注目の話題
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

看護師をしてますがよくインシデントやら失敗してしまいます。そのため向いてないので…

回答6 + お礼2 HIT数 868 あ+ あ-

しー( KgoQCd )
16/10/21 02:42(更新日時)

看護師をしてますがよくインシデントやら失敗してしまいます。そのため向いてないのではないかと感じることがあります。職場も女社会のためギスギスしておりなじめません。みなさんもそのように感じることはありますか⁇

No.2390263 16/10/20 13:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/20 13:24
通行人1 

あります

No.2 16/10/20 13:26
匿名さん2 

まぁ仕事では長年勤めていてもたまにミスすることはあるかな。
あと職場の人間関係は何処も何かしらあるので
割り切ってる部分もありますね。

No.3 16/10/20 15:36
匿名さん3 

競争のある仕事ならギスギスもあるだろうと思いますが、看護師さんにも何か競争があるのですか?

No.4 16/10/20 16:49
お礼

>> 2 まぁ仕事では長年勤めていてもたまにミスすることはあるかな。 あと職場の人間関係は何処も何かしらあるので 割り切ってる部分もありますね。 … そうですよね。質問に答えていただきありがとうございます

No.5 16/10/20 16:51
お礼

>> 3 競争のある仕事ならギスギスもあるだろうと思いますが、看護師さんにも何か競争があるのですか? 命に関わる仕事なので常にピリピリしています。女の看護師しかおらず息が詰まりそうになることが多いんです。

No.6 16/10/20 17:17
働く主婦さん6 

女が多い会社で女の嫌なところが見えちゃって嫌なときもありましたが、男がいる会社でも同じでした。
女は面倒くさいし、厄介ですね。

No.7 16/10/20 17:53
SENCE ( ♂ ikoQCd )

私も以前、病院で勤務してました。地域連携のほうですが。経験年数が分からないのでなんとも言えませんが、看護師の仕事は責任も大きいですし、ミスをすると責められることも多い環境だと思います。ミスが多いから向いてないんじゃないかと考えられてるようですが、ミスは誰にでもありますよ。それより、患者さんのために働きたいと強い気持ちを持っている人に看護師さんとして働いてほしいと思います。

私は看護師の方とも連携をとることが多かったですが、閉鎖的なところもありますからね。人間関係で嫌なことがあっても、上手くプライベートで息抜きができるように考えていったらどうでしょうか。
頑張ってくださいね!

No.8 16/10/21 02:42
匿名さん3 

緊張感がある職場なのですね。 きっと師長さんがしっかりした方なのでしょう。 友人が入院してお見舞いに行ったのですが、そこのナースステーションでは何かダラダラして看護師さん達は暇そうにしていました。 友人は一週間の入院でしたが、その間体を拭いて貰えたのは一度だけで、ずっと点滴をしているので片手しか使えず顔もちゃんと洗えなくて、気が変になりそうだと言っていました。 市民病院なので経営の意識が無いから患者へのサービスも悪く、看護師さん達は楽をすることしか考えていない印象でした。 緊張感を持って仕事して、患者に心配りするのが当たり前の環境で看護師をしていれば、決してだらしない看護師にはなれないでしょうから、一人前の立派な看護師になれると思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧