注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

千葉県に住んでいる現在30歳の女です。出会いが全くなく、毎日会社と家の往復で、こ…

回答6 + お礼0 HIT数 817 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
16/10/21 05:50(更新日時)

千葉県に住んでいる現在30歳の女です。出会いが全くなく、毎日会社と家の往復で、この先歳を取るだけなのかと思ったら急に不安になりました。

婚活を真剣に考えてるんですけど、私の地元は田舎で婚活パーティーや結婚相談所がありません。

県内にそういったイベントや相談所があることはあるのですが、都心寄りの場所で、各駅電車で私の地元から2時間くらいかかるような場所にあります。

もしそういった婚活イベントに片道2時間もかかるような私が行ったら、遠方に住んでるってことだけで敬遠されてしまいますか?


また、何十万と高いお金をかけて大手の結婚相談所に入会しても男性は近場の女性の方がいいのでしょうか?

私は将来地元を出ても良いとは思っていますが、仕事を辞めなければならないので、共働きを希望してる方には嫌がられるかなと思ってしまいます。(再就職もできるか不安ですし)

子どもを産むことを考えると年齢的にもゆっくりもしてられないので、どうしたら良いか毎日悩んでます。




No.2390379 16/10/20 21:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/10/20 21:14
匿名さん1 


ネットの出会い系で登録したら?

No.2 16/10/20 21:45
匿名さん2 

婚活パーティーや結婚相談所で出会っても、いきなり結婚はありえないので、本当にパートナーとしてどうか見極めるために、当然何回か会いますよね? それを田舎から毎回デートに赴く覚悟があるというのなら、ありえるのではないでしょうか。

共働きに関しても、今の職をやめてもパートでも何でも仕事見つける努力はするというスタンスでいけば、なんとかなると思います。

悩んでるだけじゃ、ただ歳を取るだけでなので、まずは試しに婚活パーティーに参加して感触をつかんでみてはいかがでしょうか。

No.3 16/10/20 23:03
匿名さん3 ( ♀ )

遊んでいる時間はありません。
「結婚」を目的にした出会いの場に積極的に行かれた方が良いですよ。
4000円とか5000円で参加出来ると婚活パーティーイベントなら高い会費が不要なので、(身元確認は甘い…というかほぼありませんが😥) 一度行かれてみてはどうですか?

No.4 16/10/21 00:10
通行人4 

婚活パーティー、私的には、住んでいる場所が、相模原の田舎かー、電車2時間かかって
遠いですね。東京、千葉方面の会場の時に、
敬遠されましね(笑)やはり、何度か会うのに
面倒くさいと言われました。

◇婚活をしていると、伝えると、お節介な、
個人経営の居酒屋さんの、おばちゃんが、
独身の40、50代をすすめてきたので、
男性客の多い、飲食店も出会いに、つながるのかもしれません。
私は、36歳で、婚活パーティーでは、
20代の女性が多いと、弾かれてしまうので
パーティー以外の、
出会いも、探したりしてました。

No.5 16/10/21 00:29
匿名さん5 

とにかく入会してみて、だめそうだったら抜けたらいいと思いますよ、再就職も出来ると思いますし、今からそこまで心配なくてもいいかも

No.6 16/10/21 05:50
通行人6 

「もしそういった婚活イベントに片道2時間もかかるような私が行ったら、遠方に住んでるってことだけで敬遠されてしまいますか?
また、何十万と高いお金をかけて大手の結婚相談所に入会しても男性は近場の女性の方がいいのでしょうか?」  そんなことは 全く 関係ない。

男が 女を選ぶ基準は 第一印象(見た目)です。美人じゃなくても 愛嬌があって 清潔感があると 男を引き付けます。
30歳なら まだ 大丈夫。この2年が勝負でしょう。

34歳過ぎたら 難しい。 出産の問題があります。
男は無意識に 34歳までの女性を 探してます。

思い切って43歳くらいまでを ターゲットに しましょう。
相手が 公務員や 一流企業なら 顔は 負けときましょう。大いに譲歩や。
それと おとなしい人がええ。 xはあかん。
x1と結婚すると 離婚率50%  x2と結婚すると 離婚率70%(総理府統計)
xで一番多いのは DV それから浮気。またする。確率高い。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧