注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

時々こちらで癌についてスレを立てていますが、最近本当に思うんです。 ちゃん…

回答4 + お礼0 HIT数 535 あ+ あ-

おばかさん( 26 ♀ )
16/10/21 14:24(更新日時)

時々こちらで癌についてスレを立てていますが、最近本当に思うんです。
ちゃんと高校の内から笑う所を見つけていれば、心と向き合っていれば、癌を貰わなかったんじゃないかって思ってしまうんです。

小中学の時の古傷があって情緒不安定だった高校時代。親が公務員だからって一人で勝手に高校生の内に心療内科や精神科に行ってたらどこかでバレてしまうんじゃないかって怖くて、人とも上手く関われなくて学校の休み時間も椅子に座ったまま。
でもなんだか右側が上手く座れなくて、その時からおかしいなとは思ってました。二年生の時だったと思います。
そこから四年後の年にその右側(足の付け根)に癌があると言われた時はまだ21歳で、何が起きたかとか分かりませんでした。この時から再発したら放射線か抗ガン剤を投与する話をされました。それも何のことか初めは分かりませんでした。
その3年後の24歳の年、再発してしまい、抗ガン剤を投与するという話になってからやっと色んな事が分かってきました。

もし私がAVの仕事や風俗の仕事をやらずに、日々の生活の中で付き合った彼に言われる事が無かったら未だにあったかもしれません。切除した腫瘍は。
そしてきっと30迎える頃悪化して手遅れの時にやっと見つかっていた事でしょう。
だから、ある意味夜の仕事には感謝しなければいけません。

私以上に辛い病に掛かってしまってる人が世の中に沢山居る事も分かっています。でもなぜか、この心のモヤを、心の闇を、全て排除してしまいたいんです。

未だに辛いです。再発した腫瘍は2年前に完全に全て取りましたし、抗ガン剤投与ももう終わって1年経っています。なのに未だに闇を引きずってしまってます。
いっそこの闇を取っ払いたい。むしろ取っ払いたい。
これは、10代のうちに自分の心と向き合えきれなかった罰なのでしょうか?

タグ

No.2390440 16/10/20 23:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/10/20 23:30
匿名さん1 ( ♂ )

癌の原因は様々です。食べ物や自然環境、ストレス様々です。人間はどんなに健康でも必ずや癌になる可能性が有ります。そして死因の必ず上位です。何かの罰ではありません。人には叶わない夢も有りますが引き起こす奇跡も有ります。自分を信じる事が重要です。

No.2 16/10/21 00:16
悩める人2 ( 20代 ♀ )

……色んな方がいるんですね。今日、仕事を仮病で休み部屋にこもってました。祖母に世の中ではもっと苦労してる人がいると言われても、その人はその人で苦労してるかもしれないけど、私だって辛いんだと心の中で主張してました。10代の頃出来なかったことは、もう仕方ないことなんだと思います。これからどうしていけばいいのか、今が大事なんだと思います。
過去水商売をやっていても、一生懸命生きようとしている堂々としている。芸能人でいえば壇蜜さんとか。
私もよく分からないことばかりで、怖いなって思うこともあるし出来ないことも多くて、死にたいとも思いました。ごめんなさい、死にたいなんて言って。実際に癌になれば、きっと私もショックだと思います。もっと人のことを思いやれる人になりたいです。

No.3 16/10/21 08:03
通行人3 

いろんな考えがあるだろうけど、私はそうは思わない

No.4 16/10/21 14:24
通行人4 

10代の頃病院へ何も相談しなかったり、
学校生活が上手く行かなかった人は沢山いるはずで、
その人たちの多くがガンを患ったりした
なんて話は私の知る限りありません。
また、心に闇がない人もそうはいないと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧