注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

最近、高校から付き合いがありお互いに親友と呼びあい、お互いの結婚式に行く約束まで…

回答2 + お礼0 HIT数 457 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
16/10/30 21:26(更新日時)

最近、高校から付き合いがありお互いに親友と呼びあい、お互いの結婚式に行く約束までしていた人に裏切られ絶縁しました。若いときに一度若気のいたりで絶縁し復縁していました。しかし、彼女は気が強く男が出来ると態度が何時も変わるのでメールの無視も何時もの事だともう諦めてはいました。だからショックはないです。予感がも的中しましたしね。でも半年も無視の挙げ句に結婚することまで隠すって嫌みですよね?しかも私と実兄(両者とも
ハンディーと病気あり)を比べ病気病気って病気を言い訳にするなと罵倒されました。言われる筋合いなんてありませんし言い訳にもしてません。私は自分の病気やハンディーをオープンにすることで対人関係を上手く築いています。定職に就けないので趣味を仕事にし地道に我が道を開拓しています。
私を理解してくれて何時も変わらないで居てくれる心友の挙式が来年あり招待されました。まさかの同じテーブル。嫌な気持ちで祝うのは失礼だと思い心友の幼馴染み(私と話したがってるようです)二人と別テーブルに変えてもらいました。私のこの行動は大人の対応と言えますか?
またその一方専門学生のころ私を虐めていた主犯の人から生き生きしてるねってメッセージがきました。もういい歳だし当時のことは貴重な経験だったって肯定してます。それがなかったら今の価値観も自分も仲間の9割も存在しません。しかし、覚えてるのか、今となってはどう思っているのか返答待ちです。裏切った人も一緒に私を虐めてました。本人の本心じゃないこと見抜いていたから復縁したのに結局離れる運命だったんですね。そっちはスッキリしました。以上を踏まえて意見をお願い致します。

No.2390171 16/10/20 05:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/10/20 07:33
通行人1 ( ♀ )

まず、スレに出てくる登場人物を整理させてもらって良いですか?
①高校時代からの親友だけどメールを無視されて結婚することも伝えてくれなかった人
②専門学校時代からの“心友”で、来年の結婚式に招待してもらっている人
③専門学校の時に主さんをいじめていた人

①と②も知り合い同士で、②の結婚式には①も招待されている。
また①は③と一緒に主さんをいじめていた(それなのに「親友」と言うのはよくわかりませんが)

ここまで、解釈合ってますか?

まず、人様の結婚式に招待されて席次を変えてもらうとかは、あり得ない。
あと、友人関係は年齢を重ねるに連れ、お互いの環境に合わせて自然と変わっていきますよ。
はなれたなら離れたで、自然に任せた方が気が楽です。

No.2 16/10/20 13:55
通行人2 

ま、あなたは相手を親友と思っていたが、その相手はそこまでとは思ってないって事ですよ、最初からね。
対等じゃないもの。
相手はあなたの事を下に見てるような感じ。
離れられてスッキリ、別にショックでもないわとおっしゃるなら、そんなに気にする必要ないですよ。
席次の事も新婦があなたの為を思ってそうしてくれたのならば、当日は心穏やかに祝福してあげましょう。
同じ会場に嫌な方が数人いらっしゃるようですが、そんなんいちいち気にする必要なしです。

あと虐められていた過去の事ですが、もう過ぎ去った事。
現在はあなたの事を理解し、親しくしていただいている方がいらっしゃるのですから、そういう方を大切にし、過去のあれこれなんか気にする必要なし。

イジメを受けていた側はたとえ小さい事でも詳細に覚えているものですが、やっている側は忘れてしまっている事も多いもの。
どんな気持ちで?覚えているか?など、聞いたところでまた腹の立つ思いに駆られる事もあるでしょうから、ほっといたらいいんじゃないですか?
変なメッセージが届いても無視。
というよりは、今後のあなたの人生において必要のない人でしょうから、ブロックするなり拒否設定するなり、繋がりを断てばよろしいかと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧