注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

恋愛の相談です。 僕は34歳です。 今付き合っている人は22歳です。 …

回答9 + お礼6 HIT数 3783 あ+ あ-

匿名さん( 34 ♂ )
16/10/22 21:41(更新日時)

恋愛の相談です。
僕は34歳です。
今付き合っている人は22歳です。

年齢差もあり考えていることが分からない時があり、喧嘩することもありましたが、お互いに話し合いもしながら半年程付き合いました。
どちらかというと、僕が一方的に怒っているように思うようになりました。

たとえば、約束の時間に30分遅れた次のデートでは2時間、、、
ちょっと散歩して来るといって6時間かえって来ずに友達と遊んでいた、
昼ご飯を友達と食べるといいながら、21時までかえってこない。。。
友人にお金を貸して生活費がやばい。。

僕が年上で、その自由さを受け止めようとしましたが、そんな甲斐性がなく、苛立ちをぶつけてしまいます。

何度も話をして、この歳ながら、寂しく感じ、辛く、別れ話もしました。
がんばるからもう一回チャンスがほしい、といわれて3度ほど大波を超えました。

しかし、昨日からまたできごとがありました。

土曜に遊ぶ約束があり、夕方からは仕事仲間との飲み会があるそうで、その後
僕の家に泊まる予定です。

前日の金曜は通院で僕の住む街まできて、夜はお母さんが夜勤のため、実家に一度戻って弟の世話をするということで、30分ほど会い、昼ご飯を一緒にたべました。

夕方連絡すると、今友達と遊んでいて、飲み会になるかもしれない。

明日は早めに僕にあいにいく。
日曜は早めに実家に帰らないといけなくなった、、、と。

考えてみると、
金曜に実家に帰らないといけないのが、急な友達との飲み会でキャンセルできるくらいなら僕と遊べたのではないか?
ということや、
日曜に早く帰らないといけないのは、金曜に実家にいないことが早めにわかっていたからなのか?
考えてみると、金曜の飲み会も初めからきまっていて、だから車にお泊りの荷物が金曜の時点であったのでは、、、

とすべてがつながってしまいました。

友人のことも家族のことも大事にほしいと思う反面、僕の存在ってなんだろう、、、となってます。


ただ、待つのは辛いです。
どんな風に切り替えればいいでしょうか?

No.2390879 16/10/22 09:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/22 09:31
通行人1 

22歳なんて遊びたい盛り
縄つけてつないどくなんて無理な話しじゃ

No.2 16/10/22 09:38
サラリーマンさん2 ( ♂ )

待ってる時間は倍以上に長く感じるし、その間は不安感?など余計な事を考えてしまったりもしますよね。
自分も良く他愛もないことで彼女を責めていました。
結果自分は彼女にふられてしまいましたが、今となってはそのほうが良かったと感じています。
この先ずっと付き合って行くならお互いがお互いの事を考えて行動しなければうまくいかなくなってしまうし、主さんばかり考えても解決しないと思います。
上手く答えになっていませんが、自由な彼女と付き合うことはなかなか難しいと思います。

No.3 16/10/22 09:39
通行人3 

約束の時間に30分遅れた次のデートでは2時間とか・・
主さんは我慢強い性格だと思う。1回目は何とか我慢出来たとしても
2回目で2時間遅れるような人は主さんの立場なら別れます。

これは年齢が若いというより彼女自身に問題があるんじゃないかなぁ・・。

No.4 16/10/22 09:55
匿名さん4 

相手に合わせない

No.5 16/10/22 10:07
通行人5 ( ♀ )

デートに2時間遅刻はあり得ないけど、散歩に出てそのまま6時間外出とか、全くの自由だと思いますが。一緒にすんでる訳じゃないんだし。
行動を逐一主さんに報告しなきゃ行けないは訳じゃないでしょ?

彼女さんの通院は、精神科?
定職には付いてますか?
付き合うor別れるの判断基準は、ソコかな。

No.6 16/10/22 10:29
お礼

>> 5 ご回答ありがとうございます。

遊ぼうと約束して、
当日往復3時間を送り迎えしてました。。
現在は車を買いましたが、、

そうですよね、
僕が別れる理由を探しているのかもしれません。

病気が完治の見込みのないもので、
命に関わるものなので、
突き放せずにいるのかもしれません。。

No.7 16/10/22 10:31
お礼

>> 2 待ってる時間は倍以上に長く感じるし、その間は不安感?など余計な事を考えてしまったりもしますよね。 自分も良く他愛もないことで彼女を責めてい… ご回答ありがとうございます。。

僕もこのままでは、、いずれ別れる気がします。我慢できても、、向こうからというのも、何と無く想像ができます。。

もしかしたら、それを待っているのかもしれません。。

No.8 16/10/22 10:34
お礼

>> 3 約束の時間に30分遅れた次のデートでは2時間とか・・ 主さんは我慢強い性格だと思う。1回目は何とか我慢出来たとしても 2回目で2時間遅れ… こんなに待って、許してという経験がなかったので、僕が寛容でないのか、ダメなのかとなやんでいましたが、少し気持ちがおちつきました。

逆にもっと自分が成長しないといけないと思えるようになったのと、昔付き合ってきた人たちにも感謝できるようなきがします。すいません、変なお礼で。。

ご回答ありがとうございます。。

No.9 16/10/22 10:42
お礼

>> 4 相手に合わせない ですよね、、、
多分、合わせようと無理しすぎですよね。

ご回答ありがとうございました。。

No.10 16/10/22 10:42
匿名さん10 

別れましょう。
同世代と付き合った方がいいと思いますよ。

No.11 16/10/22 10:45
お礼

>> 1 22歳なんて遊びたい盛り 縄つけてつないどくなんて無理な話しじゃ 確かに、自分の若い頃考えると、
理屈では理解できるのに、寂しく空虚な気持ちが、生まれてしまってます。。
僕もこうやって人を傷つけたのかもと思い、受け入れようとしていますがなかなか気持ちを整理できずにいます。。

ご回答ありがとうございます。

No.12 16/10/22 10:47
お礼

>> 10 別れましょう。 同世代と付き合った方がいいと思いますよ。 ご回答ありがとうございます。

心の奥にその思いがあり、ただ好きという気持ちもあるんだと思います。。

たぶん、近いうちに話し合い、別れることになるとおもいます。

No.13 16/10/22 20:06
OLさん13 ( ♀ )

個人の自由だし、主さんも好きにすれば?趣味とか持てば?とかいう意見もあるかと思うんですが、私個人的にはそういう人とは付き合い続けられないですねー。自分の精神衛生上しんどいです。
私も前の彼は好きでしたが、彼女さんと似たようなところがあり、疲れてしまいました。でも好きだからと付き合っていましたが、将来を考えた時に、この人と居て幸せを感じるかなぁ?と思い、NOだったので、別れました。
今は新しい彼も居て、ケンカもほとんどないし、幸せです。
他のいい人を探しましょう。

No.14 16/10/22 20:45
サラリーマンさん14 ( ♂ )

俺もその付き合いには無理があると思います

年齢的に考え方が釣り合わないと思いますね

相手若すぎる

No.15 16/10/22 21:41
匿名さん15 ( 40代 ♀ )

理由はどうであれ酷い彼女さんですね。

サッカー選手の長谷部誠さんの(漢字を間違ってたらゴメン)

著書にこんな文章がありました。

「事故や病気やその他の緊急時を除き、遅刻をするのは、真剣に向き合っていない証拠である…」

とありました。3さんに同意で、年齢云々では無く人間性だと思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧