注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

Twitterのことで悩んでいます。私はいわゆる絵を描く人間で、絵を載せて住所も…

回答4 + お礼0 HIT数 1448 あ+ あ-

匿名さん
16/10/21 18:48(更新日時)

Twitterのことで悩んでいます。私はいわゆる絵を描く人間で、絵を載せて住所も顔も知らないような方々と繋がり、刺激しあう交流を目的とした
「趣味アカウント」というものがあります。

私のことをより知ってもらうためにリアルで知り合った方にも趣味アカの方もリア友に教えているのですが、
リア友は顔写真をバンバン載せて鍵を大っぴらにあけているような子が多いです。私の顔写真なども載せています。

趣味アカにリアアカでフォローされて、そのリアアカと趣味アカとでやりとりをすると、ツイートは全国ネットに配信されてしまうわけで、
住所も顔も知らないようなフォロワーさんに私の住所や顔など身バレしてしまうのではないだろうか…と不安になります。
その旨をリア友にそれとなく伝えたのですが、鍵を堂々と開けてリアルのツイートをしているような友達に理解してもらえるはずもなく…。( ノД`)
私は、フォローしてもらう分には構わないのですが、リアアカでフォローしてくれている子とのリプなどのやりとりは控えたい。と考えています。
どんなふうに言えば伝わりますか。
それとも、今のこの時代、顔出しは控えたいという慎重になりすぎている私の考えが古いのでしょうか。



No.2390644 16/10/21 17:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/10/21 17:42
匿名さん1 

自分の周りでは、趣味アカとリアアカは完全に分けている人ばかりですね、趣味友達にリアルの生活が丸見えはちょっと恥ずかしいですし

No.2 16/10/21 17:48
匿名さん2 

何のために趣味垢作ったのか…それでは本末転倒でしょう。趣味とリアルの線引きができなくなっちゃってる。リア友は分けた方がいいですよ。あなたのリア垢にフォローし直してもらうか、リア友との絡み用垢を新しく作るか。顔写真バンバン載せるのは個人情報だし好かないけど、いまはその話じゃないからね、とにかく趣味はネッ友か同じ趣味垢持ちのリア友と狭く深くやるべき。TwitterとかPixivで趣味友は増えるでしょう?

No.3 16/10/21 18:41
匿名さん3 

趣味アカとリアアカは別にしたらいいんじゃないですか?
趣味アカはリア友とは無関係にしたほうがいいんじゃないでしょうか?

No.4 16/10/21 18:48
通行人4 

リア友には、教えちゃダメじゃん。

それか、別にまた作って、
そっちを趣味用にして、
今までのは、普通の日常生活のだけにしたらいい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧