注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

長文失礼ストレスたまってどうにかなりそうなのでぶちまけます。迷惑かもしれませんが…

回答8 + お礼8 HIT数 1572 あ+ あ-

a( 7foQCd )
16/10/23 21:12(更新日時)

長文失礼ストレスたまってどうにかなりそうなのでぶちまけます。迷惑かもしれませんがよろしくお願いします。
青春コンプレックスです

人生のすべては10代にあると思います。
制服着れるのは人生の中でほんの一瞬、その時が人生で一番輝ける時期です、でも自分は輝けなかった。
青春時代がありません 大人になっても失敗が許されなくなっていき、縛られていくのがわかるので 死にたい なんかもう 疲れた。大人なになっていいことないや、年取っていいことない。自殺率の高さをみて実感します。
友達はいましたが高校中退、別の高校に一人で通っていました やめた理由は人間関係と理想の高校生活と違ったからです(当時はなんかもう焦っていました) 現実を受け入れられなかった。
自分はいつも受け身で 自分から何か学ぶとかしたことがありませんでした。青春は用意されるものと思っていました。

今年で20歳になりましたが10代がすべてだと思います いや、すべてです 10代が終わってしまった自分に価値が見出せません。10代にはかなわない 社会人楽しくない。
学校という空間でやりくりするのが面白いと思うのです、社会人は良くも悪くも自由過ぎてつまらない。
死にたいほど苦しいですこんなの死ぬまで続くのかと思うと そして
、自分を殺してやりたいという怒りがわいてきます。
学生時代はいいこと悪いこと恥ずかしいこと何やっても許される
やったもん勝ちです 社会人からじゃ遅いんですよ何もかも。
大人になってはしゃぐと いい年こいて何してんだとか言われるにきまってる。
醜すぎる 
青春は用意されるものだと思ってた 自分からやれよ、でも今気づいても遅いんだよちくしょう。
中高生の恋愛と 汚い大人の恋愛は違う
若いころは何を見ても感動した、大人は感動する暇もないんです。
青春時代を無駄にした 30歳になったら20歳のころの自分を恨み それがずっと続くのかなあ。しにたいなあ。

ネットの影響かひねくれて素直じゃなくなり人格形成もしっぱいです、もう子供じゃないんだからなおらないよーー
せっかく生まれたのに うまくいきることができない

枠があるに違いない 世の中のバランスをとるために 
成功する枠
失敗する枠
自殺する枠
青春時代を送れない枠

どの枠にも役割があるとおもいます
俺はそんな枠に入りたくなかった 死んでも生まれ変わりだのなんだのはありません
1度きりです 1度の人生の輝ける時代に 輝けなかった
4年前の日記をみても 何一つどりょくをしていない、クズ人間め。
あたまいたいどうすりゃいいのさ。







No.2390199 16/10/20 08:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/20 09:18
通行人1 

私は30過ぎた今の方が面白いです
中高が闇過ぎでした

No.2 16/10/20 09:28
お礼

>> 1 ありがとうございます、どうしても僕の人生の30歳以降に希望が見出せないんです。
でもあなたのような人もいるということを頭に入れておきます。

No.3 16/10/20 09:39
通行人3 ( ♀ )

手に入らなかったものってそう思うんですよ。手に入っていたとしても、案外大したこともないんです。
中高生に出来る事なんか、大人ができることに比べてあまりにちっぽけでしょう。
インナーチャイルドがいるなら、癒す必要はあるかもしれないけど。

No.4 16/10/20 09:42
匿名さん4 

自分の周りは、30代越えてからが一番楽しくなったっていう人が多いですよ。50代が一番って言う人もいます、自分もいつでも今が一番楽しいです。

No.5 16/10/20 11:18
通行人5 

長文なのでよく読んでませんが、
考えが細かすぎてよく分かりません。
ごちゃごちゃ考えないで人生をしっかり歩みなさい。
あっという間に人生は終わる。

No.6 16/10/20 13:52
匿名さん6 

主さんの気持ち、少しわかります。今私は30歳になろうとしていますが、学生の人が羨ましく思えたり、もっと学生時代に友達作りをしっかりしていればよかった、と後悔しています。

今からでも人生を謳歌するのは遅くないと思うのですが、いかがでしょう。青春を楽しめなかった、と今気づいただけでも収穫があったと思います。まだ遅くないと思います。

ツイッターなどで、共通の趣味の友達を見つけて、毎週のように遊んでいる30代を見かけます。何かの繋がりでお友達を探してみるのがいいかなと思うのですが、いかがでしょう。

No.7 16/10/20 13:53
お礼

>> 3 手に入らなかったものってそう思うんですよ。手に入っていたとしても、案外大したこともないんです。 中高生に出来る事なんか、大人ができることに… ありがとうございます。
インナーチャイルド、なんか聞いたことありますねえ 癒したほうがいいのかもしれませんねえ。
確かに中高生にできることは少ないかもしれませんが 学校という空間でやりくりするのが面白いと思うんです。大人は自由に見えて自由じゃないんです、気づいてしまった。
歳を取ったら世の中のどうしようもない問題がはっきりわかって不安になりませんか?
僕の場合目先の利益ばかり追っている国の未来も不安ですし・・・そりゃどの年代にも不安はあると思いますけどね。

No.8 16/10/20 14:00
お礼

>> 5 長文なのでよく読んでませんが、 考えが細かすぎてよく分かりません。 ごちゃごちゃ考えないで人生をしっかり歩みなさい。 あっという間に人… ありがとうございます。
ほんとあっという間に過ぎますね 怖くて仕方がない。
僕は人生30年と考えていてあと10年しかないわけです、でもこの10年を生きるための
土台がないんです土台作りをさぼっていたんです。これから作るにしても時間がかかる
完成したときには30歳 なんてこともあるわけです。だからといって何もしないのはまずいのですが。

No.9 16/10/20 14:11
お礼

>> 4 自分の周りは、30代越えてからが一番楽しくなったっていう人が多いですよ。50代が一番って言う人もいます、自分もいつでも今が一番楽しいです。 ありがとうございます。
人にもよるんですね あなたがすこしうらやましいです。

No.10 16/10/20 14:21
お礼

>> 6 主さんの気持ち、少しわかります。今私は30歳になろうとしていますが、学生の人が羨ましく思えたり、もっと学生時代に友達作りをしっかりしていれば… ありがとうございます。結局若いのが一番ですよね、僕も生きてしまえば時代に取り残され若い人からは邪魔者扱いされるんです。むしろ長生きは損な気がしますね。
おっしゃる通り趣味でつながるのが一番な気がします習字教室に通ってみようかなあと考えてはいますよ。現在パートで働いているんですが正社員になったら学生ほど時間ないですよね、自殺する人の気持ちもわかります。

No.11 16/10/20 23:18
匿名さん11 

十代だから迷う
悩みだらけだった
私があの頃の自分に言いたいのはもっと素直に正直に生きて欲しかった

No.12 16/10/21 12:16
お礼

>> 11 ありがとうございます。難しいですね。大人も子供も。

No.13 16/10/21 22:22
匿名さん13 

今はまだ二十歳。十代が全てに思えるかもしれません。
でも20年後30年後に振り返ったとき今これから過ごす20代がとても大切だったと思える時がきっときます。
心に悶々としたものがあろうともどうぞ今を大切にしてください。

No.14 16/10/22 00:29
おばかさん14 

何にもしないしできてないのに知ってるみたいに言うのね
今もいろいろ「思う」だけ
死にたい自分殺してやりたいっていっても結局したいことしないだろうし
過去も努力したところでホントに輝けてたのかな
輝くだけの素質がそもそもないんじゃない
だから逆にお先真っ暗に思えても何かいいことあるかもよ
自分に期待しすぎ
世の中いいものってたくさんあるし
自分以外に目を向けて楽しみ見つけたら
他人の評価はもう手遅れだろうから考えないでね

No.15 16/10/23 21:06
お礼

>> 14 他人の評価はもう手遅れだろうから考えないでね
↑いい評価はもうもらえないということでしょうか?20歳で手遅れなら
なおさらこの先真っ暗ですね

努力しようが何しようが 青春無い人はないし死ぬ人は死ぬんですね
やっぱり枠は超えられないのか

No.16 16/10/23 21:12
お礼

>> 13 今はまだ二十歳。十代が全てに思えるかもしれません。 でも20年後30年後に振り返ったとき今これから過ごす20代がとても大切だったと思える時… ありがとうございます。
今が一番若いってのはわかるんです、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧