注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

万引きをしたことのある男性は恋愛対象外になりますか。 もしくは、現在の彼氏に万…

回答5 + お礼0 HIT数 3695 あ+ あ-

匿名さん( 23 ♂ )
16/10/20 23:13(更新日時)

万引きをしたことのある男性は恋愛対象外になりますか。
もしくは、現在の彼氏に万引きの過去があったと知った場合、別れる原因になりますか。

暗い過去がありストレス発散のために数年前に万引きをしてしまい、
現在は深く反省をしていて再び同じ事をしない確信できる場合、どうしますか。
これまで警察にお世話になった事もなく、時効を迎えていない場合です。

No.2390396 16/10/20 21:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/10/20 21:35
匿名さん1 

ストレス発散でも万引する人はドン引き。恋愛や友人対象にならないかも。

まあ、その過去を知らなきゃ多分普通に付き合えるけど、自分から万引したことを告白し始めたら、もう普通の人として見れない

No.2 16/10/20 21:50
通行人2 

万引きと軽く考えてる時点でアウト
窃盗だから
何が時効だストレスだだよ!自分に甘いから窃盗して平気でいられるんだよ
お前に恋愛する資格はない

恋愛だなんだと普通の人間と同じ事を考える前に窃盗した店に盗んだ品物と迷惑料持って全ての店舗に謝罪してこい

No.3 16/10/20 22:05
匿名 ( lzHPCd )

その後やってないなら、信じていいのではないですか。

No.4 16/10/20 22:10
お姉さん4 

過去に勤務していたブティックで何度か万引きに遭い、本当に苦しく腹立たしい思いをしました。

基本一点物の商品で1着1着に愛着を持ち大切に扱ってたので、それを盗られた事に対する無念さ

責任者だったので始末書も書かされた憤りと悔しさ

犯人が捕まったけど、商品を売り物に出来ない状態にされてたのを見た時の辛さ
(ぐちゃぐちゃに袋に入れられしわくちゃ、煙草のヤニ臭かった)
上司からも責められ、ストレスで胃を悪くもしました。

今でも忘れませんし許せません。

万引きを『たかが』と軽んじて考えてる人間を絶対に許さない。

No.5 16/10/20 23:13
匿名さん5 

こんなトコで聞いてもたぶんあなたにとってもいい答えは得られないと思うよ。
なんでかというとここでは不特定多数の人がいて何より人として正しい事が優先されちゃうから。

ただその範囲で私が言える事は、私は人生で一度も失敗してない人や一度も人の道を踏み外した事がないような人はあまり信用できないというか…信用しない。
その人もいつか道を踏み外すかいつか失敗したり過ちを犯すからだ。なぜならその人も人間なんだから。

もし私に年頃の娘がいて、その娘がこの人と結婚したいと言ってきたその男性が今まで何も過ちを犯した事がない人で失敗を経験してもいない人だったとしたらきっと私は心配してしまうと思う。 
そして逆に安心できる人は、過去に過ちや失敗を経験しその過ちや失敗の罪の重さを自らの反省と共によく知った人の方に思う。

世の中には沢山の人がいるからあなたが一番知りたい質問の答えはきっと様々で、それはその女性によって変わるものだと思うよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧