注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

愚痴らせてください 今1才4ヶ月の息子が1人います。 子育てサークルやプール…

回答4 + お礼0 HIT数 322 あ+ あ-

匿名さん
16/10/24 07:39(更新日時)

愚痴らせてください
今1才4ヶ月の息子が1人います。
子育てサークルやプール教室行ってるおかげでママッ子にはならなくなり、最近悪い事いい事をしつけてる真っ最中です。
まだその真っ最中なのに義理の家族というのは空気を読まないのか、2人目すぐに作るべき年子の方がいいとか言い出す。むろん主人が私の代わりに反論してくれました。幼稚園に行かせるので3才くらいまでは色んな思い出作ったり、泊まりの練習もしていこうかと考えてます☆
ですが、その考えは言いましたが義理の父も母も数日嫌な思いするだけやから、すぐに子供作るか2才差にするかをした方がいいと言われます。
全然意見を曲げず主人が親と口論なり話は終わりました。またいつか言われそう‥。
そりゃ学校とかお金などの問題があるだろうけど、最終的にはそれもその時期だけの話‥親の都合でないか?と思います。
育児に対してもブツブツ言うし、次男の嫁に2人子供いてしっかりしてるからよく比べられるしでしんどいです。どうしていくのがいいのか、、

No.2391137 16/10/22 22:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/10/22 22:40
通行人1 

何言われても「そうですね~」と聞き流してたらいいんじゃないですか?
主さん夫婦には夫婦の考え方があるわけですし、参考程度に聞いとくだけでいいと思います。

No.2 16/10/23 01:10
匿名さん2 

親は好き勝手言ってきますよね、全部無視しつつ、表面上はにこにこそうですねーと、あたかも聞いていることにしたらいいと思います

No.3 16/10/23 16:23
OLさん3 

煩いと思うかもしれませんが、ここで義理親の言うとおりにすると今後も幾度となく口出ししてくると思うので、私たちには私たちの考えがある、っていうのを突き通したほうが良いと思います。

No.4 16/10/24 07:39
通行人4 

頑張ってください

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧