の差を必要以上に気にし過ぎてしまっているのかと思います。

男女の関係は、性的な関係が全てではありませんから、もしお互いが独身に戻り、周囲に迷惑のかからない状況であれば再婚を考えても良いと思います。

なんでもそうですが、諦めるのは最も安易で短慮な選択肢です。
どうしたら上手く行くのか?
上手く行くためにはどうすべきか?
それを模索し、思いついたことを精査し推し進めて行けば、必ず目的地に到達しますよ。

諦めては後悔と遺恨を人生に残すだけですから、なんでもアグレッシブに前向きな姿勢が大切かと思います。

再婚に向けて頑張ってほしいです。
その前に離婚などの身辺整理してから邁進されて下さい。

上手くいくといいですね!

No.4 16/10/19 17:46
匿名さん4 

子供はいないの?

No.5 16/10/19 17:53
匿名さん5 

>彼にとって私はやっぱり都合のいい女なんでしょうか?

それ以外の何があると???

No.6 16/10/19 18:08
お礼

>> 3 追記 ぜんぜん無理じゃないと思いますよ。 男の立場から言わせて頂きますと、一緒にいたい女性とは、心から安心していられる自分の帰る… 貴重なご意見ありがとうございます。

彼にとって心休まる居場所であればいいんですね。わかってるようで気づかないうちに気を使わせてたりするかもしれないですし、気をつけようと思います。

年の差は気にしない方がいいんですね…いつもどこかで気にしているのでダメです。昔、彼に「熟女好きだし…」って言ったら熟女好きじゃない!って言われたので、いつ若い女の子の所にいっちゃうか怖いんでしょうね。実際、新しい職場には若いきれいな女の子がいっぱいいるみたいで…

結婚はしたくないのが本音です。できれば同棲も…
彼ももう二度と結婚しない!って言っていたんで、結婚しないもの同士長く一緒にいれたら最高なんですけどね。若い子なら結婚しないといけないって思うから私は丁度いいのかな?って思ったりもします。

No.7 16/10/19 18:18
ミラノ ( 40代 ♂ 9tdPCd )

私がなぜ2着で2万4千円のスーツに小石2個を常備しているかというと、あなたのような女にぶつけるからに他なりません。

来年から投石の標的にするのは、ブスのくせに目元に金がかかっており、高級外車に乗った愛を語る年増女です。

答えになっておりませんが、言いたいことは言わせてもらいました。

No.8 16/10/19 18:22
お礼

>> 4 子供はいないの? 彼には2才の子供が一人。奥さんが引き取ってます。子供が最大のネックでなかなか離婚届を書けなかったみたいです。別れたら会わしてもらえなくなるんじゃないか?って。もちろん養育費も充分払うつもりで、その他子供の為にはなんでもするということで定期的に会う約束をしたようです。

私も彼のそういうところに惹かれたんです。私にも子供が二人いるので、親としての責任は果たして欲しいって思います。

うちは下の子が今年大学に入学してようやく離婚手続きをしようという事になりました。それまでは子供の為に籍だけ残してた感じです。子供達も理解してくれているのでこれからは自分の人生楽しく生きてって言ってくれてます。

No.9 16/10/19 18:34
お礼

>> 5 >彼にとって私はやっぱり都合のいい女なんでしょうか? それ以外の何があると??? やっぱりそうですよね。
なんとなくわかってます。
でもどこかでちょっとは私のこと好きなんじゃないか?って思いたいんですよね…きっと。

だって、まわりの若いかわいい子が私のように都合よく相手してくれることなんてなかなかないだろうし、そこまでになるには時間もお金も気もたくさん使わなきゃいけないし…だったらこのままでいいか…って。そう思ってるんじゃないかなって薄々感じてます。

No.10 16/10/19 19:40
匿名さん10 

主さんは浮かれてると言われても仕方ないですね。
何故なら、自分の立場をわかっていないから。

彼の立場になって考えてみましょうよ。

主さんは今現在、どれだけ別居期間が長かろうと夫婦間が破綻していようと腐っても人の妻なんです。
そんな人妻に好きだの何だの言えば、『彼が離婚を促してるの図』になりかねないのがわかりませんか?

彼の気持ちを知りたいと悩める立場になれるのは、自分の身辺を綺麗にして完全な独身になってからだと思いますね。

No.11 16/10/19 20:33
通行人11 ( 30代 ♀ )

人によるんじゃないかな...
一回り上の女性は恋愛対象に見れないって男性もいるし、すきになったら年齢なんか関係ない!って男性もいるし。
実際のところは、彼にしかわかりませんよね。
他の女性が現れたら身を引くつもりなら、深いことは気にせずに、今を楽しんだらいいんじゃないでしょうか?
年上だから遠慮してしまうというか、申し訳なさを感じてしまうのもわかりますが、好きなら、ずっと一緒にいたいなら、ぶつかるしかないのでは?
どちらを選ぶかは主さん次第ですけどね

No.12 16/10/19 22:32
経験者さん12 ( ♀ )

経済的にはどうなの?

何時もお金を出してる?
オンボロアパートで愛を語れる?

彼は若い綺麗な子がいっぱいいる社会にいるけど、若い子は❌1小さな子がいる彼を好きにはなりません。

苦労の塊ですもの。

主さんも、冷めながら付き合ったほうがいいと思います。

10年後、15年後、彼はきっと今とは違いますよ。

No.13 16/10/20 07:22
お礼

はい。
離婚手続き中なので急ぎたいと思います。

ありがとうございます。

No.14 16/10/20 07:27
お礼

>> 11 人によるんじゃないかな... 一回り上の女性は恋愛対象に見れないって男性もいるし、すきになったら年齢なんか関係ない!って男性もいるし。 … 本当にそうですよね。
今が幸せなら、それを楽しめばいいって自分にも言い聞かせているのですが、欲が出るんですかね。
彼の本心が知りたい…って。
そんなのどうでもいいのかも。

No.15 16/10/20 07:36
お礼

>> 12 経済的にはどうなの? 何時もお金を出してる? オンボロアパートで愛を語れる? 彼は若い綺麗な子がいっぱいいる社会にいるけど、若い子は❌1… 若い子はバツイチ子持ちは敬遠されるんですね。
経済的には、初めはほとんど全部出してくれてましたが途中からしんどそうだったので今は私もたまにデート代出します。

ただ、オンボロアパートは長くは住めないところなので、今は楽しんでます。それにもともと愛を語るような関係じゃないんです…
本当に他愛もないこと、その日あったこととか話したり、将来の夢とか聞いてて楽しいんです。

冷めながらっていうと寂しい感じがしますが、冷静な部分も残しながら付き合っていった方がいいですね。

No.16 16/10/20 17:07
通行人16 ( ♂ )

いや、書いてある通り、

都合の良い相手で寂しさを埋める存在で好きだよ。

そのまんまです。


そして、あなたも彼のことを全く同じく思っています。
ごまかしてはいけません。


だからこそ、このまま都合よく続きますよ。




でも、気持ちが変われば終わり。

結婚しないならいずれ終わりはきます。

終わりの時まで精一杯楽しんだら良いのではないでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧