注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

社会人になって、職場に出会いが無ければ、 今から同年代の恋人を作るのは厳しいで…

回答6 + お礼0 HIT数 726 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
16/10/23 10:59(更新日時)

社会人になって、職場に出会いが無ければ、
今から同年代の恋人を作るのは厳しいですか…?


現在23歳の新社会人ですが、ほぼ恋愛経験ゼロです。まず男友達が1人もいません。
さすがにマズイと思ってます。

恋愛自体には昔から興味津々でした。
モテたり、デートしたり、キスしたり、その先も憧れです。
しかし中学でも高校でも大学でも
片想い・告白してフラれる・
たまに告白されても、好きじゃないから断る…という思い出だけで終わりました。
「男子とフランクに話す」これがまず記憶にありません。


一度、バイト先の先輩から告白されてお付き合いしていた時期があったのですが、
あまり好きになれなくて、
憧れていたハグやキスも、「好きじゃない人とすると何も感じないものなんだなぁ」と驚いたのを覚えています。その先は拒否してしまいました。


周りの友達は2〜3人と付き合った経験がある人がほとんどですし、
「今の彼と結婚したい!」なんて話もするようになりました。
この歳で経験がないこと、恋愛の幸せを知らないこと…非常に焦りを感じます。


職場の男性は40代が圧倒的に多く、
若くて素敵な人は結婚している状況です。


じゃあ合コンしかないか…と思ってますが、
なんだかああいう場でワイワイ盛り上がれる男性も好きじゃないし…でもそんなこと言える立場じゃないし…と葛藤してます。

私のような人は独身で生きるしかないんでしょうか。

No.2391191 16/10/23 00:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/10/23 00:49
匿名さん1 

何も知らないまま汚れずにずっと処女でもいいじゃないですか

No.2 16/10/23 01:07
通行人2 

合コン行ってみたら良いですよ
ノリのいい人だけでなく中には大人しい人もいますよ
出会いなんかどこにあるか分からないよ

No.3 16/10/23 04:40
先輩3 

合コン来るような相手は、付き合い出しても隠れて合コンやら他の女性とデートしたり落ち着きのないのしか先ずいませんよ

かと言って、婚活なんかに来るのはヤリ目のチャラ男か、女性からまったく相手にされないような何らかの欠陥があるとか

それでネット、SNSに走ると今度は95%はヤリ目のチャラ男、メンヘラ、ロクデナシですから

人間は出会うべき時に出会います。
出会いは偶然ではなく必然なのです。

焦らずとも良き相手は必ずあらわれます。

慌てるとロクデナシに捕まるか、不倫願望の既婚オヤジに弄ばれて自滅するのがオチです。

今は焦らず、良く観察して、男性を見抜く目を養うといいです。

No.4 16/10/23 05:37
通行人4 ( 20代 ♀ )

初々しくて可愛いですね。主さん真面目そうです。
職場内の男性を探さなくとも、例えば職場内のオジさん達に知り合いが居るんじゃないでしょうか。甥っ子とか。合コンやSNSよりは、それなりに真面目な(ヤリ目などではない)人を紹介してくれると思いますよ。そういう人と恋愛をして、例えセックスまでしてから別れることになったとしても、それはほぼみんな経験する出会いと別れです。それでも「上手くいかなかったらオジさん社員さんと気まずくなる」と心配なら、「奥さんとはどこで知り合ったんですか?」と聞けるだけでも参考になりますよね。
(若い男性社員の知り合いはヤリ目も紹介してくるので、真面目な主さんはオジさん社員からの紹介の方が合ってると思います)
が、前レスの方と同じ心配ですが、たまに主さんのようなピュアな子を弄び不倫しようとする悪い大人も居ますので、オジさんと恋愛話はしようとも不倫はしないと心に誓ってくださいね!

上手に職場のオッサンたちを使ってみてください。ついでに、それをネタにしてオジさん社員とたくさん話すようになれたら社内での株が上がるかもしれませんよ(笑)男性と話す練習にもなります。
お仕事も恋愛も頑張ってくださいね。

No.5 16/10/23 06:41
匿名さん5 

わかるわかる、ハグやキスって好きな人じゃないと心地よくないんですよね
本当に好きな人とするキスは、美味しいです
結局成就しませんでしたが

主さんに相思相愛の恋人が出来ることを願っています

No.6 16/10/23 10:59
匿名さん6 

私は20代後半の時に夫と合コンで出会いました。
確かに合コンはチャラい人が多いですが、たまーーに当たりの人がいます。夫は数合わせで急遽参加したようでした。

友人は30代前半のときに婚活パーティーで出会った人と結婚しましたよ。

あと、私は社会人になってからは習い事の懇親会で男友達をつくりました。

諦めたらそこで終わりです。まだ若いのにもったいないですよ!動きましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧