注目の話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。

掃除いやだー!!! 私は30歳の看護師です。 家から電車で10分ぐら…

回答1 + お礼1 HIT数 572 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/10/19 22:43(更新日時)

掃除いやだー!!!


私は30歳の看護師です。
家から電車で10分ぐらいの町医者に勤めさせていただいています。
看護学校を卒業してからずっと同じ職場です。
最初、職場は、今とは違う所だったのですが、去年の今ぐらいに、先生の都合で、今の所に移転しました。
もともと今の所は、もうずいぶん昔に町医者だったみたいなんですが、いつからか空いている為、そこで診療を始めました。
なので毎年、お盆と年末に大掃除をするのですが、去年は年末の大掃除はありませんでした。
でも去年、年末のことなんですが、1番古い看護師、Aさん(40歳、主婦)が用事があり、いつもは朝から出勤するのですが、Aさんは1日だけ、夕方から出勤してきました。
この日、私は突然、Aさんに掃除をするように言われ、夕方からは掃除をしていました。
でも私はいくら仕事とはいえ掃除をするのが嫌で、引っ越ししてきたばっかりできれいなのに、急いでする必要もなく、もうずいぶん前にやりっぱだった雑用をしようとすると、Aさんはきつい口調で、掃除して!と言ってきて、この時私は雑用をできず、掃除をするはめになってしまいました。
なので私はAさんに掃除のことを言われた時は、返事をするのも嫌なくらいものすごく腹が立ったので、返事もせず、雑用もできず、黙って掃除を始めました。
返事もしなかった私は本当に非常識なのは分かっているのですが、この時の私は返事をするのも嫌で嫌でたまりませんでした。
Aさんも、返事して!などとは言ってきませんでした。
何で掃除させるんだよ!雑用させろよ!っていう感じでした。(笑)
だって去年の年末は引っ越してきたばかりで大掃除がない時だったのですから・・・。
いつものお盆、年末なら何も思いませんが・・・。
まずは床のモップがけを始め、その後トイレ掃除をするとAさんは、トイレ掃除すみません。と言ってきて、この時の私はちょっとぐらいは怒りもおさまっていたので、ハイ、とだけ言いました。
私は雑用が好きなんです。(笑)
掃除、片付け、整理は大の苦手、嫌いです。(笑)
掃除、片付け、整理の本を見るのは好きで、見ていると楽しくて、よく図書館で借りるくらいです。(笑)
家の掃除もやりだしたらものすごく徹底し、見えないところまでもして、きれいになっていくのがうれしいのですが、しないといったら全く、です。(笑)
職場での掃除も、他の人が気付かないところまでします。(笑)
去年までいた職場は、私が入ったばかりの頃、ホコリだらけでした。(笑)
こんなのだから結婚できないんだ。って思ってしまうくらい嫌いです。(笑)
掃除、片付け、整理が得意、好きな人がうらやましくてたまりません。

雑用と掃除、片付け、整理、どちらが好きっていう人が多いと思いますか?
わざわざ私も統計をとったわけではないのでよく分かりませんが・・・。
割合でいうとどのくらいかしら。





No.2390061 16/10/19 22:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/19 22:33
お助け人1 

看護師さんって
猛勉強してなるんじゃないのですか?
医者と同じくらい勉強したのでは?

看護大学の教科書みたことあるんですけど...
すごく難しかったです

主さん見てるとすごいアホに見えます

No.2 16/10/19 22:43
お礼

>> 1 ご意見ありがとうございます。
確かに看護師になるのはものすごく大変でした。
学校も休める状況ではなく、風邪をひいて、熱があっても、我慢して行ってました。
今の方が休みやすいんじゃないか?って思ってしまうくらいです。
みんなちょっとでも調子が悪いと休んでいます。
私はあほな質問をしてしまったのですか・・・。
どうもすみません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧