注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

昨日、酷く友人を怒らせてしまいました。 普段は3人で一緒にいるのですが、そのう…

回答7 + お礼7 HIT数 802 あ+ あ-

匿名さん
16/10/25 01:27(更新日時)

昨日、酷く友人を怒らせてしまいました。
普段は3人で一緒にいるのですが、そのうちの1人と私の2人でイベントがあるので遠出をしました。
もう1人の子にはイベントで遠出すると、随分前に言ったのですが、どうも伝達ミスで何も知らなかったらしく、SNSで写真をあげたときに遠出したことを知ったみたいです。
それについて友人は何も知らなかった、仲間外れされたみたいで、凄くむかつくと言っています。
直接ではなく、SNSの書き込みでその事実をしりました。
全ての非は私達にあるのですが、どう解決したら良いか分かりません。
仲直りをしてこれからも3人でいたいのですが、こんなに怒らせてしまったのは初めてで戸惑っています。
LINEで謝罪したのですが、既読も付かず、読んでいるのかも定かじゃないです。
一刻も早く仲直りしたいです。第三者様のご意見お聞かせ下さい。

16/10/23 15:13 追記
友人は、
『旅行に行ったりは別になんだっていい。私だって2人で遊ぶこともある。けどその都度こっちは伝えていた。遊んだことに対しては怒ってない。写真で知ったことにどれだけむかつくか分かる?』とツイートでは書いてありました。

16/10/25 01:27 追記
沢山のご意見ありがとうございました。
無事、元に戻ることができました。
後日3人でちゃんと話し合って、お互いの気持ちを言い合うつもりです。
本当にありがとうございました。

No.2391248 16/10/23 07:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/23 07:54
匿名さん1 

普段3人一緒にいるのに
もう1人を誘わなかった理由とかあったのでしょうか?

でも遠出すると言ったのなら友人が忘れただけなので
前伝えたんだけど・・と、伝えてみたら何とかなるかも。

No.2 16/10/23 08:10
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

遠征に対しての返事が無いのに何故話が伝わったと思ったのか。
普段3人で行動していて、その日は何故2人で行くことにしたのか。
その辺りが疑問です。

謝って後は相手が冷静になるのを待つしかないのでは?

No.3 16/10/23 08:29
お礼

>> 2 回答ありがとうございます。
誘ったか誘ってないか、それすらも随分前だったので曖昧になってしまっています。
本当は日にちが近づいたら改めて言ったらよかったのかもしれません。
もしかしたら、友人はあまりこのイベントに興味ないよね、と勝手に決めつけてしまった部分もあるかもしれません。

暫くは返信を来るのを待ってみます。

No.4 16/10/23 08:34
お礼

>> 1 普段3人一緒にいるのに もう1人を誘わなかった理由とかあったのでしょうか? でも遠出すると言ったのなら友人が忘れただけなので 前伝… 回答ありがとうございます。
私と一緒に行った友人とは、同じ俳優が好きという共通で今回のイベントに行きました。
怒らせてしまった友人には、誘ったのか、誘ってないのかも、随分前で正直よく覚えていません。
でも、勝手に興味ないかもねって決めつけてしまった部分もあったと思います。

報告してからかなりの日数が経っているし、その時に詳しい日にちを言ったわけでもないので、忘れて当然かもしれません……。
日にちが迫ったときにもう1度言っておけばよかったと後悔しています……。

No.5 16/10/23 08:52
悩める人5 

既読が付かないならメッセージは読んでないかもしれないですね…

SNSの方に友人が気づきそうな内容をアップしておくのはどうでしょうか

No.6 16/10/23 09:00
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。
先ほど確認したら既読がついていました。
しかし返事はなかったです。

SNSに怒りのツイートをしていたので、そちらの謝りのお返事をしました。
もう1度ツイートしてみようと思います。

No.7 16/10/23 10:09
通行人7 

本当に悪いと思ったらLINEじゃなくて電話なり直接謝るべきじゃないですか?
LINEで謝罪ってものすごーく軽いですよね。
自分が同じことされたら嫌な気持ちになりますよね。

No.8 16/10/23 10:22
通行人8 ( ♀ )

仲間はずれにしておいて、仲良くしたいですって意味不明。

≫すべて「わたし達」の落ち度


2:1なんですね。

一緒にイベントに行った相手は何と言ってるんですか?


もしかして、
2:1の1が主さんになっていたりしませんか?


≫女3人組あるある


ですよ。


No.9 16/10/23 10:25
お姉さん9 

そんなつもりはなくても2対1になってしまっているのは現実なんだから、理由はともあれ、会ってきちんと謝罪する
3人というグループのあるあるだよ
それしか方法は無い

No.10 16/10/23 12:55
通行人10 ( ♀ )

3人あるあるですね。
二人が好きな俳優がいることはその人はしっているのですか??もし知ってて、その人が好きでないならわざわざ報告しなきゃいけなかったのかな…?と思います。私だったら軽い嫉妬はあるかもしれませんが、怒るほどではないかなと。
その人も好きなのであれば誘わなかったり、報告してなかったりは良くないと思います。とりあえず、今は謝るしかないと思います。次からは一緒に行こうねなど付け加えたらどうでしょう?

No.11 16/10/23 14:51
お礼

>> 7 本当に悪いと思ったらLINEじゃなくて電話なり直接謝るべきじゃないですか? LINEで謝罪ってものすごーく軽いですよね。 自分が同じこと… 回答ありがとうございます。
気づいたのが夜中の夜行バスの中だったので、一緒に行った友人と、まずはLINEを直ぐに送って、後で電話して、明日また直接謝ろうということになったんです。
でもLINEでの謝罪は軽率だったと思います。反省しています。

No.12 16/10/23 14:55
お礼

>> 8 仲間はずれにしておいて、仲良くしたいですって意味不明。 ≫すべて「わたし達」の落ち度 2:1なんですね。 一緒にイベントに行った相手… 回答ありがとうございます。
言い訳がましいですが、私達は仲間外れにしたわけじゃないんです。
お互い、一緒にイベントに行くと伝えたと思い込んでいました。
一緒に行った子も、伝えたと思っていたし、覚えてると思っていた、悪いことをしてしまった と言っています。

分かりません。私の性格が煮え切らない、はっきりしない性格なので、もしかしたら、影で嫌われてる可能性もあったかもしれません。

No.13 16/10/23 14:57
お礼

>> 9 そんなつもりはなくても2対1になってしまっているのは現実なんだから、理由はともあれ、会ってきちんと謝罪する 3人というグループのあるあるだ… 回答ありがとうございます。
今までの経験で分かっていたことなのに、やってしまった、私のミスでもあります。
明日、直接ちゃんと謝ります。

No.14 16/10/23 15:02
お礼

>> 10 3人あるあるですね。 二人が好きな俳優がいることはその人はしっているのですか??もし知ってて、その人が好きでないならわざわざ報告しなきゃい… 回答ありがとうございます。
知っています。話の中でちょくちょく話題になったりします。好きかどうかはあまり分かりません。付き合ってドラマを見たりはしていました。もしかしたら好きだったのかもしれません。
友人は、『旅行に行くとか別に全然いいけど、それを写真で知ったことが嫌だった』みたいです。
誘う誘わないよりも、一報欲しかったみたいです。
そうですね、今は謝って、仲間外れではないという気持ちを伝えたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧