注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

1歳になる息子と旦那と3人で暮らしてます。 ただ、それができたのもつい最近のこ…

回答4 + お礼2 HIT数 1164 あ+ あ-

匿名さん
16/10/23 01:09(更新日時)

1歳になる息子と旦那と3人で暮らしてます。
ただ、それができたのもつい最近のことです。
それまでは、妊娠中から旦那の実家で同居してました..
もちろん嫁vs姑問題もあり、旦那は姑ばかりで私の肩は一切と言っていいほど持ってくれませんでした。
ですが、あるきっかけで別居でき、1から家族を作れると思っていたのですが、数日前旦那から「離婚してほしい」と言われました。
その理由が..1人になりたい、お前のこと好きじゃない、家に帰っても休まらない、好きでもない奴の為に働いてるのが馬鹿馬鹿しくなってきた、自由に好きなことしたい、などと色々なこと言われました。
以前から仕事のことでずっと悩んでいて転職しようか迷ってる話をしていました。
私は、特に反対もせずやりたいことがあるならと協力的だったつもりです。
その時、既に精神的に弱ってたみたいです..(姑が言うには)
なので、今回のこともそれが原因であって、私に吐いた言葉は本心ではなく、ただ逃げたいだけやと姑に言われましたが、言われた側からしたら、いくら精神的に参ってて頭がおかしいからと言って、耐えれるのも限界があります..
旦那は離婚か別居の一点張りでまともに話が出来ず、子どももいるので簡単に決断できることでもないかなと思ってます。
今、息子は待機児童の為、フルで働くことができません..
なので、離婚・別居にしても息子が保育所に入れて私がフルで働ける環境ができるまで養育費以外の生活費等は補償してほしいとお願いしました。
もちろん、そんなこと考えてもなく、「お前のせいで人生狂ってるんやから」と、またたくさんの暴言を吐かれてしまいました。
姑は、少し1人したら頭が冷えて色々なことがクリアになるから、1人で生活させたら?と言ってるんですが、私と息子は旦那が頭冷めるまで、また旦那の実家に帰ってきたらと言います..
確かに、私も精神的にしんどくなってるので、そうゆう優しい言葉はありがたいのですが、やっとの思いで別居ができたので私は帰りたくありません!
でも、言いくるめられてしまってるのが現状です..
住み込みの仕事をと探してるのですが、まずは息子を預ける場所が確保できないと、どうしようもないですよね?
このまま姑に甘えるべきなのでしょうか?
まず、夫婦の問題に姑を巻き込んでしまってるのがおかしな話ですよね..
旦那も23歳で若いですし、私もまだまだ未熟なので、周りに迷惑をかけてしまってるのも事実です!
何より、息子が1番可哀想なのも重々分かってます。
今、住んでる家に住めたら1番いいし、話が早いのですが、旦那の頭を冷やすには今の家に旦那を1人で生活させるのが手っ取り早いらしいです!
長々とお話してるんですが、結局は私がどうしたいかですよね?
正直、私は家族3人で笑って生活できる日がくるを望んでいます!
離婚は考えてないのですが、さすがに私も毎日言葉の暴力を言われると、どうしたいのかが分からなくなってます..
何かいい方法や、アドバイスがあればよろしくお願いします(/_;)

No.2391132 16/10/22 22:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/22 22:29
匿名さん1 

速やかに離婚して旦那さんと姑さんと縁切った方がいいと思いますよ

いいことありませんよ絶対に

No.2 16/10/22 22:29
通行人2 

旦那さんが実家に帰ったらいいんじゃないですか?
実家とかではなく本当に1人にならないとダメなんでしょうか?
主さんはご自分の実家には頼れないんですか?
若いと言っても旦那さん、自分のことばかりでお子さんのことも主さんのことも何も考えてくれないんですね。

No.3 16/10/22 22:43
お礼

>> 2 私も、それを旦那にも言いましたが、どうしても1人になりたいと言い張り、姑と義父にも結局それをしてしまうと甘えてしまうから絶対させないと言われました..
私の親は、この結婚自体に反対で、それを押しきってしまったので、頼れないのもあるし私の実家に帰るというケツまくる選択肢はないです。
意地張ってるだけなんでしょうか?

No.4 16/10/22 22:46
お礼

>> 1 速やかに離婚して旦那さんと姑さんと縁切った方がいいと思いますよ いいことありませんよ絶対に やはり、早いこと決断するべきですかね..
姑が言うように、その場だけの感情で冷静になって戻ったとしても、上手く行かないでしょうか?
こんなこと言ってる私は惨めですか?

No.5 16/10/22 23:46
通行人5 

離婚して自分の実家に帰るのか一番良いですよ

No.6 16/10/23 01:09
匿名さん6 

旦那さん随分若いのですね、でしたら結婚したのが早かったのだと思います、主さんは自分の実家でお子さん育てて、きっぱり離婚がいいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧